人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラーラ
カラーラ_b0105515_12322665.jpg


カローラ という車名あります

車ではなくて カラーラ という卓上式の電気調理器を購入♪
これは 油を使わずに調理ができるという優れもの
きっと 揚げる というものが 焼く になっているのだろう
と想像していたけれど ほんとにそんな感じで
電子レンジのオーブンレンジ部分が小型になった機械ってとこです  

こんな感じになりました風に写真撮ったんですが
どうも色合いがイマイチでアップロードは断念(笑)
規定の時間よりも少し長くしたほうがよかったかも
まだこれから使いこなしていくしかない )^o^(
ケーキも焼けます的な説明だったので
実はバナナケーキ焼いてすごくふんわりと美味しく出来上がったのですが
焼けた途端に 家族にぱくぱくと食べられてしまい
撮影する間もなく食べ終えてしまったという(笑)
おいしかったからいいけど^^
またいろんなものに挑戦してみようとおも。。。。
っては見たものの
仕事が忙しくなるとまたそれどころはなくなりそうな予感~ (*^。^*)

また明日は1日体験研修です
初めての体験も♪
記事にできたらのせてみます^^
では ( ̄▽ ̄)ゞラジャ




by harusion11 | 2017-08-22 12:43 | cook | Comments(4)
Commented by hohsi117 at 2017-08-22 14:15
お休み中は普段出来ない事にも挑戦・・・
進んだ調理器具を店頭では眺めて居ました、
器具の後処理は面倒ではありませんか?
すぐそっちを先に考えてしまいます(=_=)
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-22 20:05
揚げ物を作る調理器なんですか。
それが油なしでできてしまう、と。
不思議。でもヘルシーですね。
揚げ物好きのおデブちゃんには良いかも(笑)。
味は油で揚げたのと変わらないんですか。
Commented by harusion11 at 2017-08-23 01:05
hohsiさん こんばんは
今はやりの~ってやつですか(笑)
一度使ってみたかったんですが手軽だけどやっぱり簡易的なものって気がしますね
電子レンジのほうががっつりいいもの作れるから時間短縮というより使って楽しんでみた的な(笑)

器具の後始末はとても簡単です ささっと中の網を洗うだけです^^
ただ、ひとつだけ言うならこのカラーラを使うときにはとても暑い熱風がまわりにも吹き荒れる
なのでお部屋が超暑くなります<ぷぷ
いいのかわるいのか
なので、せっかくクーラーきかせてても暑くなるので、クーラーきいてない廊下で作動させてました
はい、そこで調理しててねって ☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2017-08-23 01:12
やっとかめさん こんばんは
そうなんです
へるし~というだけで購入しました
去年の例の手術以来、油ものが胃に堪えるのが気になるのとやっぱりダイエットもしたい
ということでカラーラの熱風砂漠状態(笑)の調理器具に頼ってみることにしました
すごく油は控えて調理できるのでなんだかからだにはよいような気がします
が、結局油で揚げてなくて熱風で焼いているのでカラっとしてますが「からあげ」ではない感じ
どちらかというと「からやき」という調理物になってますかね
やっぱりときどきは普通の油ギッシュなから揚げが無性に食べたくなるのは
たんにわがままだからでしょうか それともエネルギッシュなからだがもとめるのかしら(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< monument of ちぬ あしか?おっとせい?あざらし? >>