人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もみじいちご&女峰いちご
もみじいちご&女峰いちご_b0105515_0401855.jpg



今年のもみじいちごは生りが少なくて

日々、少しずつ収穫して食べても 十分な量でした

ま、多すぎて ヒヨドリとか野鳩さんに食べられてしまうよりいいかも(*^。^*)

そして、ようやく いちごも真っ赤になりました

我が家のいちご、第一号で~す

種類は 女峰です^^  あまくておいしかった~♪

自分の家で育てたいちごって また格別な味しますね

はじめの一個は サリーとはんぶんこして食べました

あまくて 酸っぱくて 絶妙なおいしさ

さすが女峰♪♪




もみじいちご&女峰いちご_b0105515_0434948.jpg

by harusion11 | 2013-05-27 00:46 | hana | Comments(6)
Commented by surigon at 2013-05-27 11:18
自家製苺ですか~いいですね
苺は大好きですが、今年買ったものはなかなか甘いのに当たりませんでした><
室内でも栽培できるなら、育ててみたいです
Commented by haru at 2013-05-27 20:49 x
surigonさん こんばんは^^
おうちで育てたいちごはなんだかかわいい♪
ひとつは「女峰」ひとつはふつうのいちごの苗を去年の秋に植えました
今年の春まで、女峰はほとんど枯れた状態で
やはり、お高いいちごは弱いのね
そう思っていたんですが、春になりあたたかくなると
すこぉし持ち直してくれてなんとか実をつけてくれました
もうひとつのいちごもぞくぞくと^^
これは嬉しい限りです
そうですね~
そちらでも、温室栽培にすればメロンみたいにおいしいのができそうですよん^^
Commented by kazumi_502 at 2013-05-27 20:54
おっ!
あのイチゴが真っ赤に実りましたね♪
サリーちゃんと半分こってところがはるさんの優しい
良い所だよね~(^^)
私なんてきっと独り占め(^^)笑

しかし何ですな~。
はるさんのお庭って梅やらもみじいちごやら女峰いちごやら・・・
実になるものいっぱいじゃね?(^^)笑
Commented by harusion11 at 2013-05-27 21:00
ほんまや(笑)
kazumi宅もぜひ、食用にいろいろ植えてみて☆~(ゝ。δ)ネ
あとね
きんかんが生ってます《(*'ー'*)ふふっ♪
ボイズンベリーかブルーベリーも育てたいのですが
スペースがない~っ(笑)

いちごを撮影していたらサリーが「なにしてるの~?」
って来たので、さりーちゃん、いちごだよ、食べる?
って^^
で、1個を縦に半分かじって、半分あげました^^
普通にもぐもぐ食べてました^^
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-28 18:46
おう、できたじゃないですか。人工授粉大成功?(笑)
最初からそこまでできれば上出来ですよ。
そのうちでっかい逆三角錐のがいくつもできますよ。
Commented by harusion11 at 2013-05-28 22:08
ほんと、お世話になりました^^
やっとかめ氏♪ には (^人^)感謝♪です

人工授粉を初めてしたので
いったいいつになったら真っ赤なイチゴができるんだろう。。。
ってもんもんとしておりましたが無事、実をつけてくれて嬉しいです
あれからでも3~4週間経ってますよね?
結構、かかるんですね~受粉から実ができるまで^^

はい♪
たくさんの逆三角錐、楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨入りしました:::( ^^... 梅りんご酢 >>