人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間ドックへ
人間ドックへ_b0105515_23534590.jpg



人間ドックへ_b0105515_0114779.jpg



人間ドックへ_b0105515_012380.jpg



人間ドックへ_b0105515_0121747.jpg



人間ドックへ_b0105515_0123541.jpg





 病院で人間ドックの検査をした後 アイビースクエアへ車で移動

今年のドックのお昼ご飯は 「ヘルシーステーキランチ」♪♪♪

頑張って夜から絶食したので 自分への ご褒美っちゅうことで^^

レストランに入ると 案内されたテーブルには こんなお手紙が~


人間ドック お疲れ様でした

結果はいかがでしたか

もしかして 医師から生活習慣について強く?指導されましたか?

お許しくださいね
   
ドックで何か異常が見つかっても放置されるかたも案外多くて

数年後に生活習慣病になって病院に来られるかたが多いものですから

そうなって欲しくなくて医師から強く指導が入ります

さて 本日のお料理は665キロカロリーです

街のお店で食べるランチですが1200キロカロリーはあります

ちょっと物足りないかもしれませんが

〇〇病院管理栄養士監修によるアイビースクエア料理長特製ヘルシーランチを

ご堪能ください

来年もぜひ 貴方の笑顔にお会いできることを楽しみにしております



素晴らしい文章でした (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

木肌マグロのあぶり焼きガーリックソースから始まって

コース料理なので食べ終わると次が出てくるから

一度に写真が写せなかったのが難点<ぷぷ

サラダについていた しその葉のおいしかったことったら♪

早速、夕食にも生かそうと 帰りにシソの葉買って帰りましたん^^

おいしい昼食に 幸せ~~~な気分で岐路につきました

来年まで また お仕事頑張ろ~♪<そこ?(笑)

by harusion11 | 2012-09-20 00:12 | ichinichi | Comments(14)
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-20 06:55
毎年の人間ドックの後の豪華ディナーですね。
添えられた手紙。そういう気遣いは嬉しいですよね。

アイビースクエア、一回行ったことあります。
その近くだったかな。斜めになった喫茶店って
ありませんでしたっけ?
Commented by nisiati1katu at 2012-09-20 15:10
 ドックの後の食事がコース料理ですか。
しかもステーキなど付いた洋食。
美味しそうですね。
私も来月ドックへ行きますが
そこはヘルシーな和食です。
結果は良かったのでしょうか。

 お手紙は素敵です。
Commented by harusion11 at 2012-09-20 21:55
yattokameさん
なんだか優しさを感じたお手紙にチョイ感動♪♪
あの病院もなかなかやるな的な(笑)

アイビースクエア、来られたことあるのですか?
そうだったんですね
2号線バイパス沿いにななめになった喫茶店が確かにありましたが
もう30年以上前につぶれたらしくて今は影も形もありません
でも、その喫茶店をご存じということは~
えとぉ
やっとかめさんておいくつ?(笑)
Commented by harusion11 at 2012-09-20 22:02
かつさん
ドックに付いてる食事はどこも同じような感じですよね
少しだけ料金アップしますがオプションでこういう感じの食事もできるサービスです
ちなみに和食セットも違う場所ですが選べます^^
来月かつさんもドックですか
よい結果をお祈りしております^^
今年は骨密度も頸椎脳梗塞検査もオプションにいれました
胃の検診などの結果はまだあとで送られてきますが
骨密度は年齢よりアップ気味でまだしっかりしているらしいし
あとも今の段階ではどこも異常もなく
体脂肪もOKでした
C=(^◇^ ; ホッ!としました
このまま、よい状態で日々を精進。。。していけるとよいのですが~(笑)

お手紙はなかなかいい感じですよね^^
どなたが内容をお考えになられたのかしら^^
Commented by timata-sn at 2012-09-20 23:53
harusionさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、過ごし易い一日でしたよ。

人間ドックに行かれたのですね。
それで結果はどうだったのでしょうか。
レストランアイビーでお食事でしたか。
素敵なコースで良かったですね。
それに添えられたお手紙が嬉しいですね!!
なかなか洒落た事をしてくれますね。
と言う事は倉中で受けられたのでしょうか。
Commented by kazumi_502 at 2012-09-21 22:20
どこが人間ドック???
タイトル間違えてるんじゃないの~??
って思いましたわ~(^^)笑 

ドックの後のコース料理いいなあ~。
私も堪能してみたい~!!
少し物足りないってほうが後で「美味しかった」って思える気が
する。
ちなみに私も来月会社の健康診断。
コレステロール値が昨年高くて・・・。
今年はどうかな(^_^;)苦笑
Commented by harusion11 at 2012-09-21 22:45
timataさん こんばんは
人間ドック、毎年この時期に受けてるんですが
倉中ではないのですよ^^
ドックを終えてからレストランに移動したら
素敵なお手紙と共にmy席が設けられておりちょっと嬉しかったり^^
ほんと、どなたが書かれたのかなと思いましたが~(^_-)-☆

結果は、去年よりもよくなっていたのでC=(^◇^ ; ホッ!としました
ご心配ありがとうございました^^
Commented by harusion11 at 2012-09-21 22:48
kazumiさんにそういわれて
ほんまや~って(笑)
これじゃ、人間ドックではなくて単なるレストランの食事やんね(笑)
ドックの様子、来年は写しておきましょ<え?(笑)

ドック後のコース料理はオプションで少し料金が高くなりますが
ちょっとリッチ気分が味わえて楽しい1日になりました
今度、一緒に行ってみましょ♪
で~とやで~と♪
来月、健診なんですね
きっと、大丈夫ですよ^^
Commented by a_ka10u at 2012-09-23 11:44
harusion11 さん  おはようございます

人間ドックに行って来られたのですね。
結果のほうはいかがでしたか。
レストランでの豪華お食事、美味しかったでしょうね。
手紙も添えられたりして、粋な計らいですね。
Commented by リラオ at 2012-09-23 18:23 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

人間ドックお疲れ様でした。
オレも先月、職場の健康診断の時期だったので、
近くの病院で受けてきましたよ~
去年まで高かった尿酸値が低くなってたおかげで、
今年は異常なしという診断でホッとしております(笑

それにしても、こんな美味しそうなご飯が食べられるなんて羨ましいですねぇ♪
こっちでも、こういうプランを用意して欲しいもんです(笑
Commented by haru at 2012-09-23 21:17 x
ka10uさん こんばんは
人間ドックの季節になりました^^
毎年この時期に行っているので前年と比較しやすいので助かります

レストラン、素敵なお便りでちょっと嬉しかったり^^
また、来年もここで受けようと思いました♪
Commented by harusion11 at 2012-09-23 23:12
りらちゃん こんばんは
男の子は尿酸値が高いと痛風になるので要注意ですね
女の子は子宮筋腫や卵巣嚢胞などの病気に要注意と
今年は低くなっててよかったね~
haruも、肝臓膵臓の値と体脂肪などが正常範囲だったのでほっとしています

ほんとにおいしくいただいて幸せ~な気分になりましたん
いろんなオプションがあったら楽しみですよね^^



Commented at 2012-09-24 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harusion11 at 2012-09-24 23:21
鍵さま
お返事Thank ☆☆** v(oδ▽δo)v**☆☆ Youです^^

よかった♪よかった♪
扇子も団扇も日本人ならではという便利グッズですよね
ブログ登場もご自由にどうぞ^^

次は巳年のお便りですか(笑)
その頃は今度はあたたかなBlue Windy送ります☆~(ゝ。δ)ネ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 川風 と 渡し舟 スマホより >>