特急列車 ~南風6号‘徳島行き’~
特急列車 ~南風6号‘徳島行き’~_b0105515_17214455.jpg

って、乗ったわけではないんですけどね o(*δ▽δ*)oエヘヘ!
by harusion11 | 2007-03-29 17:22 | ichinichi | Comments(14)
Commented by timata-sn at 2007-03-29 21:12 x
harusionさん こんばんは
今日はぐずついたお天気でしたね。

特急列車 南風6号 徳島行き ですか?
アンパンマンが可愛いですね、孫が見ると喜ぶかもです。
2年前までは、わざわざ岡山まで電車を見につれて
行ったものです。
在来線に、新幹線を見て1時間位ホームで過ごし
特急列車の機関手さんに手を振って貰って喜んで
居たのですが、今では卒業したのか「見に連れてって」
と云わなくなりましたよ。

教室ご苦労様でした!!
帰って皆さんの作品を見せて戴きました。
良く出来て居ますね、それぞれの個性が良く出て居ますよ!!
これも こうして教室でご一緒させて戴き皆さんの事を
少しだけですが、解っているから余計に感動するのだと
思いますよ!!
色々と足ばっかり引っ張って、迷惑ばかり掛けて居ますが、
来期もよろしくお付き合い下さいね!!
Commented by haru at 2007-03-29 22:17 x
timataさま、いつもコメントをありがとうございます。
教室ではtimataさまをはじめやさしい皆様に囲まれてあたたかく過ごすことができました。
精神的にもいろいろと支えていただいてtimataさまにはとても感謝しております。
せっかくここまでパニ繰りながらも頑張ってやってこれたのだから
できるところまで、そしてやれるところまでやってみようと
来年度もお世話になることにしました。
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします。

haruもおばあちゃん子で、小さい頃近くの駅に電車を観にいつも連れて行ってもらってました。
両親が共働きだったため、毎日面倒をみてもらっていたのです。
きっと、お孫さんたちにとってもやさしいおじいちゃんの存在は生涯忘れられない思い出ですよ。

瀬戸大橋線でよく見かけるこの列車が岡山駅で停車していたので撮りました。
アンパンマン列車は、はじめは修学旅行用のではなかったでしょうか。。。
岡山駅の次は確か、「児島」停車なのでなかなか乗ることができませんが
機会があれば一度乗ってみたいと思っています♪^^
Commented by yume-rin at 2007-03-30 12:36 x
こんにちは
かわいい電車!
子供達が喜びそう~
私も乗ってみたい
夢があっていいですね。
全車両に絵があるのですか?
私は仕事柄、アンパンマンには親しみがあります。
Commented by gokunan at 2007-03-31 21:51
すごい電車ですね〜。子供も喜ぶだろうし、大人も思わず微笑んじゃいますね〜。
Commented by haru at 2007-03-31 22:09 x
yumeさん、こんばんは
全体のアンパンマンがついているわけではないみたいです。
でも、多分、4両以上はついてたような。。。

ほんと、乗りたいわ~っ
かわいいもんね^^

アンパンマンはいつの世もこどもたちのヒーローですよね(^_-)-☆
Commented by haru at 2007-03-31 22:16 x
gokunanさん、こんばんは
かわいい電車でしょう^^
今まで、走っているアンパンマン電車しかみたことがなかったのです。
この日、岡山駅についたharuの乗った違う路線の電車の車窓からこれが見えたので
降りた途端に走って行って撮影して来ました。
すごい人ごみの中で写真を撮っていたのでチョイ恥ずかしかったです(llllll´▽`llllll)
Commented by リラオ at 2007-04-01 00:29 x
これはスゴイ電車ですねぇ♪
実は家に、この電車のミニサイズのおもちゃがあったりします♪
うちの子が小さいときに超お気に入りだった一品なので、
もし実物を見たら、うちの子も大喜びすること間違いなし!w
Commented by bucmacoto at 2007-04-01 11:52
へぇーーっ。 ポケモン飛行機はあったけどアンパンマン電車ねー。

デスノート電車なんてできたら大スクープなのですが無理でしょうね。。。
最高にブラックでありえないのは、デスノートQQ車でしょうけど。。。(無理! 絶対!)
Commented by t_akisato at 2007-04-01 13:43
へー、アンパンマン電車なんてあるんですねー。
うちの子が見たら、勝手に乗り込んでそうだ(^^)
Commented by meimill at 2007-04-02 18:26
うははっ♪ 孫が、孫が、孫が喜びそー!(←連呼したがまだひとり)
こんな電車があるのー?
ウチの娘はキャラクター物が嫌いでね、孫へは絶対にキャラクター物を
買い与えないで!って言われてるのよ。
でもねー当の孫はアンパンマン大好き♡
こんな電車に乗せたら・・・絶対喜びそう♡ ・・・ばばも・・・。
Commented by harusion11 at 2007-04-03 01:18
りらちゃんちにあるのですか。
アンパンマン電車のミニチュア。
新幹線だけではなくて、電車一般もあるなんてさすがっ

お子さまの将来は、きっとJR運転者だね、きっと♪
Commented by harusion11 at 2007-04-03 01:29
macotoさん、アンパンマンバスまで堪能してまいりました^^
四国は高知土佐で、バスやら電車はアンパンマンをたくさん走らせているのですね。
瀬戸大橋線で初めてみたアンパンマン列車にこんなに近くで観れるなんてなんだかわくわくしました。
あとで後悔!
乗っておけばよかった、ちらっとでも 笑

デスノート列車なんかあったら、乗るね、一番に♪(^_-)-☆
あ、QQ車もあったら。。。
やっぱ、乗りたいかも  < おいおい 笑
Commented by harusion11 at 2007-04-03 01:30
akisatoさま、こんばんは~♪
ほのかちゃん
一緒にのろっか 笑
Commented by harusion11 at 2007-04-03 01:32
meimillさん、それはぜひ、お孫さんとともにこちらに遊びにいらして乗ってください♪

四国、八十八箇所、ご案内いたしますぞ
       ↑
   ちゃうやん 目的が ☆~('(ェ)'*)♪うふふ