人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレマチス 第一号
クレマチス 第一号_b0105515_21384879.jpg



昨日までつぼみだったのに 今日は4つのクレマチス

ぽんぽんぽんて咲いていたのを見て やった~って^^

実は、何種類かのクレマチスがharuの小庭にあるのですが

冬の間にすべて枯れてしまって<と思いこみ

全部ちょっきんと切ってしまっていたのです

ところが、根は生きていたらしくて 春になってあったかくなると

ふと気づいたらまた新しいツルがくるくると伸びていたわけです

もしかして、今年も新しい命が?

と、期待していたらなんとすごい勢いで伸びて伸びてツルを伸ばし

とうとう 花を咲かせてくれました

待ってましたよ  クレマチス♪

早速、蜂さんが蜜を求めてからだを突っ込んでごくごく飲んでました

どうしてわかったかというと、蜂さんのおなかが ぷっくんぷっくんと

すごぉい

めっちゃ、飲んでますやん~て(笑)

おいしいのかなぁ、やっぱ 017.gif

by harusion11 | 2012-05-05 21:46 | hana | Comments(12)
Commented by kazumi_502 at 2012-05-05 23:37
すごい生命力ですね~♪
私も見習わなくては!!!(´∀`*)笑
ゴクゴク蜜を吸うのをまじまじと見れたなんて貴重じゃない?
美味しいのかな?甘いのかな??
なんだか私も試したくなるね (o´艸`)プッ
Commented by nisiati1katu at 2012-05-07 14:48
 出ましたね。クレマチス。
よく見れば蜂がいました。
解説がないと見逃したかも。
蜂へのすごい観察力ですね。
Commented by harusion11 at 2012-05-07 20:51
kazumiさん
ほんと、貴重な一瞬を体験♪
蜂さんのおなかがごくごくごくってぷくぷく動くんですからびっくらです(笑)
飲んでるし~って^^

甘いのでしょうね~
「はちみつ」っていうくらいですから^^
あの子たち、集めて巣に持ち帰るっていう使命がありますからね^^
今度、一度なめてみることにしよ^^
Commented by harusion11 at 2012-05-07 20:52
かつさん
蜂好きと言ってやってください(笑)
毛虫は×だけど蜂は結構いけます
てか、全然狙ってはないのですが
たまたま、カメラ向けたら先客蜂さんがお食事中だった
というワケでござります (=^. .^=)ミャー
Commented by やっとかめ at 2012-05-08 06:30 x
植物の生命力ってすごいですよね。
うちの観葉植物も毎年冬には葉を落とし
枯れたようになっているものもあるんですが
(特に今年の冬は厳しく長かったので)
もう今ではなかったかのように
ぐんぐん成長してますよ。

この記事、最初、蜂が食虫植物に
絡めとられているように見えました(笑)。
Commented by hydrangeas1 at 2012-05-08 22:42
クレマチスは難しいと聞きましたけど、すごいですね。
写真も光り輝いています。

えっ、蜂さん?!
あら、真ん中にいましたね。
近づいてじっくり観察できるなんて、勇気がありますワ。
我が家にも来るんですが、私につきまといます。
ヒヤァー、怖いワ!
Commented by argon-l at 2012-05-09 19:18
蜂のお腹がぷっくんぷっくん…
なんという観察力!(笑)
うちは大根の花にすんごい食いつきを見せていますが、
お腹の様子までしっかり観察してなかったなぁ…。
大根の花が終わったらすっかり蜂も数が減ったので、
かなーりの好物だったんでしょうかねぇ~?
Commented by timata-sn at 2012-05-09 23:28
harusionさん こんばんは
今日は雨が降ったり止んだり雷が鳴って、不安定なお天気でしたね。

クレマチスが咲きましたね、綺麗ですね!!
切られても新芽を出して咲いたのですね、凄いですね。
クレマチス の蜜は美味しいのでしょうね、蜂さんが一生懸命
吸って居たのでしょうね。
harusionさんの観察力も凄いですね。

Commented by harusion11 at 2012-05-10 23:35
やっとかめさん
haruもそう見えるかもねって思いましたもん(笑)

やっとかめ家でも命のはぐくみ
観れましたんですね
ほんと、植物って生き物ってすべて素晴らしい
Commented by harusion11 at 2012-05-10 23:38
hydrangeas1 さん
クレマチス、植えかえてあげないとだめって言われてますよね
でも、なんとか新しい芽がでたようなんです
でもね、ひとつだけ違うんです
それは、色
以前はとてもpinkが濃かったんですが今回のは全部白にうす~いpinkっぽいって感じ
色が出てないってやっぱり土壌ですかね

いやいや
蜂さんはharuも苦手ですよ
でも、この子はミツバチさんなのでささないかなって思って^^
Commented by harusion11 at 2012-05-10 23:40
かんちょさん
大根の真っ白い花もおいしいのでしょうね^^
採りたての大根の甘いことったらありませんから☆~(ゝ。δ)ネ

蜂さんのおなか、ぷっくんでした)^o^(
すんごい飲んでたもん
マジでharuもすっちゃおっかしらんておもいましたもん(笑)
Commented by harusion11 at 2012-05-10 23:42
timataさん
ほんとに不安定なお天気ですね
こまったもんです<お洗濯ものとかお散歩とか☆~(ゝ。δ)ネ

小庭のクレマチス、くるくるとつるを伸ばしてくれましたが
やっぱり多少陽当たりが悪いのでかわいそうな気もします(・ω・)ノ

蜂さんも受粉の役割もあるので来てもらわないと
同じお庭にある柿の木にも支障が(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 柿 の花♪ 仮面ライダーオーズ >>