人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路海峡大橋
淡路海峡大橋_b0105515_22501998.jpg


ここは空と海のコラボが素敵なharuお気に入りの風景
淡路海峡大橋がきれいに見える本土側からみた景色です
風や空や光が そろそろ夏が近いという雰囲気の1日
今、台風の影響で:::( ^^)T :::176.png 雨風が強い所もあるけれど
この日は 何日か前の風景で夏日でとても暑かったです
風も海の香りを運んできていて夏の日差し174.pngをひしひしと感じました

なんと偶然 バックに ウォーターバイクが走る姿が^^
すごいすごい かっこいい~ 106.png
もうそんな季節なんですね
海って大好き♪
風を感じてぼ~っと見つめるのも好きなんだけど
夕陽の落ちる海なんてもう じ~んときちゃいます

ところで
左に生えてる木はなんでしょね

淡路海峡大橋_b0105515_22551329.jpg


ヤシの木?
なのかな~?
すごい背が高い木です
夏っぽいっていうか、超南国っぽい^^


by harusion11 | 2017-07-05 23:05 | Scenery | Comments(10)
Commented by nisiati1katu at 2017-07-06 11:44
 haruさんはこの地がお好きですね。
以前にもこの橋を載せてましたね。
ここにはこの木が映えますね。
なんか宮崎を連想します。
Commented by harusion11 at 2017-07-06 22:46
katuさん こんばんは
そうなんです
この場所は、用事があってちょくちょく行く場所の近くなので
海と大橋を眺めにときどき寄るワケです^^
南国のようなヤシの木?は、ホント宮崎っぽいですね^^

いつもコメントありがとうございます^^
夏までになんとか画像をうまく取り込めるようにしたいです
スマホからメールで画像を送っているのでなかなか大変なんですぅ(笑)
Commented by hohsi117 at 2017-07-08 11:03
こちらからは遠い地・・・
行って見たいと思いつつも!
海峡大橋も渡って見たいヮ
高いヤシの街路樹
↑ の方もコメされていますね
宮崎空港へ降り立つとこの景色・・・
娘家族が住んでいます
去年の丁度この頃 行っていましたョ。
Commented by harusion11 at 2017-07-09 01:23
そうですね~
hohsiさんのお住まいの所からだと少し遠い、ん~かなり遠いですね
こちらの橋は本州と四国を結ぶ橋が3本もあってそのひとつです
明石海峡大橋と瀬戸大橋そして愛媛と広島を結ぶしまなみ海道の橋です
その中の瀬戸大橋エリアが生活圏なのですけれど
とても立派な大橋で生活にも役立っているのですが
もう少し橋代が安ければもっと行き来しやすいのになと^^

娘さんご家族が宮崎へお住まいなんですね
あたたかな いい土地というイメージがあります
宮崎空港はヤシの木があるんですか
さすが南国♪
宮崎は行ったことがないので一度行ってみたいです
娘さんがいるとまた行かれる機会がありますね
いろいろまたアップしてくださいね
知らない土地を知れるって楽しいです^^


Commented by yattokamedagaya at 2017-07-09 06:47
お、また橋のある風景。haruさんはこの景色が好きですね。
僕も海辺の風景は好きです。山生まれ山育ちなので。

この木はヤシはヤシなんですが、日本ではシュロの木と呼ばれてますね。
ヤシにしてはけっこう寒さに強いから、関東でもよく植えられてますよ。
なぜか故郷の山にもありました。こういうひょろひょろタイプよりかなり低かったですが。
やっぱり南国やリゾートっぽい雰囲気になるから、海岸に多いですね。
ディズニーリゾートの周辺やホテル側にも、これが同じようにずらっと並んでいますよ。
Commented by harusion11 at 2017-07-10 23:53
yattokameさん こんばんは
橋と海と遠くの島なみがいい感じに癒し系なんです~♪
山に育ったやっとかめさんはきっとからだがしっかりできてますね
筋肉質ですよねどちらかというとやっとかめ氏
やはり無料の筋トレが自然に幼少の頃からできてますよねって感じですか(笑)
だって、野山駆け回って育った友達はみんなとても元気で足腰丈夫ですもん
haruなんて、山も海もない平地で育ったものですからよわよわですわ (='m') ウプ

しゅろの木ってヤシの木の仲間なの?
知りませんでした~っ
勉強になりました)^o^(
あ、勝手にタネがとんであちこちに山沿いでも生えてきますよしゅろの木って
前の職場、山のてっぺんにあったんですがもうあちこちでしゅろ生えてましたから
Disneyresortにそういえばあったような。。。やはりリゾート南国イメージなんですね







Commented by aozoracafe123 at 2017-07-12 09:01
おはようございます☆
この景色、最高ですね~。
爽快で気持ちがいいです。
今月、この橋の下をクルージングしますよ。
大阪港開港150年の記念クルーズに申し込んだら当選♪
大型フェリーで、大阪南港から出航して明石海峡大橋を周遊します。
楽しみ~☆
Commented by harusion11 at 2017-07-13 00:15
かっきーさんこんばんは
そうですよね~淡路島が見える丁度いい眺めのこの位置が一番好きです^^

おお♪
淡路海峡大橋の下をクルージングする船なんですね
大阪港を出発なんですか
いいなぁ♪
記念クルーズに当選されたんですか>?
わお
すごい♪らっき~^^ですね
ぜひ楽しんでいらしてくださぁい
いいないいな~^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-24 15:46
こんにちは☆
昨日、クルーズしてきました~。
残念ながら、どんより空でしたが。
大型船「さんふらわあ」の船旅、
めっちゃ楽しかったです。
明石海峡大橋もすごくよかったです。
Commented by harusion11 at 2017-07-27 23:03
おお♪お疲れ様でした~かっきーさん
サンフラワーと聞くだけでなんだか豪華客船的な感じです^^
楽しそう~♪
船から見える海や遠くの島の景色が気持ち良さそうです
明石海峡大橋、下から見るとちょっとまた感動しますよね
橋の下くぐってる~って☆~(ゝ。δ)ネ
今度は、明石側からではなく鳴門側から撮影してみましたよ^^
また、アップしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩元帥そして備中国分寺 きりん >>