人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンドリ~チキン
タンドリ~チキン_b0105515_051193.jpg


若鶏モモ肉に

塩・コショー・ヨーグルト・小麦粉・砂糖・塩・大蒜・生姜をまぜまぜして

レンジでちん。


これで、できあがり♪

ねっ♪
とっても簡単でしょう。

お酒のつまみに最高です♪

Recipe。。。。

詳しく要りますかしらん (笑)



タンドリ~チキンのRecipe

材料

* 鶏モモ肉から揚げ用     300g

* プレーンヨーグルト      3分の一カップ

* カレー粉             大さじ1

* 砂糖・小麦粉          各小さじ2

* 塩                 小さじ二分の一

* 大蒜・ショウガ          ひとかけ

* 赤パプリカ            1個

*greenリーフ            適量



つくりかた


◎ショウガとにんにくをみじん切りにしてボールへ入れる

◎味つけを全部加えて鶏肉をいれてもみこむ

◎ラップをかけずに電子レンジで10分ほど加熱してできあがり

取り出してから、greenリーフを添える



とっても簡単にできます。
あっと言う間にできます^^
是非、おためしを~♪

《 レンジのワット数に合わせて適宜に時間を調節してください 》
by harusion11 | 2007-10-29 00:10 | cook | Comments(12)
Commented by timata-sn at 2007-10-29 13:13
harusionさん こんにちは

美味しそうですね!!お酒のつまみに最高ですか?
良いなぁって思いますよ!!
私は何も作れませんから、眼で楽しんで辛抱しますよ。
食べたつもり・・・・・やっぱり食べた方が・・・・・
Commented by nisiati1katu at 2007-10-29 15:07
 1つ残った柿の味は又格別でしょうね。
下の方の暗号文字は私には読めません。
(悪口を書かれていても分からない)

 上はダンドリ~チキンと読めました。
お酒は何が合うのでしょう。私は燗をした日本酒ですが。
いや、ご飯のおかずにします。 !(^^)!
Commented by tobakin65 at 2007-10-29 16:35
美味しそう 戴きます。

 今日は タンドリ~チキン ワインで乾杯 しましょう。
 ご馳走様でした。 harusionさん 飲めるのかな?
Commented by 104hito at 2007-10-29 18:01
ヨーグルトの分量はどのくらいがヨロシイのでしょうか^^?
Commented by a_ka10u at 2007-10-30 10:28
harusion11 おはよう御座います。

おいしそうな ダンドリ~チキンが 出来あがりましたね。
そんなに簡単に 料理が作れちゃうのかなあ?
今夜は、この、おつまみで、おいしいお酒が
いただけますな($・・)/~~~
Commented by psy_to at 2007-10-30 12:39
友人は食べ終わりかけのヨーグルト容器に調味料と鶏肉をまぜまぜして
タンドリーチキンを作るそうです。
汚れ物も出なくてヨーグルトも無駄なく使える!と語ってましたよー
確かに!と感心しました~
Commented by harusion11 at 2007-10-30 22:54
timataさん
食べたつもり~
は、haruの標語ですね^^

お酒のつまみにには最高なカレー味ですよん^^
ついつい、たくさんツマミ喰いしてしまいました<ダメ(●^o^●)

Commented by harusion11 at 2007-10-30 23:02
nisiati1katuさん
たったひとつってところがミソでしょうか^^o(*б▽б*)oエヘヘ!
あ、絵文字ですね。
ひとこと、書くとだだっと出るんですよ。^^←絵文字変換かけているので~♪

タンドリーチキンは、ヨーグルトでまろやかになったカレー風味の大蒜効いたチキンなのです。
日本酒でもワインでもチュウハイでもビールでもなんでも合いそうですよ^^


Commented by harusion11 at 2007-10-30 23:10
tobakinさん
飲めますよ~^^
チューハイかサワーが好きです。
タンドリーチキンはなんにでも合いますよ。
timataさんたちと今度は是非、Christmas partyでもいかがでしょう。

って、勝手にtimataさんを誘ってるし (笑)
Commented by harusion11 at 2007-10-30 23:13
hitoさん
ではでは♪
Recipeをmore欄で~^^
Commented by harusion11 at 2007-10-30 23:14
a_ka10uさん
お料理、できそうなa_ka10uさん^^

是非是非、作ってみてくださいね^^
Recipeをmore欄につけておきまぁす
Commented by harusion11 at 2007-10-30 23:16
サイトヲさん
なるほど。
素晴らしい名案ですね♪
今度、haruもやってみようっと^^

もみこんでレンジでちんでできるんなんて最高のお料理ですよね。
嫌いな人はいないくらいですね、きっと^^
名前
URL
削除用パスワード
<< カワハギ《つのぎとも言う?》 たったひとつの柿 >>