人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花菖蒲
花菖蒲_b0105515_23322654.jpg


花菖蒲_b0105515_23325186.jpg


花菖蒲_b0105515_23331375.jpg



6月に入って恵みの:::( ^^)T ::: 雨が降ってくれるおかげで
職場の水遣りがとても助かります
ありがとう 天の恵みさん^^

花菖蒲園ではたくさんの菖蒲が咲き乱れてました
かわいいですね
菖蒲の花は大好きです
でも 多分 そろそろ花も終わりかな?
ちょっと花びらも花も お終いですよ的な色合いに感じました

夏至も過ぎ 梅雨も終わると 本格的な夏
まずいです
体力が(笑)
暑さに超弱いので 耐えられるかしらん←まぁ 毎年言ってますケド(*'ー'*)













by harusion11 | 2017-06-24 23:42 | hana | Comments(4)
Commented by hohsi117 at 2017-06-25 10:43
おはようございます
訪ねていただき<(_ _)>
そちらの菖蒲園はそろそろ咲き終わりが
近いのですね?
この花が終わると本格的な夏到来・・・
元気に乗り切りましょう。
Commented by harusion11 at 2017-06-25 23:43
hohsiさん こんばんは
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました

はい
菖蒲園ではやはり菖蒲とかあやめとかがたくさんさいておりました
調べましたらどうやら、あやめと菖蒲は同じ種類だそうですね
咲く時期とか形や大きさがちょっと違うだけの同種類ということですか
どうりで^^シャガもですが色合いや形がそっくりだと思いました^^

夏到来がホントにこわいです(笑)
Commented by nisiati1katu at 2017-06-26 14:02
 花菖蒲は風情がありますね。
梅雨が終われば夏。
私は週1水泳をやってますが
段々きつくなって来ました。
Commented by harusion11 at 2017-06-27 00:05
katuさん こんばんは
そうですね~
花菖蒲の愛らしい花びらの開きが大好きです
そしてやはりなんといっても風情があり日本の花って感じしますね
水泳、からだにいいですよね
haruも本当にやってみたいです<時間さえあれば
暑さやむしむしする気温などで体力を奪われたりしますよね
お互い、用心してこの夏も乗り切りましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 森林浴 そして滝 穏やかな日に >>