人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オシロイバナから紅色マンジュシャゲへ
オシロイバナから紅色マンジュシャゲへ_b0105515_23433379.gif



オシロイバナの花は2日くらいでしおれてしまいます

でもマンジュシャゲ《ヒガンバナ》は我が家のyellow姫で観察したとおり

2週間くらいは咲き続けます

でも、オシロイバナのほうが何か月も前からずっとそこで咲いている

そんな気がしたのは気のせいでしょうか

きっと、たくさんの花を次々と咲かせてずっとそこで頑張ってるような

そんな顔をみせてくれるのが「オシロイバナ」なんですね^^



オシロイバナから紅色マンジュシャゲへ_b0105515_23574568.jpg



オシロイバナから紅色マンジュシャゲへ_b0105515_235827.jpg



オシロイバナから紅色マンジュシャゲへ_b0105515_23582381.jpg

by harusion11 | 2008-10-06 00:16 | hana | Comments(8)
Commented by timata-sn at 2008-10-06 09:00
harusionさん お早う御座います。
やっと雨があがりましたね、歩くと湿度が高いのでじっとりと汗が滲んできますよ。

オシロイバナは息の長い花ですよね。
一輪の花は直ぐに終りますが、次々と咲いてきますから綺麗ですよね。
色も多くあって、それに混ざった物もありますよね。
彼岸花も今では色々と種類も多いですよね、改良種なんでしょうが、
やはり鮮やかさは紅ですよね!!
Commented by tobakin65 at 2008-10-06 10:44
おharuちゃん 処は白の オシロイバナですか、我家は 赤で
赤しか無いのかと思っていましたよ 色も色々あるんだ~
オシロイバナは何ヶ月も咲いているようですが
下の三枚も オシロイバナ?(~o~)。
Commented by a_ka10u at 2008-10-06 11:20
harusion11 さん  おはようございます。

オシロイバナと紅色マンジュシャゲとの競演見事ですね。。
オシロイバナはおしゃれして一層引きたって見えます。
オシロイバナは沢山の蕾が次々に咲いてくるので
同じ花がそのまんま長く咲いているような感じがしますよね。

Yellow姫は葉っぱが無くても長いこと咲き続けているのですね。
紅のきみも朝開いて夕方にすぼむ一日花の仲間なのですか。
鮮やかな赤で力強そうな花ですね。

Commented by kaniiti2006 at 2008-10-07 21:35
こんばんは

見慣れた花ばなも 加工するとグット素敵になりますね
花がイキイキしていますね
良く見かけるお花 紅のきみ名前を知ることが出来ました
素敵な名前がついていますね
Commented by harusion11 at 2008-10-07 23:57
timataさん こんばんは
オシロイバナはいろんな混合種もあってしかもたくさん花を咲かせるので
長い間、楽しめるお花ですよね^^

ヒガンバナもいろんな種類があって楽しいですね^^
Commented by harusion11 at 2008-10-08 00:19
tobakinさん
そうですよ~♪
オシロイバナはね
黄色と白とピンクとしましまがあって。そのしましま度が花によってさまざまなんですね。
白とピンクのしましまとか、ピンクと黄色のしましまとか^^
今度、種をさしあげましょう<むりやり?笑
お庭で楽しんでみてください。
来年の春に捲いて下さったらきっと芽が出ますよ。
結構、強いお花なので☆~(ゝ。δ)ネ
また、先生経由で♪
あ、要られないときはそのあたりに勝手に捲いておくといいですので^^

Commented by harusion11 at 2008-10-08 00:23
ka10uさん
どうもありがとうございます^^
オシロイバナも実はharu大好きなんですね。
小庭ではかわいいyellow姫とオシロイバナたちの夢の競演を楽しめました。

モミジアオイと教えていただいたあのお花はみごとなまでに咲いた真赤な情熱の花でした。
あっという間にしぼんでしまうのですね。
Commented by harusion11 at 2008-10-08 00:26
kaniitiさん
ついつい、思いつきで名前をつけちゃいました(笑)
加工をかけると楽しい映像になりますね。
もっと時間があればたくさん増産できそうですがなかなか思ったように時間がとれなくて~

また、秋のお花を編集加工してみたいと思います^-^
名前
URL
削除用パスワード
<< 景色編集 こんにちは♪ 「紅のきみ」 >>