人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はら坊の朝顔
はら坊の朝顔_b0105515_2335142.jpg




サザンオールスターズの桑田さんの奥様はら坊

彼女が育てて種をとったと言われている 俗称 

「はら坊の朝顔」

の種をいただいたので早速蒔いてみました 

そして今、ここまで大きくなりました

かわいい双葉が出てからどんどん伸びて

もしかして そろそろつるが出てくるかも♪くらいな勢いです

あっという間に花が咲くかもね 056.gif

毎日観察して楽しみにしているところです

そう 絵日記、書こうかしら 037.gif ぷぷ

こちら、瀬戸内 梅雨入りしたので

今後:::( ^^)T ::: 雨がぽつぽつ降り続くことでしょう

ときどきでいいから 止んでくれたら

サリーのお散歩に行きやすいんだけどなぁ 023.gif

by harusion11 | 2010-06-25 23:46 | hana | Comments(16)
Commented by りんぽん at 2010-06-26 06:53 x
haruさん、おはよう~♪
はら坊の朝顔・・咲くのが楽しみですね~(^_^)
朝顔は子供のころはよく育てたけど、最近では
身近であんまり見なくなったわ~!
haruさんの朝顔だけど、私も咲くのが楽しみ~♪
咲いたらまたここで、見せてね~^m^

こちらも梅雨入りして、ジメジメムシムシの日が
続いてます。
この時期が過ぎると本格的な夏がやってきますね~~!!
お散歩も大変だ~(~_~;)
Commented by tobakin65 at 2010-06-26 09:32
お早う御座います
今朝も降ってますね~ しかたないかな梅雨だもの・・・
はら坊の朝顔咲くのが楽しみですね 咲いたらご披露を・・・

我家の朝顔もう咲いていますよ、 又 ゴーやのプランタンにも朝顔とフーセンカズラがお邪魔してます 夏になると威力を発揮してくれるかな。

デジブックの花の苑素晴らしい。
◎体調はいかが 完全回復ではないようですが・・健康第一ですよ 元気になれば何でも出来ます 無理は禁物 お大事に。
Commented by haru at 2010-06-26 11:50 x
とばきんさん、こんにちは
体調を崩していたので種を蒔くのが遅くなってしまったのです。
とばきんさんのおうちはもう咲いてるんですね。
まだ夏まで時間があるから無事に咲いてくれるといいな。
デジブック消えないで欲しい~(笑)
のんびりと養生しますね。
ありがとうございます。
Commented by harusion11 at 2010-06-26 11:58
りんぽんさ~ん
朝顔ひまわりは幼少の頃の学校の思い出ですよね。
無事に大きく育って欲しい~♪
雨続きはわんこがいるおうちは困りますよね。
湿気があるのでくせっ毛のサリーは今まふまふになってます(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2010-06-26 13:59
ご無沙汰しておりました。
溯って見せていただきました。
お忙しくされているのではとご遠慮していました。
動画もたくさん作られ頑張っておられたのですね。
またお邪魔させていただきます。
Commented by a_ka10u at 2010-06-26 14:01
harusion11 さん こんにちは

はら坊の朝顔ですか、元気に育っていますね。
種から育てると生育の様子がよくわかっていいですね。
花の咲くのが楽しみですね。

このところ雨の日が多いので、サリーちゃん
退屈でしょうね。
Commented by nisiati1katu at 2010-06-26 14:40
 久しぶりです。鳴りを潜めてましたね。
寂しかったです。

 女性のにはら坊ですか。
生長が楽しみですね。

 デジブックは美しい映像でした。
やはり女性の作ったものでした。
ミュージックもよく合っていました。

 仕事の方は大分慣れて来たのでしょうかね。
Commented by リラオ at 2010-06-26 21:42 x
「はら坊の朝顔」なるものがあるとは初めて知りました!
サザンファンのオレとしては親近感沸きますね~
つい最近、原由子さんのベストアルバムが出まして、
実は、それを今聞いてる最中だったので、
スゴイタイミングだなぁって思いました(笑

こちらも梅雨入りして今日から雨ですよ~(;´Д`)ノ
昨日一昨日と、梅雨の中休みって感じで晴れてたのになぁ・・・
梅雨入りしても、一週間の半分は晴れて欲しいもんですよねw
・・て、それじゃ梅雨にならないかな(笑
Commented by timata-sn at 2010-06-26 22:11
harusionさん こんばんは
二日続きの雨が降り続いて居ますね。

はら坊のアサガオですか、早く伸びて花が咲いて欲しいですよね。
まぁ楽しみはゆっくりの方が良いかもしれないけど・・・・・

息子の所のこぼれ種のアサガオも少し伸びているようです。
昨年よりもかなり遅れて居る様です。
周りの草を取ってやったので少しは成長も早まるかもですよ。

ブログの更新をされて居るので体調も回復の方向に向っているのでしょうね。
取り敢えずは良かったですが、ご無理はしないで下さいね。
元気に成れば何時でも出来ますよ。
Commented by kazumi_502 at 2010-06-26 22:24
え~!!そんな朝顔があったのですか!!
一体どんなお顔の朝顔なんでしょうね(^^)
まさか・・・婿殿の桑田さんのようにしぶ~いお顔なのでは?!(^_^;)笑。
timata-snさん同様、我が家の朝顔は昨年のこぼれ種から芽が
出てすくすくと大きくなっています(^^)
自然の生命力の強さに感動です!!

haruさん、 
ゆっくりゆっくり(*^_^*) 
一歩一歩前に進みましょう!!
Commented by harusion11 at 2010-06-26 23:28
miyakeoriibuさん こんばんは
気にかけて下さり嬉しいです
ありがとうございます
デジブックは大好きなサイトなんですが
会員にならないと30日間しか置いてもらえないところが難点ですかね(笑)
また、のんびりと再開しますのでよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by harusion11 at 2010-06-26 23:30
ka10uさん こんばんは
種をいただいたので嬉しく育てております
メインの他にもあちこちに蒔いたので種がどこかで採れたら。。。と期待してます

:::( ^^)T ::: 雨つづきなんですが仕方がないので
びしょびしょになりながらお散歩に行ってます^^
Commented by harusion11 at 2010-06-26 23:35
かつさん
 こんばんは
実は体調を崩しまして寝込んで。。。はいなかったんですが(笑)
それに等しいくらいな状態だったんです
今も実は少々体調不良ですがなんとか普通に生活できるまでになりました

桑田けいすけさんの奥様で原ゆうこさんなんですが通称「はら坊」って言われてます
彼女が育てたといわれている朝顔の種なんですって^^
どんな色の花が咲くのか楽しみです
ちなみに、向こう側に観えるのは八重のひまわりさんです^^

デジブック、サイト的にいいんですが全部無料にしてほしいところです^^

Commented by harusion11 at 2010-06-26 23:40
りらちゃん こんばんは^^
サザンファンなんですね
haru家も皆、ファンですよ
はら坊がCD出したとTVで歌ってました
桑田さんの作詞作曲でしたよね
いい歌です
じゃ、種がとれたらりらちゃんに送ってあげます←むりやり?(笑)
お子ちゃまと一緒に育ててみてね♪

梅雨ね~
:::( ^^)T ::: 雨は欲しいですが梅雨は要りませんな~(笑)
Commented by harusion11 at 2010-06-26 23:45
timataさん こんばんは
:::( ^^)T ::: 雨が降り続いてお部屋が湿気てきています(*Θ_Θ*)/

朝顔の花が咲くのが楽しみです^^
丈夫なお花だからこぼれ種でもしっかり育つ子もいますね
元々野生種ですから☆~(ゝ。δ)ネ

一つしかない人生、一つしかないからだと考えてこれからの路を
ゆっくりと考えて行こうと思っています
どうにかなりますでしょう(^_-)-☆
ご心配ありがとうございました^^
Commented by harusion11 at 2010-06-26 23:49
kazumiさん

そうですね
ゆっくりとのんびりとなるようになると思うようにして
前へ進もうかしらね♪
いつもご心配おかけしてます
どうもありがとう~♡

こぼれ種のほうが意外と元気に育ったりしますよね
東陽中の土手の朝顔なんて毎年清光園芸の草刈りですっかり刈り取られているのに
何事もなかったようにいつも朝顔の花を11月ごろまで咲かせてくれますから^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ぴーち姫 花の苑~2010~ >>