人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボケの花
ボケの花_b0105515_2042293.jpg



***************コンデジ  LUMIX FX7 にて庭のボケの花を撮影***************



このボケを撮ったカメラは4年前に買ったものなので 

電池パックが古くて 充電してもあっと言う間に電池が切れていまいます

デオデオで新しいリチウム電池を注文してもらおうとしましたが

このFX7の型がもう製造中止になっていてもう在庫がないそうです

なので 取り寄せることができないので仕方なく今のを使っています

電池があまり持たないので長い旅には適してなくて

本当にどうしようかと迷っているところです023.gif

コンデジの新しいのを買おうか。。。012.gif

それとも 思い切ってデジイチにしてしまおうか。。。と。。。026.gif

何かのきっかけがあれば思いきれるのだけど025.gif

カメラ本体が壊れていないのでまだ使える、というところがミソなのですwww(笑)

マクロが撮りたいのだけど、コンデジでもかなりな接写が可能だし。。。

まだ、充分、きれいな画像が撮れますし←《 意外と気に入っていたり(●^o^●) 》

なんて言ってると きっといつまでたっても買えないんだろうな~デジイチ014.gif

と思う今日この頃なのでした

ふぅ~

今年2009年もきっとこんな感じで過ぎていくのでしょう(笑)058.gif

by harusion11 | 2009-03-20 20:20 | hana | Comments(10)
Commented by nisiati1katu at 2009-03-20 21:27
 いい色ですね。
接写が効いていますよ。

 私のデジカメは乾電池で、みてるのが早いです。
多分めげる迄使うでしょう。
Commented by kazumi_502 at 2009-03-20 21:45
ボケの花、可愛くて大好きです(^^)  ピンク色が可愛さを倍増してくれているって感じです!!
haruさんの庭にはたくさん花が咲いていてうらやましいです(^^)

私のデジカメも4年前に購入したLUMIX FX7なんですよ!!
ちょうど一年前に電池パックがあまり機能しなくなってデオデオさんに
全国の倉庫を探してもらって手に入れた電池パックを使っています。
・・・でもこれもまた最近すぐ充電しないといけないぐらいアッという間に
切れてしまいます(^_^;)
haruさんと同じでまだ使えるというのがミソなんですよね~。
結構きれいに撮れるし・・・(^_-)-☆ 愛着あるし(^^)笑

haruさんの小学校も昨日卒業式だったんですね。
我が家の長女も昨日無事に卒業しました。
とてもいい式で感動しました(^^)
・・・でもうちの学校、紅白まんじゅうなかったなあ~。
甘いもの好きのわたし・・・期待してたのになあ(^_^;)
給食だより、遅くなりましたが来週持って行きます(^_-)-☆

Commented by timata-sn at 2009-03-20 21:53
harusionさん こんばんは
今日も風は有りましたが、良いお天気の一日でしたね。

木瓜の花 綺麗ですね!!
電池が直ぐなくなるのですか?
製造中止とは困ったものですね。
でもメーカーは製造の最後から10年間は部品を持つことに成って
居ると思いますが、違ったかなぁ。
特に電池は消耗品ですから、そんな事では困りますよね。
デジカメから一眼には誰もが通る道だそうですよね。
確かに一眼は素晴らしいと思いますが、持ち運びが大変ですよね。
私のデジカメも大きなのでバックの大きな物で持ち歩いて居ますよ。
息子がイオスキスを買ったのですが、持ち運びは荷物に成って居ますよ。
その代わり、望遠もマクロも流石に綺麗ですよ!!
Commented by haru at 2009-03-20 21:57 x
katuさん
ぼけの花ってね
オレンジとピンクの混ざったようなかわいい色をしていますよね。
大好きな色です。
遠くで見ると、なんだかとても華やかな花の宴会のように見えました。
いまが、見ごろ。
すっかりこの陽気で満開です^^

haruもkatuさんを見習ってちゃんとみててめげるまで使おうっと♪
Commented by haru at 2009-03-20 22:04 x
kazumiさん
ボケの花はharuの小庭でなくて実家の庭にあるのでした(^^ゞ
小庭はとても日当たりが悪くて猫の額ほどしかない小さな所なのであまりきれいに花が育たないのです。
実家のお庭は日当たりはまぁまぁよくて、木が大きくなります。

おお♪
デジカメ、同じだったんですね~♪
嬉しいです^^
ほんと、haruのはピンクのFX7でとても愛着があります。
なので、やっぱり壊れるまで使おうかな~って思います
が、デジイチをデオデオとかで見るとがぜん、買いたくなってしまう~ってやつです(笑)

紅白まんじゅう、なかったんですね
差し上げればよかったです~
先生が花束とお饅頭を分けて下さったので2個持って帰ったものですから♪
小学校と幼稚園とダブル卒業だったようですね。
おめでとうございます♪

給食便り、どうもありがとう~♪
楽しみにしています。
Commented by haru at 2009-03-20 22:11 x
timataさん
木瓜は本当にかわいい色の花ですよ☆~(ゝ。δ)ネ
大好きなお花です。

そうなんですよね。
倉敷のデオデオでは「もうメーカーが製造していないのでお取り寄せはできません」といわれまして。。。
がっかりでした。
仕方がないのでやたらに充電をしながら頑張って使っています。
でも、長い旅とか1日でもたくさん撮るとすぐに電池レベルが低くなってしまいます。
大変なんですよね~
撮りたいものが撮りたいときに撮れなくて。。。。。

息子さん、キスデジを持っておられるのですね。
haruは初めにそれが欲しいと思っていました。
今はニコンDシリーズを狙っているのですがこれは当分手に入りそうにありません。
不況の波が確実に足音をたてて迫ってきています。
こわいわ~(笑)
Commented by ずぅ at 2009-03-21 00:28 x
コンデジでも、このくらいのボケの味が出るのはすごいです♪

買い換えるという発想ではなく、
このカメラを大切にして、サブとして安い2台目を買ってもいいかもね☆
ボケの花の写真もよくぼけているう~(^^)/
Commented by harusion11 at 2009-03-22 00:03
ずぅさん
どうもありがとうございます(^^ゞ**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

ひとりぼけつっこみをしょっちゅうしているので
やっぱりぼけましたか(笑)

カメラの使い方を考えて、もう一台というのもいいかもですね
また、検討してみますね^^
よい助言をありがとうございます♪
Commented by t_akisato at 2009-03-22 23:55
楽天でバッテリーの型番「DMW-BCB7」で検索してみたら、まだ扱ってるところあるようです。安い互換バッテリーもたくさんありますが、やっぱり性能は劣るようなので、避けたほうがいいと思います。

ネットショッピングに抵抗なければ、楽天などで買っちゃうのも手かと思います。

あと、富士フィルムの「NP-40」というバッテリーがFX7で使えるという情報もありました。こちらはメーカーが違うので自己責任で、ということですが。

そんな感じでバッテリー入手してFX7も大事に使いつつ、デジイチいっちゃいますか!?
Commented by harusion11 at 2009-04-02 00:57
akisatoさま
コメントに気づかずお返事がおそくなってしまってごめんなさい(^^ゞ

実は、中国製のだったのですがネットで探して使ってみたのですが
これもまたすぐにリチウム電池が切れてしまいました
互換性がはっきりとわかっていればよかったのですが
使ってみて初めてわかったという有様でして($・・)/~~~

富士フィルムですね
わかりました
少し調べてからGOしてみます
ありがとうございました♪

デジイチ。。。。
むむむむ。。。。。。。
akisatoさま、それはharuにとってすごぉい魅力的な誘惑なのですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 週刊少年漫画50周年記念切手 卒業~おめでとう~ >>