人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と密蜂



誰にもいわずにおきましょう

朝のお庭のすみっこで

花がほろりと泣いたこと

もしも噂が広がって

蜂のお耳へ入ったら

わるいことでもしたように

蜜をかえしに行くでしょう




poetry by  Misuzu kaneko






by harusion11 | 2009-11-29 03:41 | hana | Comments(12)
Commented by pacer3 at 2009-11-29 04:31
また途中覚醒ですか?私は早朝覚醒ですw
金子みすゞさんの詩ですね。
金子みすゞさんは、早くして亡くなった詩人なんですね。
没後50年たってるから著作権は消滅しているようですが、
引用の場合、一応作者名は入れておきましょう。
Commented by a_ka10u at 2009-11-29 10:57
hayusion11 さん  おはようございます

花ちゃんたちが会話しているポーズ、可愛いですね。
文字のスクロール手がこんでいますね。

サリーちゃん大きくなられてベッドからはみ出ていますね。
ちょっと首のあたりが気になりますね。
Commented by nisiati1katu at 2009-11-29 11:01
金子みすゞの詩ですか。
そんな感じで何回か読んで見ました。
七五調の詩は気持ちに入り易いです。

 いろいろな作品(ブログ)で新鮮ですね。
Commented by tobakin65 at 2009-11-29 17:13
チョット趣向を凝らしていますね。
色々なテクニック 楽しいですね、 サリーちゃん可愛いポーズ 何時もこんなスタイルで寝るの?。
Commented by timata-sn at 2009-11-29 17:51
harusionさん こんばんは
今日も朝晩は冷えましたが、お昼は暖かですね。

金子みすゞさんの詩なんですね。
色々と変わったものをアップしますね。
Commented by kazumi_502 at 2009-11-29 19:52
自然の中にあるごく普通の光景をこんな風に詩に出来たら
私ももっと世界が変わっていたのかも。

私なんて珍名の本を読んでゲラゲラ笑っている人間ですから(^_^;)苦笑

ケロリとヒヨコちゃんがカワイイ~(*^_^*) こんなメルヘンチックな
イラストも大好き~!!




Commented by harusion11 at 2009-11-29 23:21
pacerさん こんばんは
途中覚醒ですwww

ご指摘、どうもありがとうございました
マーキータグに気をとられて消えてました
入れておきました^^
Commented by harusion11 at 2009-11-30 00:04
ka10uさん こんばんは
実はマーキータグを入れると字が動く予定だったのですが
写真の中に入らなくて長い時間かけて頑張っていたのでした(^^ゞ

サリーの首、本当に苦しそうでしょう(笑)
長い間は同じ姿勢はムリみたいです^^
Commented by harusion11 at 2009-11-30 00:06
かつさん
いつも観ていただいてどうもありがとうございます(●^o^●)

みすずさんの詩を読んでいると
素直な気持ちになれて新鮮でいられるのです
仙崎のみすずさんの生家に訪れたことがあるのですが
そこで詩集を買い、切手も買って大事に保管しています
Commented by harusion11 at 2009-11-30 00:08
tobakinさん
サリーはいつも頭を戸ぐちのレールの上に乗せたり
あえて、洗濯物の上に乗せたりしています
かわった形でねるほうが熟睡できる体質のようです^^
Commented by harusion11 at 2009-11-30 00:09
timataさん
マーキータグで写真と字を別々に動かすことはできたのですが
中でエンドレスに動かすとなるとちょっとね(^^ゞ

まだまだ、タグには奥が深いものがあります
Commented by harusion11 at 2009-11-30 00:13
kazumiさん
次の日けろりはウインドウズのMSNのサイトで無料配信していますよ
ぜひ、ダウンロードして使ってみてくださいね^^
かわいいです~♪

詩を書くのは好きなのですが
今回はマーキータグと画像のコラボを入れたくて
いろいろやってみたのですが実はうまく入らなかったので
イラストのバックに。。。
それと、マーキータグを実は何時間もかけて触っていたので
詩を入れる余裕がなかったのが事実なのでした(^^ゞ
タグって、なかなか難しい~<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009~11月のサリー~ はみ出てます >>