人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TokyoからKyotoへ
TokyoからKyotoへ_b0105515_23324074.jpg




京都へ誘ってるポスターを 駅で見かけました

すご~い♪

東京から京都へ旅ですね

ちょっと 遠いかも?

うちから京都に行くその倍くらいは距離的にあるような気が。。。

京都は日帰り旅行ができますもんね、こちらからだと。

秋の紅葉などは

嵐山は山が三色に色づいてます<赤・黄・青。。。青?(笑)緑ですね^^

by harusion11 | 2010-01-23 23:40 | tabi | Comments(14)
Commented by pacer3 at 2010-01-24 00:07
京都は、学生の頃、一人旅しました。
信州から、自分の車で行きましたが、なかなか交通マナーがおそろしいw
特に観光タクシーの割り込みがすばらしいwwコワイ思いをしました。
一人旅だったので、きままに寺社を巡りました。
早朝から竜安寺の石庭を独り占めしたり。
夏だったので、暑かったなぁ。
年とったら、あらためて、女王様とのんびり寺巡りでもしたいと思ってます。
Commented by harusion11 at 2010-01-24 02:13
pacerさん
交通マナーがこわいなんてこわ~い(笑)
気が荒いかたが多いのでしょうか^^
寺院などは一人旅がよいかもです
のんびりと好きな所へ行けますものね
haruは一人旅はどうも不安ですので
できればツアーで連れてってもらって
そこで勝手にあちらこちらで写真を撮りながらツアーの波に乗せてってもらう
というパターンが大好きです(笑)

よいですね~
お二人でぜひよいお歳を重ねてのんびりと旅や温泉でくつろいでくださいね♪
Commented by リラオ at 2010-01-24 13:43 x
京都に日帰りとは羨ましいです~♪
オレも無理すれば行けないことはないですけど(笑)、
さすがに厳しいもんなぁ^-^;

前回の富士山、きれいにてっぺんが撮れてますねぇ♪(´▽`)
肉眼で見たときは、雲もあって、それに紛れて気付かなかったのかもw

初雪発言ですが、
もしかしたら、人生初の雪を見たという解釈をされる可能性も!?
そう、haruさんはきっと沖縄の人だと思われてます(笑
Commented by nisiati1katu at 2010-01-24 14:48
 何か京都は魅力があるのか、自然に時に出掛けます。
まあ、見るとこに事欠きませんからね。

Commented by a_ka10u at 2010-01-24 14:49
harusion11 さん  こんにちは

冬の京めぐりへのお誘いですか、すごいですね。
冬の京都には行ったことがないのですが、寒さがこたえるでしょうね。
東京から京都まではかなりの距離なので、
日帰り旅行をするのはしんどいでしょうね。
Commented by timata-sn at 2010-01-24 17:33
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、吹く風が冷たいですね。

京都の冬のたびですか?
京都は意外と寒いですよ。
昔出張で1週間居て講習を受けましたが、夜は底冷えするんですよ。
でも見るところは一杯有って行って見たいところですよ。
2~3日泊まってゆっくりと見物したいですよね。
ツアーで行くと有名な所の表側だけを駆け足で廻るので、意外と
見ていない所が有るんですよね。
Commented by kazumi_502 at 2010-01-24 21:20
京都が好きで独身の頃は朝起きて急に思い立って新幹線に
飛び乗って日帰りで清水寺とか行ったことがあります(^^)
でも冬の京都は行った事がないなあ~。

そうそう京都の市バスの運転手さんが外人さんと流暢な英語で
やり取りをしているのを見てビックリ!!しました。
さすが世界的に有名な観光地!!って思いましたよ(^^)
Commented by harusion11 at 2010-01-24 22:56
りらちゃん
ふふ☆~(δ。δ)♪
沖縄出身のharuですっ←ウソ(笑)
20代の頃、友と卒業旅行で行ったことはありますがあの頃は
ちゅらうみ水族館なんてなかったでしたからね~《 いつの時代だよって(笑) 》

りらちゃんちから名古屋に行く、くらいな感覚がharuんちから京都に行くって感じですよ
できれば、東京にも車で行きたいところなんですが
ひとりで運転するには非常にきついものがありそうで(^^ゞ
Commented by harusion11 at 2010-01-24 22:59
かつさん
京都の寺巡りはなかなか楽しいですよ
特に、秋なんて季節感があって美しいですから☆~(ゝ。δ)ネ
haruも友に「京都に行かない?」なんていわれると
一つ返事で「行くよ♪」っていいそうです^^

あとね

京都でも北のほうの舞鶴も大好きなところです
3月の雪まみれの中、観た天の橋立でしたので
今度は本物を股下から覗いてみたいものです^^
Commented by harusion11 at 2010-01-24 23:03
ka10uさん
冬の京都の市内はまだ行ったことがないので
きっと五重塔などさぞ美しい景観のことでしょうね
冬は京都の舞鶴に行ってカニ食べ放題をしてきた想い出があります。

東京からだとやっぱりちょっと遠いでしょうね
どこか、ホテルを予約という形なのでしょう、きっと♪



Commented by harusion11 at 2010-01-24 23:06
timataさん
そうですよね
観光地だからツアーで行くと、いつも同じような所にしか行けませんからね。
できれば、地元に強い人かもしくは京都に知り合いがいれば
案内してもらえて隠れ家的なところが楽しめるのになぁって思います

嵐山に行ったときにも、路地を歩いていて
素敵なお店があっても「一元さんお断り」と書いてあるお店が多いんです
観光客は初めてなので入れなくて、知り合いと一緒だと入れる
そんなこだわりのお店が多いようですね
Commented by harusion11 at 2010-01-24 23:12
kazumiさん
お♪
なかなか、行動力がありますね^^
でも、思い立ったら行きたいという気持ちがすごくわかります
haruもそういえば、鹿児島に行くのに夜行列車で行ったのを思い出しました。
今から思うと、haruはいったいどうやって夜行列車を予約?したのだろうかと?
すごいなぁ、自分。。。
と今では想像もできないくらい行動力のあった自分に驚いています
いや
あの頃は、勢いがあるってことはやっぱり心身ともに若かったんだわwww(笑)

世界的な観光地、アンコールワットに匹敵するくらい素晴らしい遺産があるのが京都なのでしょうね^^
Commented by argon-l at 2010-01-25 04:58
いんやあ、でも東京からの観光客って凄い多いです。京都は。
以前京都で勤めていたとき、どこから来たかと伺えばたいてい東京の方でした♪
遠いように見えますが、アクセスがいいですからね。
新幹線一本で来られますから~
Commented by harusion11 at 2010-01-25 21:40
かんちょさん
そうなんですね^^
納得です!
東京からのアクセスがとてもいいのできっとあっという間に行けるのが京都。
だから、遠くてもこうして宣伝してるんですね^^
そか、そか♪

それにしてもはやおきですね、かんちょさん
あったかいですか、そちらは?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< colorfulくらげ 2010~winter~ mo... >>