人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の一日
淡路島の一日_b0105515_224381.jpg




先月の初めに訪れた淡路島でのショットです

やっと、まとめてみました(笑)

淡路から観た海や淡路海峡大橋、そして花桟敷の丘から観た神戸大阪

すごく天気がよかったので遠くに 関空が観えました

暑かったので びわソフトクリーム 皆で食べちゃいました 011.gif

そしてそして

水平線が遠くに まぁるく観えて また感動

花を観て 海を観て 景色を観て 風を感じて

旅って。。。

こころが 本当に癒されますね  058.gif

by harusion11 | 2010-09-06 22:20 | tabi | Comments(12)
Commented by miyakeoriibu at 2010-09-06 22:34
こんばんは!
今日も残暑が厳しかったですね。

淡路島 私は2度行きました。
1度目は花博。
2度目は一昨年家族で行きました。
高いところのホテルで食べた料理 美味しかったです。
街路樹のソテツにたくさん花が咲いていたのを思い出しました。

旅っていいですね。

Commented by harusion11 at 2010-09-06 23:36
miyakeoriibuさん
そうなんですよ
やっぱり旅はリフレッシュできますね
花博。。。
そういえば、10年前にそのとき務めてた中学校の職員旅行で行ったのを思い出しました
でも、花博らしきものがなかったんですが今は何になってるんでしょうね?
ツアーで連れてってもらう立場なので
どこに今いるのか、とかこれからどこの場所に行くのかが
今一歩よくわからないところがありますね
ま、でも着いていくだけだから楽なんですけど☆~(ゝ。δ)ネ(・ω・)ノ
miyakeoriibuさんは高いホテルかぁ
haruはお安いホテルの食事だったのが唯一の残念(笑)
Commented by timata-sn at 2010-09-07 00:09
harusionさん こんばんは

淡路島に行かれたのですね。
お天気が良くて色々と見られたようですね。
リフレッシュ出来て良かったですね。

私は淡路島は 花博そして職員会で徳島に行った時に淡路島で
浄瑠璃を見て食事をして徳島へ行ったと思います。
かなり以前の事で記憶も途切れて居ますよ(笑)
Commented by harusion11 at 2010-09-07 00:37
行ってきましたよ^^いよいよ淡路島上陸です^^
すごくお天気が良くて真っ蒼な海と空と真っ白な入道雲がきれいに映えてました
timataさんも淡路島から徳島へ行かれたのですね
鳴門の渦潮をみたかったのですが
往路とも明石だったので少し残念!!
帰りの山陽自動車道で備前インター先のトンネル内の大事故により
途中下車してブルーラインを通って帰ったので
予定よりも帰りがうんと遅れてしまいました
今となってはそれもまた良い思い出なんですけどね^^
Commented by a_ka10u at 2010-09-07 10:49
harusion11 さん  おはようございます

淡路島に行ってこられたのですね。
いろんなとこの景色や風景を堪能され
心身ともにリフレッシュされたことでしょうね。

画像編集うまくまとまっていますね。
Commented by nisiati1katu at 2010-09-07 11:28
 進んだ編集をしてますな。
私も昨年12月に行きましたが、良い所です。
橋や渦潮もいいですね。
気候も割りと温暖なイメージです。

 水泳は月曜10時です。
今は退歩している感じです。
Commented by tobakin65 at 2010-09-07 14:22
淡路島へ行かれたんですか
何処へ行っても暑いですが 旅は楽しいですね。
私は震災の後行きましたが大変でした 何年前かな?。

編集も上等のテクニックですね 自分も挑戦してみよう。
Commented by harusion11 at 2010-09-07 23:28
ka10uさん
淡路島の旅を満喫してきました^^

画像編集で写真を並べてみました。
もっとたくさん並べたかったんですが
そうすると1枚がすごく小さくなってしまいます(・ω・)ノ
Commented by harusion11 at 2010-09-07 23:31
かつさん
そうですね^^
温暖そうで玉ねぎがじっくり育ちそうな土してました(^_-)-☆
淡路島の冬に行かれたのですね
風がきつかったでしょうか

月曜日の朝のコースなのですね
今度、見学に行かせていただこうかしら
<ガラス越しに観ているおばたんがいたらharuですwwwぷぷ
Commented by harusion11 at 2010-09-07 23:34
とばきんさん
暑かったけれど、楽しい旅でしたよ
バス旅行だったのでわいわいとにぎやかに行ってきましたん♪
震災の後というと揺れた断層があったのでしょうか
今もあるんですかね?
案内もなかったのでよくわかりませんでしたが。。。

写真を並べて1枚にしてみましたよ
ぜひ、やってみてくださいね
簡単にファイル状になります♪
Commented by ずぅ at 2010-09-08 01:13 x
淡路島もいったことがあるけれども
あまり憶えてないなぁ…
haruさんの写真で
淡路島再認識~(^^)/☆
Commented by harusion11 at 2010-09-09 16:05
ずぅさん
淡路の島には大きな水族館も動物園もないことに気づきました
そうです
動物ランドを作ればもっと観光客が増えると思いますよ
淡路島の町長さんっ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 戦闘態勢 みっき~♪ >>