人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はたけの住人
かわいいタネが

たったひとつの小さなたねが

こんなに大きく成長しました。

少し前は こんなだったんですもん。

うそみたいに 軸も太くなって

すくすくまだ大きくなりつつあります。

ロマネスコくん、いつ かわいいお顔をみせてくれるのかしら?

はたけの住人_b0105515_18124553.jpg

ぐっと引くと 実はこんな感じで育てているのです。
はたけの住人_b0105515_18162397.jpg

 
手前は今年、植えた朝顔さんたちなんですが

咲いて美しいお姿をまだみたことがないという。。。笑

なぜかっていいますと。。。


朝、速くから花開いてお昼にはつぼむので

はたけに行けるのがいつも夕方だから元気なお花をみれない。。

ぷぷぷ

いっつも、しおしお~っっ て枯れてる 笑

右にちょっと映っていませんがこのゼラニウムが咲いています~♪

この子は毎年、元気に出てきてくれます。

独特の香りがちょっと鼻につく人もいますね←って、自分のことだし 笑
はたけの住人_b0105515_18215826.jpg

by harusion11 | 2006-08-31 18:18 | hatake | Comments(12)
Commented by 104hito at 2006-08-31 19:05
ボクの臭いも・・・
加齢臭気をつけまっす^^;
Commented by timata-sn at 2006-09-01 01:09
こんばんは
以前の写真に比べると、かなり大きくなっていますね。
虫退治はしていますか?
新しい葉っぱは余り食べられていない様だから
大丈夫の様ですね!!
ゼラニュームはきれいですね、毎年咲いて居ますか?
これ もしかして ランの仲間でしたか?
毎年これだけの花を付けてくれると可愛いですよね!!
Commented by sizen_jinen at 2006-09-01 01:51
わぁでか~~~い綺麗^^
お久しぶりです~そろそろ夏休み終わりですか?ふふふ
朝顔の茎ってしっかりして太いんですね
ぜひぜひ満開の時も全体図で見たいですねーー
ではでは!
taktan
Commented by Luffy☆ at 2006-09-01 09:23 x
ロマネスコ君はブロッコリーですよね。
花のあとは、おいしくいただいちゃうんですか?
俺は、温野菜で食べるのも好きだし、バターで炒めるのも好きです。
おいしそうなブロッコリーが出来そうですね。。。
Commented by happa615 at 2006-09-01 12:16 x
しばらく見ぬ間に(笑)大きくなりましたね~。
最近は虫食いも少ないようでイイですね。
ご家族総動員でアオムシ取りをしていただいた成果でしょうか。
でも、いつ頃蕾が出てくるのかな~。楽しみですね~♪
Commented by harusion11 at 2006-09-02 01:21
hitoさんは、ものすご~く若者ではないですかあ^^♪
加齢臭が まだ 華麗臭 って、やつです。笑
Commented by harusion11 at 2006-09-02 01:26
こんばんは timataさん
こんなだった~にリンクをかけておきましたよん♪
下の葉は虫に食べられてぼろぼろだったんですが
だんだん葉も増えて大きくなってきましたですにゃ。。。

ん?ゼラニウムはランの一種なのでしょうか?
ふむふむ。。。
勉強になります。
Commented by harusion11 at 2006-09-02 01:38
taktanさん、始まっちゃいました~っ 笑
早速、今日なんて公開授業ですよ~超キンチョー 笑
taktanさんもお忙しさは相変わらずでしょうか。
ゆっくりとマイペースですよ、マイペース♪

え?朝顔のアップを撮ってって?
はいはい、がんばりましゅ 笑

Commented by harusion11 at 2006-09-02 01:40
はあい♪
そうですよん、Luffyさん。
ではでは、無事ロマネスコくんがぶろっこりをつけたあかつきには
是非、お料理後もアップですね!

がんばるwwwww(●^o^●)
Commented by harusion11 at 2006-09-02 01:48
happaさん、遠いところをよくおいでくださいました。 笑
ね~こんなに大きく成長しましたよ。
でもね、多分、もっともっと大きくなりそうなんです。
これを撮ってから何日か経つけれど更に大きくなったような気がするのですwwww
いやあ!楽しみ~♪

はい、隠居している両親の生きがいも作ってあげないとと思いまして~
          
きゃ~、蜂が出た~****父、キンチョールと網を持って走るなり
うわwww、虫が~****母、殺虫液を噴霧して水遣りなり

ぷぷぷ  お世話かけっぱなしでスイマセン!!父よ、母よ、妹よ。
 あれ?ちが   笑
Commented by meimill at 2006-09-03 22:37
(=△=)凸 は・・・ヒマワリではない?
ブロッコリーってこんなに背が高いの?? 知らなかったなぁ~。
みごとにヒマワリのぶっとい茎みたいですね・・・。
ブロッコリーが出てきたら見せてくださいね、楽しみだ。
Commented by haru at 2006-09-05 23:39 x
meimillさん、ひまわりではないみたい 笑
いやいや、haruもね、どこまで伸びるのかぶろっくりくんにお聞きしたいところなんです。
茎、ふといでしょう?どっしりしてきました。
ほんとに、いつブロックリくんはお顔を見せてくれるのでしょうね。。。
楽しみ。。。というか、もうだんだん寒くなるのでそれのほうが心配になってきました。
困った。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< はるしおん 高原の風よ >>