人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さようなら チボリin KURASIKI
さようなら チボリin KURASIKI_b0105515_21164379.jpg



2008年12月31日をもって倉敷チボリ公園が閉園しました

最後のカウントダウン花火をTVで観ていて

とてもさみしい気持ちになりました。

普段、もっと自由に入れるような公園だったら

もっともっと足を運んでいたのだけどもね

行きたいけれど 料金が高いし お散歩するにしては

遊歩道もそれほどたくさんもないし。。。。。。。

わんこ連れもだめなので行く機会もなかったし。。。。。

と、なんだか経営をどうのと今更いうつもりはないのだけど

市民がもっと行き易い場所にしてもらいたかったなぁ~って023.gif

何かの形で今後は残してくれると嬉しいな♪016.gif

by harusion11 | 2009-01-10 21:29 | Twilight moment | Comments(12)
Commented by リラオ at 2009-01-10 23:57 x
閉店とは寂しいもんですねぇ(-"-;)
料金などの面で、あまり気軽に立ち寄る場所って感じではなかったんですかぁ・・・
今後の予定はまだどうなるかわからないんでしょうか?
こんなキレイで幻想的な場所ですから、建物は残して欲しいなぁって思いますよね。

前回の記事の料理、どれも美味しそうです~( ´艸`)ムププ
オレは今まで1回もベトナム料理店には入ったことは無いのですが、
この写真を見る限りでは、オレもガンガンいけそうな気がします♪

Commented by kazumi_502 at 2009-01-11 09:12
チボリ、終わっちゃいましたね~。
我が家も、もうちょっと自由に気軽に入れたらなあ~って思っていました。
家族5人で行くのは、入場料、乗り物券、パーキング・・・なんていってたらすご~くお高い料金になっちゃったし・・・f(^^;)

これからどんな形で跡地を利用するのか興味あるけど、
今度はもっと気軽に出入りできる公園みたいにしてくれたら、イオンの
お買い物の帰りでも寄っちゃえるのになあ~♪

わたくし、カレーは辛いの好きなんですよ~。 
でも、甘いスイーツも大好き!!
コーヒーはミルク2杯入れてます(^^)♪
ベトナム料理店、新年会、ぜひぜひお誘いください~\(^^)/笑

Commented by timata-sn at 2009-01-11 16:20
harusionさん こんにちは
今日は小雪が舞ったりして寒い一日ですね。

ついに閉園しましたね、残念な事ですね!!
これだけの物が消えてなくなるのは勿体無いですよね!!
閉園すると言ったら何万人もの人が押しかけ、「こんな日が続いていたら、閉園問題も変わって居ただろう」とはチボリの社長の発言ですが、
そこのあたりが複雑な問題ですよね。
こうなったら、後地利用でどの様な形で残るのか、地主あるクラボウさんの考えが全然発表されて居ませんよね。
何とか市民公園として憩いの場所に成ってくれたらと思いますが・・・・・・
Commented by a_ka10u at 2009-01-11 16:24
harusoin11 さん こんにちは

イルミネーション見事ですね。
チボリ最終日は大勢の人が詰め掛けて、賑わったようですね。
存廃をめぐっては色々話し合いがされたようですが、
何とか存続させる方策はなかったのでしょうかね。
残念ですね。  今後はどうなるのでしょうかね?
Commented by harusion11 at 2009-01-11 23:43
りらちゃん
チボリ公園はデンマークの「チボリパーク」をイメージした町並みなんですね。
アンデルセンが愛した都市だから建物も人形劇も素敵なものになっています。
なので、料金が高くないと採算がとれないのでしょうが一般市民にとっては
何か行事がない限りは、ちょっとふらっと立ち寄ってみようかな
みたいな公園ではないので入りにくくなってました。
だって、チボリ公園のすぐ近くに4年間勤務していても
一度も行ったことがないんですよ。
入園料も高いし今一歩の魅力に欠けてましたね。

ベトナム料理はりらちゃんは絶対にたべれますよ^^
ぜひ、一度挑戦してくださいね^^
おいしいんですよ~♪
Commented by harusion11 at 2009-01-11 23:48
kazumiさん
ね~
チボリのこれからが楽しみかもしれませんね。
あのたくさんの遊具を取り払って広い無料の公園にしてくれたら
もっと市民は利用すると思いますよ。あと、駐車場をなんとかしてくれたらね~^^

わかりました。
ぜひ、一度ご一緒しましょう。
こんな場所にあったんですか風なお店なのでびっくりしないで☆~(ゝ。δ)ネ☆~(δ。δ)♪うふ


Commented by harusion11 at 2009-01-11 23:55
timataさん
そうですよね。
きっと、チボリ公園の宣伝が今一歩だったのだと思いますよ。
いろんな催し物をもっとたくさんして、もっと人を引き付ける魅力があれば
少々高くても入りたくなりますもん^^

これからのよい公園の使い道に期待したいです^^



Commented by haru at 2009-01-12 00:04 x
ka10uさん
そうですよね
最後の日くらいにひとがいつも詰めかけてくれたら
きっとこんな終わりはなかったのでは。。。。と思います。
PRがたらなかったと思いますよ。
だって、これをきっかけにもっと足を運びたいって思えるような
そんな魅力がもっとあったらもっと違っていたかもしれないですもん^^

今後に期待しましょうかね(*^_^*)
Commented by tobakin65 at 2009-01-12 11:40
遂にチボリ公園 閉園しましたね、残念ですよ。

ちょっと入園料が高かったかな~。
又来たいと言うリピーターの人が少なかったですものね。
今後は クラボーさんの考えが次第かな?期待したいですね。
チボリのイルミネーションの写真綺麗です。
テクニック最高 上手いよ。
Commented by りんぽん at 2009-01-12 23:50 x
haruさん、こんばんは~♪
以前、この公園がもうすぐ閉園するとブログに書いてありましたよね!?
とうとうその日がやってきたのですね~!
普段、あんまり行くことはなくても、終わってしまうのは
寂しいですよね・・。
せっかくの公園だもの、今後はわんこ連れてお散歩
できるような、気軽な公園にでもなると良いですね・・。(^_^)

やっとブログアップできました~(~_~;)
時間のある時にまた遊びに来てくださいね~♪^m^

Commented by haru at 2009-01-13 23:19 x
tobakinさん
いえいえ(^^ゞ
なかなか上手に写せませんが被写体が美しいので大好きなスチュエーションです♪

そうですね~
もっと安かったらきっともっともっと足を運ぶ人はかなり増えたことでしょう。
クラボウさん、これからの誘致の使い道に期待をしております^^
Commented by haru at 2009-01-13 23:22 x
rinponさん
はぁい^^
お誘いどうもありがとうございますぅ^^
遊びにいかせていただきますね^^

そうなの~
あのきれいな公園が閉園してしまいました。
最後に行ったのがこの美しいライトアップの風景だったので
なんだか終わってしまうのが悲しかったです。。。
そうですね(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン
ぜひぜひ、わんこU^ェ^U ワン!連れのお散歩コースで残していただけると最高です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< エリカ アメリカンファンファーレ ベトナム料理 >>