人気ブログランキング | 話題のタグを見る
垂水の夕暮れ
垂水の夕暮れ_b0105515_0244157.jpg



神戸垂水区から観た明石大橋の姿です

母方の伯母がいるのでよく行く場所です

明石大橋はいつも本土側から見つめています




エキブロの画像容量が約80%になりました

そろそろもしかしたらお引越しを考えないといけないかもね

それか、画像なしでいくとか

でも、一応なんですが ここharuの写真ブログなので(笑)

アドバンスはちょっとね 無理っぽいからね

ここを置いておく そしてリンクをかけてもうひとつ♪

という感じで行きましょうか (^^)v

それまでに エキブロさん 

是非画像容量の幅を広げていただけると嬉しいかも♪







ども(^_-)-☆ 

harusionです

いつも皆様にはあたたかいコメントいただいて本当にうれしく思っています

カメラは大好きなんですがなにせなかなか写す機会がなくて。。。)^o^(



みなさんに比べたらまだまだ拙いお恥ずかしい写真なんですが

写真ブログとして持った以上、自分なりに地道に頑張ろうって思っています

これからもどうぞよろしくお願いいたします 001.gif

バックに見えるは夜の淡路大橋を室内から撮ろうとしているharuです ぷぷ




垂水の夕暮れ_b0105515_046066.jpg

by harusion11 | 2010-08-16 00:46 | Scenery | Comments(24)
Commented by argon-l at 2010-08-16 07:27
おぉ!同じ場所かはわかりませんが、同じようなアングルで明石大橋を見たことがあるので、もしかして同じ場所かもです。

エキブロ容量80%!?
う、うちでもまだ20%も使っていないので、写真の圧縮の仕方の差とかでしょうかね?
うちよりも3~5倍くらい容量のある写真とかもあるようなので~

おっ!ついにharuさん登場!!
クエが実現したらかんちょがすっぱ抜きますわよ!w
Commented at 2010-08-16 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_ka10u at 2010-08-16 11:56
harusion11 さん  こんにちは

伯母さんの家にはよくいかれるのですね。
垂水から眺める、明石大橋の夕景もいいですね。
エキブロの画像容量が80%になっちゃいましたか。
対応には苦心しますね。
画像容量を増やしてくれると助かりますよね。
Commented by nisiati1katu at 2010-08-16 15:01
  画像容量は約1年で一杯になりますね。
以前よりアップが減ったので、もう少し持つかも。
これは打ち上げ花火と同じで、パッと咲いてパッと散るものですよ。(そんなにてまえのいいものでもないか)

 揺ぎ無い落ち着いた写真ですね。
Commented by kazumi_502 at 2010-08-16 20:29
久しぶりにharuさんのお姿を拝見しましたよ~(^^♪
お元気そうですね(*^_^*)

明石大橋は二女ちゃんが1歳の頃渡ったことがあるなあ・・・
あれからもう9年か~。 ・・・と一人で思い出に浸って
しまいました(^_^;)笑

来週私も明石大橋を生で見ること出来るかも?!ね(^^♪

Commented by harusion11 at 2010-08-16 23:15
かんちょさん
ここは「舞子駅」ですよ~♪
少し東に行くと「須磨水族園」があるので
きっと来られたことがあるかと想像しまする^^

haruMBとGBの関係を見間違えたかしらん?(笑)

クエ、ぜひ実現に向けて良い方向に行くといいですね
期待していますよ♪
Commented by harusion11 at 2010-08-16 23:21
鍵さま
20MBで2%ですか?
むむ
計算ミスかもharu(笑)

でも、エキブロが500KBに自動縮小をかける前は950とか
平気でやってました(笑)
最近のコンデジは3000を越える大きさなのでそれでも800とかにしています
どうせ500以下にされるのに☆~(ゝ。δ)ネ(笑)

これからは少し気をつけてみますね
ありがとうございます^^
Commented by ずぅ at 2010-08-16 23:22 x
最後の写真…
なかなかお洒落じゃないですか(^^)/
それとも
haruさんがおしゃれなのかな(^^;)

写真ブログとしても頑張ってね~☆
Commented by harusion11 at 2010-08-16 23:23
ka10uさん
これからは少し考えて画像を縮小していこうと思っています
お部屋を《ブログを》変えるというとまた大変かもなので(・ω・)ノ

伯母が高齢だし、高台に住んでいるので時々様子を見がてら
遊びに行っています
でも、何かとお手伝いとかしているので
せっかく神戸に行ってもあちこちに行けないのが残念です^^
Commented by harusion11 at 2010-08-16 23:24
かつさん
そうでしたか
夏の花火のようにパッと咲いて散るぱっと
う~む
やっぱり潔いほうが気持ちいいかも?(笑)
Commented by harusion11 at 2010-08-16 23:27
kazumiさんも来週、淡路島に行くのかな?
それとも神戸須磨の水族園とかプレミアムアウトレットかそれともモザイク?
《 と、自分が行きたい所をアピール(笑) 》

なんとか元気で頑張ってます
体調がとてもよくなったのでこれから少しずつ行動範囲を広げようかと^^
また、お茶でもご一緒しましょうね^^
Commented by harusion11 at 2010-08-16 23:30
ずぅさん こんばんは
最後の写真というと食事中のショットかな?)^o^(

夕食は、和食専門店でハモ料理なのです
おさしみから湯通ししたハモ、そして天ぷらやハモ鍋でハモ尽くし。。。
イタリアン好きなharuにとって
このハモ三昧がどうだったかはご想像におまかせいたしまする(笑)
Commented by timata-sn at 2010-08-17 11:35
harusionさん こんにちは
今日も良いお天気で、残暑が厳しいですね。

神戸の伯母さんの所に行かれたのですね。
明石海峡大橋もう永い事渡っていないですよ。
懐かしいなぁって思いながら見ましたよ。

エキサイとの容量が80%に成りましたか。
1Gは確かに少ないですよね。
私はサイズ・画質を落として載せて居ますが、
どの位になって居るのか見ていませんよ。
調べて見ないとダメですよね。
もう5年もして居るので厳しいかも知れませんね。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-17 12:57
80%とはすごいですね。
後で調べてみましょう。
暑いですから
お体をお大事に。
今日もスマイル
Commented by tobakin65 at 2010-08-17 16:21
明石大橋ですか 好い風景ですね。
バスで渡ったことはありますが マイカーで渡ったことありません 一度運転で渡って見ましょか。

今日も暑いですが 元気で仕事行っておられるのかな 体のには気を付けて 健康第一だもんね。
Commented by リラオ at 2010-08-17 21:27 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんと!容量が80%ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
大きくて綺麗な写真が多いから、
かなり容量を使うんですかね~?^-^;
新たな場所を探して旅立つ日も近いかな?(笑
ちなみに、オレが使ってるココログは容量2GBで、
今見たら25%使ってました。
知らないうちに使ってるもんですねぇ・・・

そして、夜景に浮かぶharuさん、キター!w
肝心のお顔がデジカメで隠れてるのが残念~笑
でも、こういう写真もなかなか面白くていいですね♪









Commented by harusion11 at 2010-08-18 00:20
timataさん
明石大橋は夜にライトアップするのできれいなんですよね
実際にわたると、あっという間に淡路島に着いてしまいますが^^

画像容量ははじめ、大きいサイズを入れていたのでそれがますかったかも)^o^(

Commented by harusion11 at 2010-08-18 00:22
kawazukiyosiさん
画像容量の範囲をもう少し広げてほしいですよね
シンプルで大きな画像がおけるのがエキブロの良い所だと思っているんですけど☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2010-08-18 00:23
tobakinさん
ぜひ、マイカーで渡って海が見渡せる観覧車に乗ってみてくださいね~^^

今はお仕事、夏休みなんです^^
<いつまで夏休みできるかな(笑)>
Commented by harusion11 at 2010-08-18 00:26
りらちゃん
そうですね
次はりらちゃんのココログにお引越ししましょうか(笑)

どもども♪
夜景を食事しながら写したらharuが映り込んじゃったんでwwww(笑)
ま、いっか~みたいな ぷぷ
顔はぼやけるかもしくはすごく遠目でみー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪ にしていただくと長持ちします<え?(笑)
Commented by yukarin0513 at 2010-08-18 16:23
こんにちはぁ
とけそうに暑いですね~

橋と空
いいですね~
夏らしくて
Commented by りんぽん at 2010-08-18 22:58 x
こんばんは~♪

こちらの画像の容量の制限が迫っているのね!?
せっかく慣れたところでお引っ越しも
残念ですよね~(~_~;)
りんぽんは楽天→CURURU→楽天と戻ったのですが
CURURUはいつの間にかサイトが閉鎖になり
放置していたブログが消えてしまって、想い出ブログが
消滅してしまったの・・(:_;)残念だったわ~!!

明日から旅に出てきますね~~^m^
Commented by harusion11 at 2010-08-19 00:15
yukarinさん~
本当に暑すぎますよね
いろんなものがすべてとろけそうです~めるてぃ~(笑)

夏の空と雲って大好きなんですよ
夏らしい入道雲も観てるだけでわくわくします^^
Commented by harusion11 at 2010-08-19 00:22
rinponさん~
よくありますね~ブログが消えてしまったって^^
日記だけならまだしも画像が消えてしまうのは悲しいです
haruもsonetの画像倉庫に入れていた数々の思い出の画像。。。
sonetがそのサイトをやめたのでバックアップするのが大変でした
ネット上の画像倉庫としていっぱい置いていたのでね^^

楽しい旅にしてくださいね
どうぞお気をつけて♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 手を振る雲 涼 >>