人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咸臨丸~いざ航海へ~
咸臨丸~いざ航海へ~_b0105515_1816790.jpg



江戸時代末期に
日本人が操船して初めて太平洋を横断した
咸臨丸です
勝海舟・福沢諭吉・ジョン万次郎などとともに
塩飽の水夫35名が乗り込んでその快挙を成し遂げました

海は 瀬戸内海
バックには
世界一の長大橋「瀬戸大橋」を眺めながら
時を越えての咸臨丸のクルージングが楽しめます

是非、一度 
時のロマンを感じながらの船旅を~

こちらから乗船できます

  瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ
by harusion11 | 2007-10-21 18:24 | tabi | Comments(12)
Commented by ずぅ at 2007-10-21 22:46 x
何回か、乗ったことがあります☆
瀬戸大橋の裏側がみえるんだなぁ~(^_^)v
Commented by haru at 2007-10-22 01:40 x
ずぅさん、こんばんは♪
おお♪
さすがですね^^
ずぅさんも乗られたんですね
大橋の下をくぐるので真下が見えますよね
なんだか、あっと言う間の航海でしたでしょう。
もう少し、のっけてくれないかな~
なんて、思ったものでした^^
是非、今度来られる際はご連絡を♪
岸から手をふらせていただきます ぷぷ
Commented by argon-l at 2007-10-22 07:52
おぉぉ!!!昨年四国へ行ったときに立ち寄ったところじゃないですかぁ。
まあ、クルージングはしていないのですけどね。(^^;
いろいろお土産物も充実していて、じっくり堪能できるところですよね。
また四国へ行きたいなぁ…
Commented by timata-sn at 2007-10-22 13:20
harusionさん こんにちは
今朝も冷え込みましたね、昼は良いお天気で気持ち良いですね。

与島へ行かれましたか、咸臨丸懐かしいですね!!
もう何年も行って居ないですよ、その昔は会社から、親戚が
来たからって言っては見物に連れて行ったものですが、
瀬戸大橋が出来て、もう20年位に成るでしょうか。
今では観光資源でもないですよね。
みな渡ったとか、行ったよとかで余計に行かなくなりましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2007-10-22 15:13
乗った事はないんですよ。
 私は歴史書が好きで、咸臨丸に関する
本も何冊か読みました。
渡米もすごいですが、明治維新時の
清水次郎長の隠れたエピソードなども好きです。

 検査の方は如何ですか。内容は私の場合と同じ
ように思いますが、私は臆病なので自分の事を
はっきり表現はようしません。

 彼岸花の件ー承諾は得てます。
Commented by a_ka10u at 2007-10-22 15:38
harusion さん  ( ^ ^  こんにちは

咸臨丸に乗って、瀬戸大橋をクルージングされたのですね、
瀬戸内に浮かぶ島々を、船から眺めて見るのも楽しいですよね。
太平洋を横断しただけあって、幕末頃にしては、大きな船ですね。

Commented by harusion11 at 2007-10-22 22:09
かんちょさん
四国に行く途中で、与島は寄りたい島ですよね^^
楽しい遊び場もできているのですよ^^実は。。。ぷぷ♪
また、アップしておきます^^

一昔前はもっと栄えていたフィッシャーマンズワーフでしたが
今は衰退の道を、ちょっともどりつつ。。。といった感じでしょうか。

四国は高知ののいち動物公園がありますね^^
そこに行かれたのかな。
是非、また楽しい四国の旅を~♪

って、四国の宣伝をしているけれども
四国在住ではないんですよね~これ (笑)
Commented by tobakin65 at 2007-10-23 13:03
咸臨丸でクルージングですか 一度乗ってみたいですね。
丸亀に支店があり 橋はよく通りましたが 咸臨丸があること
知りませんでした 孫たちと乗船したいと思います。
与島に遊び場もあるのですか アップを楽しみにしてます。
Commented by harusion11 at 2007-10-23 23:03
timataさま
そうですね。
今はすっかり昔に比べて衰退してしまったような気がします。
でも、だんだんいろんな施設も設けて人寄せをしているようです。
せっかくの瀬戸内海の中のオアシスなのですから
もっと賑やかになってくれるとよいのに~
そして、瀬戸大橋代をもっとお手軽価格にしてくれたらよいのに~

ヒソカに願っているのですぅ♡
Commented by harusion11 at 2007-10-23 23:11
nisiati1katuさん
咸臨丸は、いつでも乗船できるそうですので是非機会があれば♪

明治維新の清水次郎長ですか。
歴史を学習なんて素晴らしいですね。
いろいろ、ゆっくりと教えていただきたいです^^

検査は、ものすごく多忙なため先延ばししてしまいました。
nisiati1katuさんに叱られそう~(笑)
でも11月に市のほうで検査があるのでそれで便乗させてもらうよう申し込みました。

ブログは自分の日記なのでちゃんと書きとめていけばよいのですが
それがそれが(笑)
公私ともに今が一番忙しくて。。。。
そういうときに体調を崩すのですよね
《って、いわれそうなので、先に言っちゃいました (^^ゞ》

おおっ♪
よろしいのでしょうかっ
やった~♪
また、ご連絡させていただきまぁす^^
どうもありがとうございました。
Commented by harusion11 at 2007-10-23 23:13
a_ka10uさん
そうなんですよ^^
咸臨丸には何回か乗りました。
でも、これは岸壁からの大アップ画像です。
ちょっぴり、望遠♪
Commented by harusion11 at 2007-10-23 23:16
tobakinさん
与島は以前よりも衰退していますが新しい施設もつくられていて
楽しめるところですよ^^
土日でETCをつけている車限定で割引があります。
是非、お孫さんと遊びに行ってくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
<< ベゴニア海花園 シルク・ド・ソレイユdrari... >>