人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の時間
今日の時間_b0105515_23425668.jpg



本当に 今年の6月は やたらに 暑い

台風が来たなら もっと :::( ^^)T ::: 雨 降ってもいいのに

すっかり 温帯低気圧に なって しまって もう土はからっから

走るだけで 土埃が 空へ舞いあがります w(゜ー゜;)wワオッ!!

今日のお昼の 職員室の気温をみて 超びっくり (笑)

温度と湿度をみただけで 更に 暑さが倍増し < 見なきゃよかったわね(笑)

で、扇風機もクーラーも なしで まぁ よく過ごせるわねくらいな

室内で これくらいだから 外はかなり 温度も高いと

で、職場はまた 南向きのしっかり陽当たりのよい建物構造だもので

これからの 夏が ほんとに 怖いwwww

by harusion11 | 2013-06-13 00:06 | ichinichi | Comments(14)
Commented by surigon at 2013-06-13 07:42
暑そうですね^^;
こちらよりも5~10度くらい気温差がありますものね。
しかも、本当に雨が降らないのは大変ですよね!!
水不足になっちゃいますよ~~
晴れのほうが好きですが、やはり適度に雨もないと・・・。
Commented by a_ka10u at 2013-06-13 13:48
harusion11 さん   こんにちは

梅雨だというのに雨はなかなか降ってくれませんね。
暑さが急に加わり職場でのお仕事も大変ですね。
まだ暑さに体が慣れていないので、体調には
お気をつけください。

ゆうべは熱帯夜で寝苦しかったですね。

Commented by nisiati1katu at 2013-06-13 14:05
 温度も湿度も出る、いい時計がありますね。
我が家も昨日の昼、2階で室温36度ありました。
クーラーをかけぬとおられません。
クールビズで凌いで下さい。
Commented by timata-sn at 2013-06-13 20:44
harusionさん こんばんは
今日も曇り空でしたが、全然降らないんですよね。

ここの所真夏並みの温度で、温度計を見るのが嫌に成りますね。
台風に期待して居ましたが、東へ行って無関係の様ですね。
職場も暑い中を頑張って居られますね。
体調管理に気を付けて下さいね。
私も昨日・今日は汗が流れて、上半身はびしょ濡れに成って、
仕事して居ますよ。
熱中症には気を付けなければ成りませんよね。
Commented by kazumi_502 at 2013-06-13 22:24
もう!本当に梅雨はどこへ行ったの?
今日も夏空だったわ!!!
台風もぜ~んぜんだったし・・・。
雨を期待してたのに予想が外れて今日も水やりよ(ーー;)

室内の33℃は蒸し風呂状態って感じね((+_+))
室内だからと言って油断は出来ないし水分補給は十分にね!

暑気払いを女子会❤で致しましょう(^^)笑
Commented by harusion11 at 2013-06-13 23:37
surigonさん
こちらは日差しがすっかり真夏で痛いです(笑)
避暑地として夏の間は、surigonさん地域にうつり住みたいものです^^

:::( ^^)T ::: 雨も大地を潤す恵みですからね
たまには降ってくれてもよさそうな気もwww
Commented by harusion11 at 2013-06-13 23:41
ka10uさん
ほんと、昨日からクーラー《夜ね^^ 開始しました
眠れないんだもの~暑すぎて~
職場はとてもいい環境なんですが とにかく 暑い(笑)
早くなんとかならないかな~

これからもっともっと暑くなってきたら
体力はますます低下していくお年頃なので
ちょっと考えないといけないかなと思っております
Commented by harusion11 at 2013-06-13 23:44
かつさん
わかりました
∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!
クールビズでなんとか暑さ対策をしていきたいと思います

やっぱり暑いかも<わお

時計、今年の春に新しくなりまして
haruがこれがよいと、カタログ注文させていただきました
温度湿度が出るのは便利なので欲しかったんですが
目でみてばっちりわかる分、余計に暑い!!(笑)
Commented by harusion11 at 2013-06-13 23:48
timataさんもやはり汗をかいて頑張っておられるようですね
ちょっとお掃除するだけで滝のように流れる汗。。
でも、お仕事しました~って感じがして
嫌いではないかもです^^

本当に、台風は風と:::( ^^)T ::: 雨と少しの雲りのお天気が
恵みかな、と思います
たまには、あまり被害がないくらいな程度で来てほしいな
なんて、わがまま言ってみたりして(笑)
Commented by harusion11 at 2013-06-13 23:51
kazumiさん
そうよそうよ
どこ行ったのかしら
あの台風。。。
みたいな(笑)
去年の今頃も確か台風4号がきたけれど
来る、来るといいながらほとんど:::( ^^)T ::: 雨も降らずでしたよ
水遣り、結構大変なんですよね
職場もだし、家もだし。。。。

暑気あたりにならないうちに
暑気払いしなくちゃです☆~(ゝ。δ)ネ
よろしくです^^
Commented by tobakin65 at 2013-06-17 13:57
今日は

先日は久しぶりの雨 良かった出すね~
梅雨はどうなっているのかな 又 暑いですね~
先日12日~13日 G ボール大会行ってきましたが実に暑い
自分よりお年の大きい人がほとんどですが ビックリするぐらい元気。自分がお兄ちゃんと言われるのには(@_@;)です がんばらなくちゃ~
今朝もG ボールの練習に 20日~21日又大会で~す。
温度計の付いた カッコいい時計あるんですね^。

暑くなります 健康には気を付けてくださいね。
Commented by haru at 2013-06-19 22:11 x
tobakinさん こんばんは
梅雨がとうとう舞い戻ってきましたね(笑)
台風が来るので行事ができにくくて職場は大変です^^
でも、暑さが少しだけ和らいでくれているので助かります^^

( ・・)L☆ .....○ 冂 ゲートボ-ル大会、みなさんホントお元気ですね
とばきんさん、おにいちゃんなんですか
やっぱり、まだまだお若いですよ♪

温度計と湿度計がついているので
じっくり見つめて体温と相談しながらお仕事してます^^
Commented by リラオ at 2013-06-19 23:13 x
こんばんはー♪

なんと!(*゜ロ゜)
そちらはすでに30℃を余裕で超えてましたか!!
あ、そういえば先日大阪で37℃とか言ってたっけ^-^;
こちらは、まだ30℃超えはないと思うのですが、
もう時間の問題ですね(笑
熱中症に注意してお互い仕事頑張りましょう♪
Commented by haru at 2013-06-19 23:24 x
りらちゃん~こんばんは~

そうなのぉ
あまりにも暑い日々でうんざり~な中、また台風来てまして
蒸し暑いったら(笑)

30度は完璧に越えますがこれに湿気が伴ってもうわやわやですよ(笑)
りらちゃんとこは雪が降るくらいだから少しは暑さは弱いのかな
でも、やっぱり夏は暑いかしら^^
ほんと、水分をしっかり摂ってお仕事頑張りましょね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< パッションフルーツ バナナ カシワバ紫陽花 >>