人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モモの実
モモの実_b0105515_21213162.jpg



ハナモモもモモもモモのうち

早口言葉みたいだけども(笑)

ハナモモでモモだからモモの花だよね?多分(笑)

で、モモの花が咲いたあと できた実だから 

やっぱ モモの実だよね 043.gif

夕方、水やりしようと ふと見たら実ができてた

真っ白しか咲かないハナモモだったのに

まさか 実ができるなんてびっくり

でも、白桃でも黄桃でもないので

ゼッタイ食べられないのだろうけれど

かわいい実ができててなんだか嬉しかったり^^

ちっちゃなharuの小庭でも

いろんなドラマがあるなぁ<(*'ー'*)ふふっ♪

by harusion11 | 2012-06-05 21:35 | haru no koniwa | Comments(10)
Commented by hydrangeas1 at 2012-06-05 22:04
こんばんは。
ハナモモの実は、このくらいまでは成長したと思います。
でも、この後落ちてしまったように思います。
父が大事にしていた木ですから、記憶があるんです。
大きくなったら、おいしい実になるでしょうにね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-05 22:20
花桃にも実が出来るのですね。
花桃も桃の仲間だからできた実はやはり桃ですね。
楽しいお話に一人で笑いました。
ドラマになりますね。
Commented by timata-sn at 2012-06-05 22:33
harusionさん こんばんは
今日も曇り空が続きましたが、夜に成って星が観える様に成りましたよ。

ハナモモに実が生ったのですか。
余り聞いた事がないですよね。
でも食べられないのでしょうか。
蜂か虫が桃の花から受粉をしたものなんでしょうが・・・・・
どうなんでしょうね。
Commented by harusion11 at 2012-06-05 22:41
hydrangeasさん 
マジで?
わお
ザンネン。。。
このまま大きくなってくれたらいいのにぃ
食べられる可能性もあるのかしら?
めっちゃ大きな期待だよ、期待<ぷ
おとうさまのハナモモもこのあと落ちちゃったんですか
むむむ。。。
この後の動向をまた、ご報告いたしますデス^^

Commented by harusion11 at 2012-06-05 22:43
miyakeoriibuさん
笑っていただいてうれしゅうございます
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです^^
桃の実だからきっと食べられますよね
よっしゃ
おおきくなぁれ、と魔法をかけておきましょかね^^
魔法の精を追加しときます☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2012-06-05 22:46
timataさん
台風の影響かどうか、風が気持ちよくて夜のお散歩がとても気持ち良かったです
明日はものすごく猛暑みたいなので今からぞっとしています(笑)

桃の実だから大きくなって熟れたら食べられますかね
期待して様子を観察しておきますね
でも、落ちる可能性のほうが多いような気も。。。

あ、そういえば、やたらにぶんぶんぶんぶん言ってました!!
蜂さん、めっちゃ受粉に貢献した様子です
Commented by kazumi_502 at 2012-06-06 15:36
可愛い実が付きましたね~!! 
本当に食べられないのかな??
大きくなって熟したらなんだか甘い香りもしてきて食べられそう・・・な
気もするんだけど(^^)笑

これからいろんな実が生ってくる季節が来るから楽しみね!!
どんな小さな場所、植物でもホントそれぞれのいろんなドラマが
あっていいね(^^)
それで元気をもらったり残念に思ったり・・・。
↓のツバメちゃん。 うちも昨年は2回ヒナが孵り巣立ちましたよ!!
Commented by a_ka10u at 2012-06-06 16:50
harusion11 さん   こんにちは

ハナモモは実もつけるのですね。
ハナモモの実も白桃の実も見た目は同じようですが。
このまま大きくなってくれて、食べられるといいですね。

お庭のラベンダー綺麗に咲きましたね。
羽根の形をした帽子がお似合いですね( ^^) _U~~


Commented by haru at 2012-06-06 22:01 x
kazumiさん こんばんは
かわいい実がついてて思わずわおって言っちゃいました)^o^(
これで食べられたらうれしいんですけど☆~(ゝ。δ)ネ
期待しちゃお~♪♪♪

かずみさんとこにもつばめちゃんいるの?
かわいいでしょうね~^^
うちにも来てくれたらいいのにわんこがいるから吠えるので怖いのかなぁ(笑)
ちなみに、その巣、実は今日も用事で行ったら
昨日と今日とふたつ卵を産んだとおじさまが^^
みせていただきましたらかわいい真っ白な卵がふたぁつ巣に入っておりました<(*/∇\*)キャ
Commented by haru at 2012-06-06 22:04 x
ka10uさん こんばんは
ハナモモもやはりモモなのでモモの実がついておりましたぁ^^
ふわふわ感ありますが触ると固くてちょっとお毛毛が生えておりました
<観察済み^^

ラベンダー、大きくなったでしょ~
以前に比べると3倍くらいになったかもです
幹も太くなり、来年はきっともっと大きくなることでしょう

ka10uさん
これからTBさせていただきますのでよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< コモンマロー ラベンダー >>