人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒸しぱん 《黒糖パン》
蒸しぱん 《黒糖パン》_b0105515_029447.jpg



今日のおやつは 黒糖蒸しパン

入れるのは 蒸しパンmixとお水と黒糖パウダーだけ

なんてシンプルで しかもおいしいおやつなんでしょね(^^ゞ

サリーと3時のおやつに一緒に食べました037.gif



蒸しぱん 《黒糖パン》_b0105515_0311832.jpg

by harusion11 | 2009-11-30 00:31 | cook | Comments(24)
Commented by pacer3 at 2009-11-30 06:27
あゃゃ、また夜更かししてますね。^^
でも、おやつはおいしそう!
Commented by りんぽん at 2009-11-30 07:14 x
haruさんおはよう~♪
↓の動画のサリーちゃんを見てきました~^m^
しっかりカメラ目線になってるし、とっても良いお顔して
いましたね~(^_^)
やっぱり動画っていいなぁ~♪そばにいるような気がして・・^m^

一人で散歩していても、そばを離れないなんて
うらやましい~^m^
うちの子だったら、遠くまで行っちゃいそうだわ!(~_~;)

またまた美味しそうな蒸しパン・・!(^^)!
サリーちゃんも一緒に食べられて、良かったね~(^_^)v
Commented by timata-sn at 2009-11-30 07:20
harusionさん お早う御座います。
今朝は曇り空ですね、寒いのかなぁ~

蒸しパン 美味しそうですね!!
サリー君とお二人でしたか?
ご家族の皆さんとご一緒しないと何か量が多いように思いますが・・・・・
Commented by a_ka10u at 2009-11-30 10:12
harusion11 さん  おはようございます

黒糖パンがふっくらと蒸しあがって美味しそうですね。
サリーちゃんも満足顔の様子ですね。

サリーちゃんは一人で散歩をのんびりと楽しんでいるようですね。
河川敷が綺麗に整備されているようで、散歩コースにいいですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-11-30 15:15
おお~っ!!
これはまたおいしそうな蒸しパンですなあ~(●^o^●)
黒糖の独特のコクが出ておいしそうです♪
シンプルでおいしいおやつが一番!!ですよ。
私は息子がアレルギーだった頃、米粉蒸しパンをよくおやつに
蒸していましたよ(^^)  サツマイモやレーズンを入れて。
蒸しパンのシンプルな素朴な味が気持ちもほっこりさせて
くれますよね~。 蒸しあがったときの蒸気の中から現れる
パンに感動するのです(^^)
私、次は蒸しパンだわ~♪
Commented by tobakin65 at 2009-11-30 16:46
黒糖蒸しパン 美味しそう もうプロお菓子ですね
サリーちゃんこんな美味しい物食べていると虫歯になりますよ 早く休まないと 又熱が出ますよ。
Commented by リラオ at 2009-11-30 21:48 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

作って食べるのを終わりにしようか~と言ってた矢先に、
また作っちゃったんですか~( ´艸`)ムププ
まぁ、こんなカワイイサリーちゃんが側にいたら、
ついつい作って一緒に食べたくなる気持ちはわかります♪

前回の動画もちゃんと見ましたよ~
カメラ目線で見上げてる感じのサリーちゃんが可愛すぎです!!(ノ∀`*)
やっぱ実際に動いてる姿を見るとたまりませんね♪
Commented by nisiati1katu at 2009-11-30 22:32
 ブログづいてますね。
 本当の動画ですね。

 大量のおやつですね。
私はおやつを食べないので、すごいと思いました。
(昼・夕食時デザートとして食べる)
Commented by harusion11 at 2009-11-30 22:53
pacerさん
このあとすぐに寝ました(笑)←いいわけ?(δδ;)ゴメンナサイ・・・

pacerさん ごゆるりとですよ
ローペースで行きましょうね、お互いに(^_-)-☆
Commented by harusion11 at 2009-11-30 22:57
りんぽんさんが以前、サリーの動く姿が観たい~って言ってくださってたので
お散歩のときにちょっと撮ってみました。
でも、わんこを好きでいてくださるかたでないと
このような歩いてるだけ~みたいな動画は
「それが何か?」
って思われるだろうかな~って図でしょか☆~(ゝ。δ)ネ
傍にいるようって言っていてだいてすごくうれしいです^^
°☆,。・:*:・°★o(δ▽δ*)/♪Thanks♪\(*б▽б)o°★,。・:*:・☆°

蒸しパン、大好きなんですよharu♪
シフォンケーキの次にくらい(*^^)v
Commented by harusion11 at 2009-11-30 23:01
timataさん
本当に12月が来るというのに今年は暖冬みたいであったかいからか
上着を着ずに今朝も家を仕事に行くのに飛び出してしまいました(^^ゞ

さすが、timataさん
量にお気づきになられましたか^^
そうなんです
計9個作れるmixなんですが実はサリーはそんなに量を食べてないので
ひとりで全部食べてしまいました。
ちょっと食べ収めします
12月から少し、絞らなくては~←って、また言うだけかっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Commented by harusion11 at 2009-11-30 23:05
ka10uさん こんばんは
そうなんですよ
蒸し器で作る蒸しパンは最高においしくておやつ兼お昼にぴったりなのです^^

サリーといつも行くのは近くの川のある土手なのですが
ここはまた別の河川敷です
公園になっているのですが、夕方なのでわりと静かです
よく、耳をすまして聞いていただくとわかるのですが
バックで、飛行機の走行音やおうちへ帰るカラスさんの声がばっちり入っています
まさに地方ののどかな田舎ですな~(笑)
Commented by harusion11 at 2009-11-30 23:09
kazumiさんとこもかわいいお子さんがおられるとおやつは作りがいがありますよね^^
我が家ではそれがないので、作っても「おいし~♪」って食べてくれる人がいなくて
それはそれは寂しいような気もします^^

米粉の入った蒸しパンですか
いいですね~
これからは米粉か麦飯か雑穀が健康によさそうなので
とりいれてみたいなって思っています。
Commented by harusion11 at 2009-11-30 23:17
tobakinさん
ご心配、ありがとうございます
やさしいな~❤
お気持ちがあったかいですね~tobakinさん~
ほんとに、tobakinさんとこのお嫁さんになりたいですわww←これから?(笑)

実を言いますと、まだ風邪が本調子ではなくてまた体力だけで押してる感じです
なんで、わかったのでしょう?不思議だったり嬉しかったり^^
12時就寝をめやすにできるだけ頑張りますね^^

蒸しパンはあっという間にできあがるシンプルなおやつなんです
サリーも一応は毎日歯磨きしてるんですよ(●^o^●)
でも、磨いてても虫歯になるかもですね~
気をつけまぁす^^

いろいろと、ありがとうございました^^
Commented by harusion11 at 2009-11-30 23:22
りらちゃんのコメントをみて、ぷっ U^ェ^U  って言っちゃいました。
確かに~っ
シフォンで食べ収め~って思ってたのにまたまた作っちゃいましたね(^^ゞ

これで、少し落ち着く。。。。といいのですが< あらあ?もしや第3弾第4段あり?

サリーの動画を観て頂いてありがとうございました<m(__)m>
動く姿がリアルかな~って思ってたんですが
そういっていただいて嬉しいです^^
今は、ぐっすりと眠っていますよ^^
haruも12時までには寝ましょうかね^^
Commented by harusion11 at 2009-11-30 23:25
katuさん
そろそろ、また失速します<ブログ更新 (笑)

サリーの動く姿はリアルでしょうか
撮ってよかった~♪

かつさんはおやつを食べられないのですね
そういう習慣がついていると健康にいいかもです
haruはこういうおやつ風なものをおやつに食べて
なおかつ、食事のデザートで食べてしまうので太るんです☆~(ゝ。δ)ネ
気をつけなくっちゃ♪
Commented by nana-ru at 2009-12-01 00:31
もう!haruさんってば~
また美味しそうな写真アップしてる~^^;
それにまた夜更かしw (私も~w)
サリーちゃん いつ見てもカワユイ(*^^*)
Commented by harusion11 at 2009-12-01 00:37
いやん♪
ななさんっ
Pさんに叱られちゃう(笑)←ふたりとも早く寝なさいって ぷぷ

さっき、覚醒から覚めてしまったのです
でも明日の仕事に支障をきたしそうなのでこれから寝ようと思います(^_-)-☆

ななさんの柿チョコ以来、食べたい症候群が到来ですかね^^
12月はcakeやらおもちやらでまたカロリーがアップしそうです
まずいかも(^◇^)

サリーの歩く姿をちょっと撮ってみました
意外と。。。撮れましたwwww(笑)
まだ、あのコンデジ、傷まみれだけどいけるかも《 来年には購入しようかと思ってたんですけどね^^ 》

Commented by argon-l at 2009-12-01 07:30
はわぁ~、黒糖の濃厚な、でもしつこくない甘み、いいですよねぇ~
サリーちゃんってばお上品なお菓子を頂いているのですね♪
パンを差し出されて凄く期待に満ち溢れた瞳をしたサリーちゃん、
とても愛らしい表情をしていますね♪
蒸してるから違うのですが、材料的にはサーターアンダギー黒糖入りみたい♪
あぁぁ、粉もんおやつが食べたくなってきましたよぉぉぉ
Commented by harusion11 at 2009-12-01 23:00
かんちょさんも黒糖蒸しパンはお好きですか^^
蒸さなくて揚げるとサーターアンダーギーみたいな揚げドーナツができますね♪

サリーはぱん系は大好きみたいです^^
なので、控えないと炭水化物の摂りすぎで太ってしまうかも(^◇^)

haruもね
粉ものだ~~~~い好きなんですよ
特にき・な・こ♪

Commented by kazumi_502 at 2009-12-03 21:26
サリーちゃん~♪
4歳のお誕生日 おめでとう~♪

今日はごちそうでお祝いかな~(*^_^*)笑
Commented by haru at 2009-12-04 00:37 x
kazumiちゃん
どもども♪
°☆,。・:*:・°★o(δ▽δ*)/♪Thanks♪\(*б▽б)o°★,。・:*:・☆°です~^^

そうです~♪
今日はサリーの4歳のお誕生日なので
大人は<っちゅうか、人は(笑)
かこつけてcakeなど食べちゃったりなんかして~(笑)
でも、ちゃんと「4歳 おめでと~さりー~」って叫びながら ぷぷ

また、アップロードしますね~^^
お祝いの言葉をどうもありがとうございました^^
Commented by nisiati1katu at 2009-12-06 16:20
うっそ、「沈まぬ太陽」をDVDでみたって。
今、封切り中なのに。

 仕事をさばいて下さいよ。
格闘技でしょうね。
Commented by harusion11 at 2009-12-06 20:37
katuさん「沈まぬ太陽」という題ではなくて
表紙にはクライマーズハイ」って書いてましたよ。
あれ?
内容が違うんですか? (^^ゞ
てっきり、御巣鷹山の話しかと思ってましたが。。。

何かとやらなければならないことが多くて。。。
ひとつひとつをこなして行くのに精いっぱいですが頑張ります


名前
URL
削除用パスワード
<< 毛ガニさん 2009~11月のサリー~ >>