人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ春ですか
そろそろ春ですか_b0105515_21231224.jpg



2008年の春がもうすぐそこまできているようです。

はやく、あったかくなぁれ056.gif

ねっ060.gif たんぽぽちゃん




明日は京都に行ってきま~す

久々のお出かけです♪楽しみっ
by harusion11 | 2008-02-16 21:26 | hana | Comments(14)
Commented by timata-sn at 2008-02-16 23:05
harusionさん こんばんは
毎日冷たい風 寒さに悩まされますね。


もう タンポポが花を咲かそうとしているのですね。
寒い寒いと思っていても、草花や木々はちゃんと春のおとづれを
知っているのですよね!!
可愛いし、何か愛おしくなりますね!!

明日は京都ですか?良いですね!!
一番行きたい所ですよ。
また 良い写真期待して居ますよ!!
Commented by こんばんは♪ at 2008-02-17 00:32 x
もうすぐ春ですね~(^^)私も先日、友人と伊豆に旅をしてきました♪
旅ブログを作ったので、またお知らせに来ますね♪
haruさんは京都ですか~!良いですね♪(^_^)v
行ってらっしゃい~~(^_^)
素敵な旅をして来てくださいね~♪お土産話&写真をお待ちしてます♪

タンポポが咲くころ、我が家は葉っぱを収穫に行くのです。ぽんたが
食べるので・・(笑)
Commented by argon-l at 2008-02-17 08:34
おっ!京都にいらっしゃいますか。
ただいま京都はさむ~いですよー。
大変底冷えするところなので、しっかり防寒対策を…
って、既に出発されていますよね?(^^;
しっかり美味しいものも食べてきてくださいねー(笑)
Commented by a_ka10u at 2008-02-17 13:25
harusion11 さん  こんにちは

たんぽぽちゃんは、土手の草むらで可愛い顔をそっと覗かせ、
春をつげているようですね。
今日はお出かけなのですね。 早春の京都、をゆっくりと
楽しんできてください。

Commented by nisiati1katu at 2008-02-17 14:20
時々の朝の散歩で毎回、行をしています。
でも暖かくなったらその喜びは倍増します。

 京都、よろしいね。
 私はずっと岡山育ちなので、都会の華やかさに憧れます。 ☆☆☆
Commented by tobakin65 at 2008-02-17 14:49
たんぽぽ もう咲いていますか。
早く暖かくなって欲しいですね、寒くて散歩も休憩ですよ、
ぼつぼつ芽をだそうかな。
今頃 京都かな寒いんとちがいますか 風邪を引かないようにね。
京都の風景久しぶりに見たいですね。
Commented by harusion11 at 2008-02-18 20:48
timataさん
タンポポがあちこち咲いているのをみかけるようになりました。
まだ、北風が寒いのですがようやく春を感じる季節となりました。

京都はなんと吹雪でした(笑)
Commented by harusion11 at 2008-02-18 20:51
rinponさん
伊豆ですか~
haruも行きたいところです。
実は、スキューバーダイビングの教室があるのでそこに行ってみたいのです。

ぽんたくんはたんぽぽの葉を食べるのですか?
おお~
すごいなぁ♪
たべてる姿をじっと見つめてたらさぞ愛らしいでしょうね~
Commented by harusion11 at 2008-02-18 20:53
おお♪かんちょさん
さすが、関東のかた。
京都をわかっていらっしゃる♪
びっくりしましたよ。
岡山を出るときは晴天で朝陽が美しい~っなんてやってたのに
もう、播但道に入るあたりから大雪です(笑)
で、京都は大雪でしかも、吹雪。
わお
雪山かいっっ
Commented by harusion11 at 2008-02-18 20:59
a_ka10uさん
土手のたんぽぽは小さいのですが太陽をしっかり浴びようと
大きく両手を広げているように見えます。
さてさて
なんと言ってもあと少しで3月ですね。
春はもうそこまできています~(^_-)-☆

京都、雪がすごくてびっくりしました。
冬は初めて行ったのであんなに大雪が降るなんて思ってませんでした。
寒い地方なんでしょうかね~^^;
Commented by harusion11 at 2008-02-18 21:03
nisiati1katuさん
朝の行。。。よろしいですね~
精神が落ち着きますね。

京都はやはり古都といった感じで倉敷とはまた違った雰囲気でした。
出石のお城や昔の城下町を見学しましたが
商業の都の美観地区よりも更に広くて大きかったです。
無料の食べ歩きもできて楽しかったです。
思わず、美観地区もあんな試みをしたらよいのに~
って、地元活性化を祈ってしまいました^^
Commented by harusion11 at 2008-02-18 21:06
tobakinさん
冬の京都をご存知なんですね^^
寒くて雪まみれで途中でふぶくしでびっくりしました。
京都ってやっぱり寒いんだ~って、d (。'(エ)-。)ー☆ネ!

お散歩、まだ寒いですがきっと少しずつ春らしさを肌で感じるようになりますよ。
今日は帽子をかぶるのを忘れていましたが寒いけれども頭痛はしなかったです。
ちょっとだけ、春めいてきたのかな~ってふと 思いました^^
Commented by masami6022 at 2008-02-21 06:06
 はじめてコメントします!Blue Windsさんのブログはいつも拝見しています。センスありますね!項目分けになってて、趣味の多さに驚きます!私はまだ大学生の息子が居て 金銭に余裕が無くて。。。お金の無いなかの楽しみをそれなりに満喫してます!水曜日1時からのクラスです!これからもブログ楽しみにしてますよ(#^.^#)
Commented by harusion11 at 2008-02-23 00:05
masamiさん、いつも観てくださってどうもありがとうございます。
趣味といってもぜんぜん広がりませんで(笑)
うちも学生がいますので金銭的にも大変な時期です。
なので、職場での催しものに便乗っていうのが主流です^^o(*б▽б*)oエヘヘ!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れの国から雪国へ(笑) 過去から未来へ~ >>