人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒメフウロ
ヒメフウロ_b0105515_13214895.jpg



なんと、ニリンソウかと思いこんでいましたら

コメントでアドバイスがあり 調べたらばですね

「ヒメフウロ」というフウロの仲間のお花でした♪

ブログってほんと、勉強になるなぁ

pacerさん (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


ひめふうろの咲く季節なんですね~

神戸の伯母宅から分けていただいた ヒメフウロ

化粧品にも使用されている絶滅危惧種の山野草だそう

毎年 どんどんカブを増やして増えてくれるかわいい花

ほったらかしで しかも陽当たり悪くても

どんどん増えてくれる 雑草的な元気さ

むむ

やはり、これも見習わなくては

そして、機会あれば化粧品も試してみたいぞ < ぷぷ 037.gif



ヒメフウロ_b0105515_13264116.gif




この何日間は PCのことで頭を悩ましておりました

アドミニストレーターを削除してしまったために起こった大変な事態

PCに詳しいかたは  あらまぁ、なんてことしたんですか

そうおっしゃるだろう的なことをやらかしてしまいまして(-ω-)/

結論を言うとPCが一切開けなくなったということです

一番( ̄(エ) ̄)ゞ コマッタのがワードで作ったファイルが開けなくて

データをフラッシュメモリに落としてなかったことをめちゃ後悔。。。

サポートセンターからの返答では

ホームプレミアムからプロフェショナルにお客様が勝手にアップグレードしたので

動作の確認がとれないから 責任が持てません  

とまで言われてがっくり

仕方ないやん 仕事でそうしないと使えないって言われたんだからぁ

って言いたかったけど 事実なので 言えないし

その間の胃が重かったことったらありませんでした

ほんと、素人って怖いわね

なにをしでかすやらってところでしょうか

結局、インストールしたすべてを無にする決意をして初期化しました

キャドも消えちゃったし オフィスも消えたし←《これはあとで戻せますが》

他にもいろいろ消えてしまい ちょっとショック。。。

初期化するにあたってバックアップDVDも作成してなかったため

これもひともんちゃくあり。。。

で、なんとかかんとか元の素状態まで戻し セキュリティもエッセンシャル入れました

もうね、めちゃくちゃ精神的に疲れた

久々に胃と頭がおも~~~~い何週間かを過ごしておりました

ほんとに 疲れた。。。。<って、結局は自業自得なんですけどもね014.gif

by harusion11 | 2012-05-03 13:51 | hana | Comments(6)
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-03 15:49
こんにちは!
嬉しい嬉しいお休みですね!
ニリンソウ 可愛いですね。
お写真も素敵です。
ニリンソウといえば白い花かと思っていました。
こんなに優しい色もあるのですね。

パソコン 大変ですね。
難しいことは全然分かりませんが・・・・・・。
初期化したら購入時の状態になり、すべてのデーターが
なくなるようですね。
Commented by timata-sn at 2012-05-03 21:29
harusionさん こんばんは
朝には雨も上がり、良いお天気に成りましたね。

ニリンソウが綺麗に咲いて居ますね。
この可愛い花がどんどん増える繁殖力の強い花とはとても
想像が付きませんよね。

パソコンの初期化をされたのですか、バックアップをとられて
居なかったのですね。
大変な苦労をされた様ですね、でも何とか復帰が出来て
良かったですね。

私も詳しい事は何も解らないので何時も息子に頼んで居ます。
今回買ったセブンはデオデオさんが取り敢えず使用できるまでに
サービスでしてくれました。
ついでに使って居たプリンターも古くてセブンには対応できない
様でしたが、デオデオさんが使える様にしてくれました。
使って居たルーターも息子が使用できるようにしてくれました。
自分では何もできないんですよね。
Commented by haru at 2012-05-03 22:18 x
miyakeoriibuさん こんばんは
嬉しいお休みなんですがあっという間に過ぎそうです^^

ニリンソウって白もあるんですか
pinkしか見たことなかったのですが白も清楚で素敵ですね^^

PCを初期化するのは簡単なんですがデータと
大事なインストールしたものがすべて消えてしまいます
あとでまたインストールできるものならいいのですが
お金を出して入れてもらった大事なものはコピーできないので
消える覚悟が必要なんですね
そこが初期化できなくて2週間悩んだネックの部分だったわけです
Commented by haru at 2012-05-03 22:23 x
timataさん こんばんは
ニリンソウ、本当にかわいい花で繁殖力に富んだ丈夫な草花ですね
きっと、あの子たちはほっておいても来年も咲いてくれそうです^^

バックアップをとってなかったのも( ̄(エ) ̄)ゞ 困ったのですが
初期化するとすべてのものが消えてしまうので
フラッシュメモリにうつせないものが消えてしまってちょっとショックです
もう、諦めましたけれど(-ω-)/
Commented by pacer3 at 2012-05-04 02:17
PCトラブル大変でしたね。
近くにいれば、素人SEが伺いましたが....

ニリンソウ、みなさんが想像されているニリンソウは、Anemone(アネモネ)属ですね。
山陽にしては開花期が遅いなぁとおもいましたら、この写真のお花は、アネモネの仲間では無いようです。
何でしょう?
Commented by harusion11 at 2012-05-04 23:05
pacer氏、そうでしたね
PCをご自分で作ったりされるくらい詳しいかたでしたね
まっさきに思いつくべきでした!!!
次回からは必ず真っ先に連絡させてもらいますので
そのときはよろしくです^^

いやいや
そういわれて調べてみたら、これはニリンソウではないではないですかっ
ありゃまってただ今焦っておりますが(*δ。δ)
ニリンソウやイチリンソウは白花ですね、どうやら
じゃ、この神戸発の「ニリンソウですよ」って言われて信じてた花はなぁに?
いったいあの子はだぁれ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< めぐちゃん 木瓜の花 >>