人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モッコウバラ~yellow~
モッコウバラ~yellow~_b0105515_053127.jpg



見事に日当たりの悪いharuの小庭にも

ようやく春の日差しが入るようになり今年もモッコウバラが花をつけてくれました

この子たちは 咲き始めたモッコウバラのyellowの第一号の花です

実は白いモッコウバラも一緒にあるはずなのにまだ花をつけてくれません

肥料の問題かなぁと思い、そろそろ油粕の準備でも。。。と思いましたが

花をつけている頃に肥料をあげてもだめなんでしょうかね(笑)

あとはクレマチスのつぼみがこれから花開くことを楽しみにしておきましょ♪

しばらくして撮った写真が下で、つぼみを持ったモッコウバラが今まさに満開です

ほんと、日当たり悪くて伸びも悪いのによくここまで咲いてくれました

ちょっと嬉しいこの春のharuの小庭のひとこまです

   by Blue Windy harusion~haru~



モッコウバラ~yellow~_b0105515_0163980.jpg

by harusion11 | 2011-05-01 00:16 | hana | Comments(8)
Commented by a_ka10u at 2011-05-01 10:13
harusion11 さん  おはようございます

丹精されたモッコウバラ、黄色い綺麗な花が咲きましたね。
まだつぼみが沢山ついているようなので、しばらくは
楽しめますね。
庭中に、いい香りを放ってくれていることでしょうね。
白のモッコウバラとクレマチスの咲いてくれるのが
楽しみですね。
Commented by nisiati1katu at 2011-05-01 11:17
 yellow系が好きなharuさんですね。
春らしい写真です。
散歩中きれいな花の前では立ち止まって
見ますが、名前が分らないのです。
今日は前から若い女性がジョギングをしていて
振り返って見ました。
Commented at 2011-05-01 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harusion11 at 2011-05-01 21:50
ka10さん
モッコウバラのやさしい香に癒されております^^
あたたかい春の日差しと共にどんどん花を開いてくれるので嬉限りです
「バラの栄養」の肥料を少し冬の間に撒いたのでそれが功を奏したようです
クレマチスがまた咲いたらアップロードしますね
見てやってください
いつもありがとうございます^^
Commented by harusion11 at 2011-05-01 21:53
かつさん
そうですね^^
haruはやはりyellowの花が大好きです
かつさんのお近くのご本家からいただいたyellow姫が今年も顔を見せてくれませんでした
球根を植えっぱなしがいけないのかしら。。。
と思って掘り起したりもしましたし、植え替えもしましたし、肥料もあげたんです
でもなかなかお顔をみせてくれません
とっても恥ずかしがり屋の姫のようです^^
かつさんの振り返り、きっとジョギングのかた背中で感じておられますよ^^
Commented by harusion11 at 2011-05-01 21:58
鍵さん モッコウバラはあちらこちらで一斉に今頃みられますよね
たくさん咲いてて近くで見るとわいわいと賑やかに集まった小さなバラなんですが
遠くでみるとひとつのオブジェのようにみえます
かわいい花です☆~(ゝ。δ)ネ

わかりました!!
まだ、ほんの細い糸ですが頑張って三つ編みみしたいと思います(笑)
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です☆~(ゝ。δ)ネ
ぜひぜひ、余裕ができたらいっちゃいましょ♪
Commented by timata-sn at 2011-05-02 16:15
harusionさん こんにちは
今日はすっきりと良いお天気と言いたい所ですが、黄砂が来て居る様ですね。

モッコウバラ が咲きましたね。
小さなバラが集って咲いて香りも良くて可愛いですよね!!
黄色のモッコウバラもステキですね!!
Commented by harusion11 at 2011-05-02 22:06
timataさん こんばんは
黄砂であちらこちらが霞みか雲か状態ですね(笑)

黄色のモッコウバラがかわいいのですが
これに白のモッコウバラが一緒にあると
更にかわいい集団のバラになります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< モミジイチゴ~2011.4 ハナニラ~2011.4 >>