人気ブログランキング | 話題のタグを見る
monument of ちぬ
monument of ちぬ_b0105515_23453763.jpg


玉野市 宇野 フェリー乗り場にあるmonument

海辺に流れ着いた漂着物やゴミで作った アート作品だそう

カラフルなチヌ<魚>のフォルムと碧い空と海がマッチして

宇野港のシンボル的な存在となっています



うたわれておりまする (*^。^*)

瀬戸内国際芸術祭の会場となる島々へ渡るフェリー乗り場に

2体おります


monument of ちぬ_b0105515_23454768.jpg


ちょっと入ってみた・・・・くはなかったかも(笑)



by harusion11 | 2017-08-30 23:55 | Scenery | Comments(16)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-31 08:38
おはようございます☆
このオブジェ、有名ですよね~。
よくJRの瀬戸内のパンフとかに載ってる。
漂流物で作ってるのですね、すごい。
行ってみたい場所です。
Commented by canomama at 2017-08-31 09:56
オブジェは素晴らしいけど・・・・
その素材がね・・今更ながらだけどため息出ます^^;
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-31 15:41
素材の元の持ち主が「返してくれ」と言ったりして(笑)。
中に入ったら何が見えるんですか?
休みは今日までですね。それとも、来週から?
Commented by hohsi117 at 2017-08-31 16:03
こんにちは
へぇー 有名なオブジェなのね
漂流物もその量の多さには驚き!
ゴミとせずに芸術品として利用するとは
制作者に拍手。
Commented by harusion11 at 2017-09-01 00:25
かっきーさん こんばんは
有名なオブジェなんですね、やっぱり
最近、何かと町おこししているのでザ・玉野感だしてますね^^
他にもいろいろオブジェはあるのでおもしろいといえばおもしろいのですが。。。
玉野市民のかたがみてるかもなので これ以上の感想はひかえておこう(='m') ウププ
ぜひ、一度宇野駅フェリー乗り場まで^^
瀬戸内芸術祭で、島めぐりなどもよいかも
直島のベネッセの美術館がおすすめですよ♪♪
Commented by harusion11 at 2017-09-01 00:31
canomamaさん こんばんは
いい味出してるね、といえば たとえごみでも素晴らしい芸術となるんですね
真近でみると、え~?やかん?傘?こわれたほうき?ってちょっとびっくりします
でも、考えようによっては そういうガラクタなワケなのにこんなにいい感じになっちゃって
作り手の創造ひとつで そして一歩の差でゴミにも芸術にもなり得るんだな
と、勉強になったオブジェクト作品なのでした^^
Commented by harusion11 at 2017-09-01 00:38
やっとかめさん こんばんは
ほんとですね
持ち主が現れて ぜひ返してほしいとか持って帰っちゃって 的なこともあったり?(笑)
なんだか、ひとつやふたつ持って帰ってもわからない代物に見えますケド (*'ー'*)ふふっ♪
中身はですね。。。内緒ですよ
ごみですw(゜ー゜;)wワオッ!!

なんだか長いトンネルを抜けたら浦島太郎になってた という状況です
わかってもらえます?(笑)
明日から子供たち来ますので準備に追われてすでにへとへと~(笑)
こりゃ、体力が続くかな。。。←毎年言ってるケド(*^。^*)
Commented by harusion11 at 2017-09-01 00:49
hohsiさん こんばんは
漂流物を集めて制作するって発想が素晴らしいですよね
浜辺にはもっとたくさんいろんなものが流れ着いたことでしょうケド
海辺に住んでいる人たちにとって ゴミがこんな素敵なものに変身するって
どう思っているのでしょうね 嬉しいのかな 楽しいのかな それとも なんだろね~的かな?
岡本太郎さんの 「芸術は爆発だ」っていう発想に似てるような気も。。。

Commented by mike at 2017-09-01 13:48 x
青い空にカラフルな魚のアート作品が
なんだか異国のようですね〜
行ってみたいなよその国〜🎶(*´꒳`*)
Commented by harusion11 at 2017-09-02 00:51
mikeさん こんばんは
カラフリィなお魚は遠くからでも目を引くモニュメントですよ
海辺なので、魚的にマッチして面白いです
機会あれば是非いらしてくださいね
瀬戸内芸術祭の時期だともっと楽しめます
Commented by siawasekun at 2017-09-09 01:47 x
珍しいショットです。

見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
Commented by harusion11 at 2017-09-14 00:08
siawasekunさん、こんばんは
港にあるチヌのモニュメントは、遠くからでも目を引きます🍀
お近くなら是非見にいらしていただきたいです

ブログの交流しているお友だちは、ホントに大事なネットの仲間です
大事にこれからもお付き合いをしていきたいと思ってます

もう少し、バタバタ続きますがまた帰ってきます
そのときはまた宜しくお願いします❤️
Commented by timata-sn at 2017-10-16 20:24
harusionさん こんばんは
今日は一日中雨が降り続いて居ます、明日も雨の様ですよ。

このチヌは以前新聞に掲載された事が有る様に思いますが、
私の記憶違いでしょうか。
海の浮遊物で作られた魚は人への警鐘を告げて居るんですよね。
コメントが遅く成ってしまいました。
何故か覗いて居ても一つ前の画面に来て居ました。
ごめんなさい!!
Commented by harusion11 at 2017-10-22 13:53
timataさん こんにちは
お久しぶりです
お元気ですか

お返事遅くなって申し訳ありません
ちょっと公私共にばたばたしていてPCにも何週間もログインできていない状態です

宇野港のチヌは結構有名で外国のかたもたくさん訪問されるようですね
今も、宇野線は外国のかたがたくさん乗ってられますから^^

しばらく、またログインできないと思いますがまた戻ってきますので
そのときはどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
timataさんもからだにお気をつけて^^
台風が去ると朝晩冷えるそうなのでお風邪などひかれませんように^^
Commented by timata-sn at 2017-12-31 18:32
harusionさん こんばんは

今年も色々と有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
来新年も益々のご活躍をお祈り致します。
Commented by timata-sn at 2018-01-01 17:59
harusionさん こんばんは
明けましておめでとう御座います。
皆様お揃いで穏やかな新年を御迎えの事と思います。
本年が素敵な年に成ります様、お祈り致します。
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつもの幸せと カラーラ >>