人気ブログランキング | 話題のタグを見る
綿の花
綿の花_b0105515_23171332.jpg



綿の花が咲きました

愛らしい生成りの白い花なのですが 朝に咲いて 夕方にはしぼみます

しぼんだ花はなぜかpinkになります

ふ~し~ぎ~ 056.gif


*****************************************


1週間ほど PCにさわってなかったら メールがたまっていた

どこから来るのかわかないけれど 女の人からのやたらなお誘いメール<ぷ

haruを はるをくん とでも思っているのかしらん?みたいな怪しいめーるがどっさり

一気に削除するのであまり気にはなりませんが 時々大事なメールが迷惑メールに紛れ込む

これを確認するために とりあえず全部を置いておくという感じです(笑)

by harusion11 | 2011-08-20 23:26 | hana | Comments(20)
Commented by nisiati1katu at 2011-08-21 11:07
 純白の美しい花ですね。
バックの緑によく映えます。

 私はヤフーメールは溜まったのを
目を細めて、あまり見ないようにし
まとめて削除します。
目の毒で、ころくなものはありません。
tobakinさんからのを2回ほど見ずに削除して
それだけは、気をつけてはいますが。

 アイビーのつまみは肉系が多いですね。
ここはクラボウの本社がある所で
当然ながらクラボウがやっています。
(小生はここの凍結株を持っている)

 オーボエは人間の声に1番近いそうです。
Commented by tobakin65 at 2011-08-21 11:10
お早うございます
綿の花 清楚な感じのお花ですね。
夕方しぼんで 又翌朝咲くのかな? しぼんで最後かな?。
Commented by a_ka10u at 2011-08-21 13:53
harusion11 さん   こんにちは

綿の花 ふわふわとした白い花びら、何とも
綺麗ですね。
一日花で色も変わるんですか、ふしぎな
お花さんですね。
最近は迷惑メールが多くて、迷惑しちゃいますよね(@_@;)
Commented by kazumi_502 at 2011-08-21 16:43
純白のきれいな花✿ですね~♪
しぼんでピンクになっちゃうのは不思議(*^。^*)
一日咲くだけで終わっちゃうのかしら??

私も最近PCメールを開いていないなあ~。
迷惑メールは本当に困りものです((+_+))
そうそう、その中に混じって大事な用件のメールがあることが
あるからむやみにすぐに削除できないのよね~(-"-)
Commented by harusion11 at 2011-08-21 20:14
katuさん
きれいな白い花に
やがて綿のようなもふもふがつくんでしょうね
おもしろそう~♪

ヤフーメール、そうでしたか
とばきんさんからのメール、haruも消さないように気をつけます<え?(笑)

アイビーはクラボウの紡績工場だったんですよね
井戸があるのがとても気になります^^
凍結株というと~株、凍結ですか、だからそうだって(笑)

オーボエは人の声に近い
んん~~あああああ~ってharu、声出してみましたがこんな音なのかしら?と想像(^_-)-☆
Commented by harusion11 at 2011-08-21 20:16
とばきんさん
メール、消さないように気をつけるので安心してメールしてくださいね<何をメールに?(笑)

綿の花はひとつが1日限定で終わってしまいます
朝咲いて、夕方にはしぼんで落ちていきます
はかない命だわ~(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:
Commented by harusion11 at 2011-08-21 20:20
ka10uさん
真っ白な花はだんだん生成りになり、しぼんでpinkにだんだん変わり
落ちる前は紅色になります
ほんと、不思議なかわいい花です^^
種がとれたら、また来年植えたいと思います^^

迷惑メール、ほんとにどっさり来ます
どこでメルアド見つけるんでしょうね~
Commented by harusion11 at 2011-08-21 20:24
kazumiさん
なかなか、PC開いてネットで長い間見て~みたいな時間がとれないですよね
子供たち、かえってきましたか^^
自由な時間は嬉しいけれど、多分一晩経ったらなんだか手寂しい~って思ったのでは?(笑)
いつも居る人がいるのといないのとでは差があります
haruの場合は、そろそろ慣れましたけど☆~(ゝ。δ)ネ(笑)
東京っ子は多分もうこちらには帰って来ないことでしょう(^_-)-☆

真っ白な綿の花、1日限りでしぼんでしまいます
なので、朝、みるのをのがしたらいつも夕方に咲き終わったくしゃくしゃのpinkの花を見る羽目になります
Commented by timata-sn at 2011-08-21 20:34
harusionさん こんばんは
今日も雨が降って、涼しい一日でしたね。

綿の花 ですか、綺麗な色をして居ますね。
淡い黄色に見えますが、私の目が間違っているのでしょうか。
一日花の儚さが余計に綺麗さを増して居るんでしょうね!!

迷惑メール 毎日来ますよ、処理しないで居ると凄い数に
成りますよ。
先日はブログに凄い数であちらの国から解らないコメントが
来て困りました。
半端じゃないですよ、1分間隔や3分間隔で来るので何日か
したら、800件位で処理に困りますよ。
それも新しいブログではなくて、2007年3月に来ていました。
最近やっと来なくなって助かっていますよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-08-21 21:44
ふふふ
私のところにも、たくさんのメールが来ますね。
顔を見たら、のけぞって二度とメールしないのではないかと
おかしくなってしまいます。
綿の花は一日花なのですね。
そっと咲いて、そっと散ってしまう美女ですね。
今日もスマイル
Commented by haru at 2011-08-21 23:19 x
timataさん
花は朝には真っ白なんですが昼頃になると少し生成りになり夕方には薄いpinkになるのです
アジサイよりもすごい色の変化ですよね^^

迷惑メールが800件ですか
そこまでいただいたことがないな~haru(笑)
timataさんは有名人ですかくらいな量ですね^^

外国の言葉できますよ
しかも、英語じゃない
韓国?中国?それともスワヒリ語とかかな(笑)
Commented by haru at 2011-08-21 23:22 x
そっと咲いてそっと散る、はかなげは美人さんという形容はばっちりあってますね
綿の花、いただいて種をとるため育てています
kiyosiさんももしよかったらおひとつ育ててみませんか?

メールね~
ほんとに、(^_-)-☆顔も性別もよくわかっていないの
よくもまぁたのしげに言っちゃってくれるメール来ますよね
ほんと、笑えちゃいます
Commented by hydrangeas1 at 2011-08-22 00:24
綿の花も撮る人がいいと綺麗に見えます。
私が見るのは蕾。
最近見たときは若い実が出来ていました。
しかし、色は違いますが、オクラの花に似ていますよね。

メール?
広告が多いです。
変なのは以前ありましたが、最近はないです。
いつからだろう?
Commented by haru at 2011-08-22 00:30 x
hydrangeasさん
いえいえ
それはないです
hydrangeasさんのイチデジで撮られた薔薇の美しさったらたまりません
ほんと、癒し系♪
癒しといえば、ヴィヴィちゃんも☆~(ゝ。δ)ネ
お元気かしら?^^
うちのサリーも毛が抜けまくって元気いっぱいに夏を過ごしておりまする

オクラの花に見えますね~そういえば^^
もしや、フヨウとかアオイ系の同じ植物かもしれませんね^^

メールも、広告も多いし、おつきあいしませんかみたいな<しかも女の子(笑)
その気はないぞharu的には(笑)
Commented by リラオ at 2011-08-23 23:21 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

しばらくPC触らなかったら、
メールって溜まりますよね~o(´∀`;)o
以前、うちの嫁さんが、超久々にメールソフトを立ち上げたら、
溜まってたメールの数が数百件!!Σ( ̄ロ ̄lll)
膨大な数のメールを表示するだけで、相当時間がかかり、
PCがフリーズしかけてましたよ(笑
Commented by argon-l at 2011-08-24 11:23
ホント、PCも携帯も迷惑メールだらけです。
一体彼らの狙いはなんでしょう…。(笑)
大事なメールが削除ルールに引っかかってしまったなんてこともありましたよ。
迷惑メールって根絶される日はくるんでしょうかねぇ~
Commented by haru at 2011-08-24 11:44 x
わかります~PCメールを溜めるとそうなりますね(笑)
リラちゃんの奥様と同じで、MSNのメールソフトをあまり使用していないため
ついついほったらかしにしているともうフリーズしそうなくらいになったことがあります
topページをヤフーにしているのでYahooメールはよく確認できるんですけど☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by haru at 2011-08-24 11:46 x
かんちょさん
ほんと、スパムを自動で送るシステムをなんとか防いでもらいたいものですね
でないと、ホントに気持ちよくメールソフト使用できません
かんちょさんとこもたっぷり来るんですね
ほんと、/(-_-)ヽコマッタァです(^_-)-☆
Commented by やっとかめ at 2011-08-26 20:28 x
僕はプロバイダーの方のフィルターと
メールソフトのフィルターを両方使うようにしたら
あれほどあったスパムがほとんどなくなってしまいましたね。
大事なものを削除されたというクレームも今のところありません。

昔のお誘いメールは文面も考えられていて面白く
それをブログネタにしている人もいたんですが(実は私も)
この頃のはつまらないようなので見る前に削除するに
越したことはありません。
Commented by haru at 2011-08-26 22:43 x
ふたつのフィルターを使うと大丈夫なんですかね
そういえば、haruのPC、まだプロバイダーのメルアドを入れてなかったです(笑)
アウトルックを起動したことがないってことですかね(笑)
だいたい、GメールかYahooメールとMSNで事足りてるのです^^

あら、やっとかめさん、お誘いメールをブログネタに?
それはそれは楽しそう<ぷ
haruもやってみましょか?
女の子なんだけどこう誘われちゃいましたって<だめ?(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 人間ドック 2011夏の収穫 >>