人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特急しおかぜ松山行き
特急しおかぜ松山行き_b0105515_22481110.jpg



特急しおかぜ松山行き_b0105515_22535037.jpg



JR岡山駅にて 久々に あんぱんまん列車に遭遇

線路を走ってる姿はharu地元でもよくお見かけするんですが

ばっちり ゆっくり 見えたのは 嬉しい~♪

それにしてもかわいい列車♪

のりたぁい

と、思ったけど ピカチュウ飛行機と一緒で

きっと、乗ったらまわりが見えないってやつでしょかね(笑)

by harusion11 | 2012-07-30 22:54 | ichinichi | Comments(5)
Commented by timata-sn at 2012-07-31 00:11
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

特急しおかぜ松山行きはこの様なアンパンマンの絵が有るんですね。
子供たちが見ると喜ぶでしょうね。
四国へ行くのも車が多いので、なかなか見る事・乗る事チャンスは
ないですよ。
Commented by haru at 2012-07-31 00:16 x
しおかぜに乗って進む列車って感じですかね♪
timataさんもお孫さんとぜひご一緒にいかがですか^^
haruも一度乗って旅したいものです
中を画像でよくみたら、どうやらシートの頭部分に
アンパンマンがついてるようですね
いやいや
ちょっと乗ってみればよかったわね、とあとで思うharuでした<ぷ
Commented by a_ka10u at 2012-07-31 11:09
harusion11 さん   おはようございます

アンパンマン列車、子どもさんたちに人気があるようですね。
こちらでも、線路のわきでアンパンマン列車の来るのを待つ
子どもさん連れ家族をよく見かけますよ。

大学講座の第2弾が待ち構えているようですね。
厳しい暑さが続いていますので、お体お気をつけください。
Commented by haru at 2012-07-31 21:29 x
ka10uさん こんばんは
子供たちに人気があるから夏休みなどは一緒に乗ったりする家族もあるのでしょうね
線路脇でもいいから haruも走ってるところをみたいですもん(笑)

明日からお出かけしてきますね
そして来週から地獄モードの第二弾が始まりますので
しっかり遊んできます^^
暑いのでばてそうですが頑張りますね
ka10uさんもご自愛ください^^
Commented by まいんど at 2015-06-30 23:18 x
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスのラッピングの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休み♪ 川崎重工 坂出 >>