人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けろちゃんころちゃん
けろちゃんころちゃん_b0105515_22255027.jpg


先週から喉の調子がイマイチで うがいもしっかりしていたのだけど
くしゃみがとまらず 鼻水と咳と喉痛で苦しんでました
そのままなかなか治らず だんだん悪化していって 
とうとう病院に行ってお薬をいただくことに・・・
できるだけ病院には行きたくなかったんですが
《違う病気をもらう可能性が大きいので(-ω-)/》
頑張っていたのだけど やはり薬の力は偉大ですね
悪化していくスピードを少し緩やかにできるのはやはり耳鼻科のお薬でした
それでもすぐには治らなかったので参りました
喉が痛くて膿をもって痰として残り息苦しく 
咳もでて結構しんどかったな今回は
行きつけの耳鼻科は医薬分離していてお隣の薬局でお薬をもらいました
そこの前で
「いらっしゃいませ」
「お大事に」

ご挨拶してくれるけろちゃんところちゃん
癒されるわ~)^o^(



by harusion11 | 2017-01-21 22:46 | turezure | Comments(8)
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-22 13:09
こんにちは☆
ケロちゃん、昔からずっとかわいいですね~。
病院行って薬もらうと、回復が早いですよね~。
お大事にね☆
Commented at 2017-01-22 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-22 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harusion11 at 2017-01-22 23:48
かっき~さん いつもいいねボタン押していただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vございます
haruもまた押してみますね^^
そうそう♪
サトウのけろちゃんころちゃんでしたかね
もう、、かわいくて大ファンです♪
お薬はやはり治りますね(笑)
その分、どこかへ副作用が出てきます
超眠い(笑)
ありがとうございます
風邪も底をついたようですのでこれから回復に。。。向かうといいな
《途中で違う風邪をもらって更に悪化しちゃったので(・ω・)ノ》
Commented by harusion11 at 2017-01-22 23:50
鍵1さま
そうなんですね
教えていただいてありがとうございました
OKです♪早速^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2017-01-22 23:53
鍵2さま
風邪をこじらせてしまってさらに違う風邪を途中でもらってなかなか治らず苦しんでました
ようやく、治るかも的な兆しが(笑)
ひどくならないように気を付けますね
ご心配ありがとうございます^^
医薬分離は薬局も病院もいろいろな面で助け合えていいのでしょうかね~
Commented by yattokamedagaya at 2017-01-23 10:30
風邪をひいていたんですか。インフルエンザじゃなくて良かったです。
こういう薬会社のマスコットは、店によって置いてあるものが違うでしょう。
近所ではカエルのケロちゃん・コロちゃんはあまり見ない。
チビ象サトちゃん・サトコちゃんが多いですね。着せ替えの。
単純に店によって力関係が違うのか、その地域全体なのかわかりませんが。
ケロちゃん・コロちゃんのコーワは、名古屋の会社ですよね。
Commented by harusion11 at 2017-01-23 23:33
yattokameさん こんばんは
風邪をこじらせてしまい、夜中に咳がとまらなくて苦しくて涙してました(笑)
インフルになれば、高熱が出て熱の力でガン細胞が死滅するらしいのでちょっと期待したんですが
どうやら熱も出ず、でも喉痛と咳と鼻水で苦しむharuって図です(・ω・)ノ
ケロちゃんコロちゃんはあまりないのでしょうか?
地域的なものなのかしら~
サトちゃんサトコちゃん、そういえばオレンジのぞうさんみたことありますね
扱ってる薬局で違うのでしょう^^
名古屋なんですね、けろちゃんたちの生みの親 (*'ー'*)ふふっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy birthday  お料理教室へ >>