人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸大橋高架橋♡20周年です♪
瀬戸大橋高架橋♡20周年です♪_b0105515_23175783.jpg


瀬戸内海に浮かぶ小島を渡り

岡山県と香川県を繋いだ 瀬戸大橋高架橋

今日  2007.4.13 は瀬戸大橋開通20周年記念の日です。

橋の上では抽選で選ばれた人たちがウオーキングとマラソンに分かれて

岩黒島と与島を目指して走ったり歩いたりしてました。

TVでライブ中継をしていたので

参加できなかったことを非常に残念に思いながら(笑)

橋の雄大さをしみじみと感じていたのでした。


瀬戸大橋高架橋♡20周年です♪_b0105515_23244154.gif



実はこの写真を撮ったのはほんの1日前の昨日のこと。

鷲羽山レストハウスから海を一望できる展望台でのショットです

ご近所うちの旅行で瀬戸のたこ料理に舌包みしてまいりました(●^o^●)


瀬戸大橋高架橋♡20周年です♪_b0105515_2329944.jpg



むふ♡

実はさくらそばとさくらドロップはおみやげに買ったものです~♪
by harusion11 | 2008-04-13 23:30 | Scenery | Comments(10)
Commented by timata-sn at 2008-04-14 08:49
はharusionさん お早う御座います。
今日は朝から良いお天気で、気持ちの良い一日に成りそうですね。

鷲羽山レストハウスに御近所の方と小旅行に行かれましたか?
御近所の方と親交を深める事は良い事ですね!!
今の時代はどうかすると、御近所とのお付き合いが希薄になり勝ちですよね。
地元のタコ料理は美味しい事だったでしょうね!!

harusionさん さくらそばと白桃ドロップでは・・・・・
Commented by tobakin65 at 2008-04-14 10:17
お早うございます。

 下津井のタコ料理 美味しそうですね、
さくらそばと ドロップは良いとして、あれ 右の方に 
松竹梅 天 がある あれもお土産かな?。
Commented by nisiati1katu at 2008-04-14 15:03
tobakinさんも心配してますが、松竹梅200がありますが、あれは
haruさん用ですかね。
 出来た折家族で行きましたが、往復1日仕事でしたね。
あの頃は未だ若かった。
Commented by emi-co5858 at 2008-04-14 21:58
さくらそばとドロップもセットかと思いました~ (^^ゞ アハハハ・・・

初めて見ました お膳の上に ワンカップ ・・・ ・ おもしろいですねぇ~

私はさくらそばが、とっても気になりますぅ~^^

Commented by harusion11 at 2008-04-14 23:39
timataさん
o(*б▽б*)oエヘヘ!haruが買いそうなおみやげでしょ?(笑)
おやつと夜食用でした^^

毎年、組合旅行があって今年はここへ決まりました。
haruなんて「若者」扱いされるほど高齢化しているご近所です(笑)
Commented by harusion11 at 2008-04-14 23:42
tobakinさん
(o^-^o) ウフッ
「天」は組合旅行の春祈祷で神様の前で1年の健康と多幸を拝んでいただいたお酒です。
配られたのですが、haruはお酒が飲めないのでお持ち帰りしよ♪
って思って、これから食べるご馳走の上に乗せたのでした^^
帰ったらぱぱさんが「お、夜に飲もうっと」って楽しみにしてました^^

Commented by harusion11 at 2008-04-14 23:47
nisiati1katuさん
1軒につき1本のお酒が配られるのです。
お神酒なので飲んだほうがよいらしいのですがharuは飲めなくて~(^^ゞ

組合のお世話をする係りのかたはホント1年間大変です。
お葬式とかあるとまたご苦労さまなわけで。。。
お付き合いも大変です(llllll´▽`llllll)

Commented by harusion11 at 2008-04-14 23:52
emicoさん
ワンカップは毎年、春祈祷のお酒を頂いて組合旅行のときに配られるのです^^
田舎ですよ~(●^o^●)

桜そば、すごくおいしかったですよ。
鷲羽山レストハウスで売ってまぁす♪^^←宣伝しちゃう?(笑)
Commented by masami6022 at 2008-04-15 05:27
瀬戸大橋開通20周年テレビでやってました。凄い人だったですね。
harusion11さんはどこでも出かるんですね!写真も綺麗だし、鷲羽山の料理も美味しそう!さくらそばが気になるなあ!
Commented by harusion11 at 2008-04-15 23:54
masamiさん
ご近所の1年に一回のイベントなんですよ~(llllll´▽`llllll)
行きたくないけど行かないとおつきあいとか微妙なんですよね~。。。(笑)
鷲羽下電hotelのお料理はなかなkおいしかったですよ
さくらそばもよいおみやげになりました^^

瀬戸大橋、すごい人でしたね~
有森さんとか出ていらしたですよ。
今度の30周年とかはharuもゼッタイ参加したいです~
masamiさん、ご一緒にいかがです?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お花たち 夕陽と桜 >>