人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これもいちごです♪
こんなかわいいお花がおいしい実になりました。

これもいちごです♪_b0105515_1725587.jpg


これは、もみじいちごというつる状の植物の花です
真っ白でとてもかわいいお花です
葉のかたちがもみじみたいにかわいいから
こんな名前がついたのでしょうか

思わず、白い妖精って呼んでみたい♪


このお花がさいてから
約1ヶ月♪
蜂さんのおかげ(多分♪)で
ちゃんと受粉したお花だけが
無事、食べられる実となりました。

こんな感じでなっています。

これもいちごです♪_b0105515_1782536.jpg



はい♪
今日の食後のデザートにしましょうね

味はね♪
木苺みたいな自然な味がしますよ

これもいちごです♪_b0105515_17101014.jpg

by harusion11 | 2006-05-31 17:10 | hana | Comments(6)
Commented by nao-chan4629senmu at 2006-05-31 23:44
可愛いですね。美味しそうですね。お腹が空いてきてしまいました(笑)
Commented by harusion11 at 2006-06-01 21:17
naoさん、こんばんは
かわいい実でしょう♪
この赤い実の部分がすっぽりと取れて
ロケット型になっている実を食べるんですよ~
まだ、毎日たくさんの実をつけてくれています。

お空でも飛べたらnaoさんのところに
お届けしますのに~♪ 笑
Commented by gokunan at 2006-06-02 15:18
すごい!白のポピーかと思ってしまった。実はラズベリーみたいなんですね。
Commented by argon-l at 2006-06-02 18:46
どうもはじめまして^^
当ブログの方へお越し下さりありがとうございました。
イチゴさん、実は可愛らしいけど花はこんなに美しいものなのですね。
花だけ見たとき、何の花かさっぱりわかりませんでした。(笑)
まさかイチゴだったなんて驚きです。
木いちごってもう何年も食べてないので、どんな味だったかな?
って想像してみたのですが、もう思い出せませんでした…(;^_^A
Commented by harusion11 at 2006-06-02 22:03
gokunanさん、コメントありがとうございました。
 
ポピーのお花みたいに結構くしゃくしゃなんですよ。
たくさん咲いたのであちこちほんとに白い世界でした。
毎日、見つめて楽しませてもらいました。

実はほんとにラズベリーと日本のイチゴの女峰を合わせたような
自然な味がします。
Commented by harusion11 at 2006-06-02 22:16
argonさん、こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございました。

うわwww♪ありがとうです~♪実もかわいいでしょう♪
モミジイチゴの花を初めて撮ったのですが
haruもこんなにきれいだとは思いませんでした。

この花、本当はとっても小さなお花なんですよ。
実も、普通のイチゴの半分かもしくはそれより小さいくらいなんです。
アップにしてるので、とても大きくみえちゃいますけどね~

木いちごの味ですか~
mmmmmm**
イチゴと木の枝を一緒にかじったらわかるかも***♪笑

いったい、何をさせるんですかって言われそう?  
ごめんなさい***♪笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 空の旅へ 打ち上げ >>