人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勇ましく
勇ましく_b0105515_1112299.jpg



なかなか 勇ましくて かっこいいじゃん

日本全国 いろいろな鬼 いるのでしょうが

身内の ひいき目も 手伝ってか

うちの地域の 鬼たちも なかなかいけてます

もっともっと PRしていけば いいのに^^

うろうろしてたら 地域のおじちゃんに

ジュース もらっちゃった ♪ 

V(○⌒∇⌒○) ルンルン ← 子供か(笑)

by harusion11 | 2012-10-21 11:15 | ichinichi | Comments(10)
Commented by timata-sn at 2012-10-21 21:26
harusionさん こんばんは
今朝も冷えましたよ、お昼も日陰は肌寒く感じましたよ。

そちら茶屋町のお祭りだったのですね。
収穫の秋の五穀豊穣を神様にお礼を言うために
行われる秋祭り、茶屋町の鬼たちも盛り上げて
居る様ですね。
なかなか立派な鬼たちの出で立ちですね。
こちら玉島乙島の戸島神社の秋季例大祭は
今月27・28に行われるんですよ。
Commented at 2012-10-21 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harusion11 at 2012-10-21 23:11
timataさん こんばんは
ちょっと冷え冷えな朝夕ですね
火曜日が:::( ^^)T ::: 雨みたいでそこからさらに冷えるようです
お気をつけて^^

茶屋町の鬼祭りは先週だったようですが
今日はみこしと一緒に鬼装束が練り歩いておりました^^
玉島の乙島にある戸島神社がお祭りなんですね
確か、坂道を上るのでした?
去年、見せていただいたような気がします^^
Commented by harusion11 at 2012-10-21 23:12
鍵さま
勇ましい出張だったことでしょう(笑)

わかりました^^
また連絡お待ちしています☆~(ゝ。δ)ネ
よろしくです♪
Commented by nisiati1katu at 2012-10-22 17:35
 昨日、美観地区で幾らか見ましたよ。
昔は倉敷祭りで鬼を見る事はなかったですが
大分前からでしょうか、見るようですね。
Commented by haru at 2012-10-22 21:56 x
かつさん、日曜日も美観地区はお祭りだったんですか?
こちらもだったので、そのまま鬼も出張に行ってたんでしょう^^
鬼装束の中身は、鬼保存会のメンバーが多いので
おじさまが多いようです
鬼、みかけによらずとてもやさしいです^^
Commented at 2012-10-23 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_ka10u at 2012-10-23 10:12
harusion11 さん おはようございます

こわそうな鬼さんのお出ましですね。
祭りシーズンで出番も多そうですね。
こないだの町の祭りに、子どもみこしをガードして歩いているのを見かけましたよ。

茶屋町の鬼太鼓は有名ですね。
Commented by harusion11 at 2012-10-23 21:32
鍵さま こんばんは
毎年、いろんな鬼が出て練り歩いています
わが町の鬼を守るためもあり
鬼保存会に入っています<でも、何も活動してないけど(笑)

今の住まいはここです^^
とても住みよい街です)^o^(
Commented by harusion11 at 2012-10-23 21:35
ka10uさん こんばんは

子供みこしにも着いて歩いてたんですね^^
うちは子供もいないので子供みこしはみてないです
わっしょいっていう声は聞こえたんですケド☆~(ゝ。δ)ネ

鬼太鼓も何種類かあり
それぞれやってる団体が違うみたいです
どちらも、太鼓をたたく鬼は雄大です☆~(ゝ。δ)ネ
名前
URL
削除用パスワード
<< アンモナイト Twilight moment >>