人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜_b0105515_1383069.jpg




http://www.kagayastudio.com/ginga/index.html さんのページから御借りしました


以前からずっと行きたくて行きたくて仕方がなかった

宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜

それをグラフィックアーティストの加賀谷さんの素晴らしい画像とともに

プラネタリウム全天周映画でからだ全体でファンタジックなひとときを体験♪


場所は こちら です


ここのプラネタリウムは大きなドームスクリーンになっており

自分がまるで宇宙と 銀河鉄道と 一緒に動いて行くような

そんな体感ができる科学館です

銀河のパノラマ風景は大好きな加賀谷さんのイラストの中で

haruも一緒に宇宙の中にいるような

カムパネラとジョバンニとともに列車に乗って銀河を旅しているような

そんな錯覚に陥ってしまうほどの迫力感があります

本物の星座とともに 透明感あふれるKAGAYAマジックに

本当に夢のような45分間でした


少しだけ体感できますのでリンク先で動画をクリックしてみてください^^

by harusion11 | 2008-09-06 01:57 | fantasy | Comments(12)
Commented by nisiati1katu at 2008-09-06 09:45
倉敷にこんな施設が有るとは知りませんでした。
一見の価値があるようですね。
 加賀谷さんは作曲もするのですか。
 
 昔、「テアトル岡山」で70ミリ映画を時々見ましたが、迫力がありましたね。
Commented by timata-sn at 2008-09-06 13:17
harusionさん こんばんは
今日も蒸し暑いですね。

科学館ののことは広報くらしきで見た様に思いますが、
この様な事をしているのですね。
子供たちに見せると喜ぶかも知れませんね。
Commented by a_ka10u at 2008-09-06 13:52
harusion11 さん  こんにちは

倉敷にはすごい装置を備えた科学館があるのですね。
作品は迫力があって見ごたえがあったことでしょうね。
Commented by tobakin65 at 2008-09-06 16:45
福田公園の科学博物館 まだ行ってません。
映画では銀河鉄道 観ましたが 久しぶりに良い体験させて頂きました。
夏休みに小学校から科学博物館のチラシを持って帰っていましたが
今思い出しました 駄目ですね~(>_<)。
Commented by gokunan at 2008-09-07 15:07
私も銀河鉄道の夜、大好きでした!
特にマンガ?アニメ?
猫のカムパネルラとジョバンニが大好きでした。
透明感と立体感が素敵・・・
近かったら行ってみたいなぁ。
Commented by 21seikinokimi at 2008-09-08 17:16
こんにちは 3件も投稿されている。 
倉敷の科学博物館と自然史博物館の評判がいいですね。どちらもまだいっていません。これを機会に行ってみます。
ゴーヤ、こんな食べ方があるとは知りませんでした。おいしそう。
くるりんはテキストにしたがってやればビスターでも出来るようです。15度の角度で作成したくるりんを載せておきます。
なお、Jtrim くるりん でヤフー検索してみてください。参考になることが沢山あります。
Commented by harusion11 at 2008-09-08 23:51
かつさん
ぜひ、一度ライフパークで全天周映画をご覧くださいませ
素晴らしい感動に出会えますよ

KAGAYAさんは作曲や編曲もされるって書いてありましたね
ほんとにすばらしいかたです
この前、イオンでもラッセンの絵と一緒に加賀谷さんの絵が展示されてました。
テアトル岡山での映画は加賀谷さんの?
なんと♪
素晴らしい迫力感だったことでしょう^^
Commented by harusion11 at 2008-09-09 01:18
timataさん、こんばんは
広報にも載ってたんですか
haruはリビング新聞の時事で知りました。
子どもたちや65歳以上のかたは生き生きパスポートや手帳で無料になりますよね。
なので何度も行ってみるといいかもです^^
timataさんもお孫さんとぜひご一緒に^^
Commented by harusion11 at 2008-09-10 23:19
ka10uさん
結構、倉敷もやりますね うふふ
全国でいろんな土地で上映されているようですが
新幹線を使ってわざわざ観に行かれたかたもおられるようで
貴重な映像に触れることができてとても光栄におもっております^^
Commented by harusion11 at 2008-09-10 23:21
あ、tobakinさん
大丈夫ですよ。
9月も月に何日かはまだやっているようです。
ぜひ、お問い合わせの上、お孫さんと一緒に銀河鉄道の夜をもっと身近で感じていらしてください。
きっと、本当に感動しますよ^^
大人もこどもも楽しめる仕様になっていますから☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2008-09-10 23:23
gokunanさん
そうですね~
日本じゅうのどこかできっとこれからもやっていると思いますので
帰省の際にチェックされてぜひ一度ご覧ください。

からだが宙に浮くような、大画面で自分が大空を飛んでいるような感覚が楽しめます^^
素晴らしいですよ~♪
ぜひぜひ~^^
Commented by haru at 2008-09-10 23:27 x
21seikiさん
今日hがいろいろ教えていただきましてどうもありがとうございました。
Yahoo検索は今度のお休みの日にでもやってみますね。

ゴーヤ、活用してくださってミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡です
あれの活用編ですが、豚肉を炒めて一緒につくだににしてもおいしいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の夕日2008・9/10 ゴーヤの佃煮♪ >>