人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベトナム料理
いよいよ新学期が明日から始まります。

岡山市は3学期制らしいのですが我が市はすべての学校が2学期制

なので、明日は冬のお休み後の普通の日なので

来た日から授業があって普通に給食を食べて帰ります

今日はお昼時間をランチに出ました

行った先はベトナム料理屋

初めて食べるので、意外と何でも食べれないharuは

ちょっとどきどきしながらの注文~

フォーと生春巻きと豚の角煮のサンドのセット

これは1050円だったんですが予想よりもはるかにおいしい~♪

haruはベトナムはOK011.gifだったようです^^


ベトナム料理_b0105515_0224946.jpg



お連れはこちらをご注文~♪

ベトナムカレーらしいです

妙に辛くて口がひりひりする~なんて言ってましたが

そのかたはなんとカレーの王子様でないと食べられないという甘党らしい

観た目はすごぉくおいしいそうなんですけどね~

なので、本当はどのくらい辛かったのかは

真相はわからないのです037.gif ぷぷ



ベトナム料理_b0105515_0284357.jpg

by harusion11 | 2009-01-08 00:31 | cook | Comments(15)
Commented by masami6022 at 2009-01-08 08:22
生はるまきおいしそう。我が家にもライスパーパーあるんですよね。また作ってみなくちゃ!
 harusionさんのブログは素敵です。
Commented by timata-sn at 2009-01-08 09:37
harusionさん お早う御座います。
小寒を過ぎてから寒い日が続いて居ますね。

お正月気分も終わり、いよいよお仕事が始りましたか。
ご苦労様です!!
昨日はお友達とランチでしたか、ベトナム料理のお店が有るのですね。
見るとなかなか良いですね!!
お連れの方はカレーが辛口だった様でお気の毒でしたね。
私は辛口のカレーが大好きですが・・・・・・・
Commented by a_ka10u at 2009-01-08 11:52
harusion11 さん おはようございます。

お正月休みも終わり仕事始めだったのですね、
身体に気をつけらてお仕事頑張ってください。
お昼のベトナム料理はボリュームたっぷりのようで
美味しそうですね、一度食べてみたくなりましたね。
お連れの方のカレーは超ピリカラだったのですかね(?_?)
Commented by tobakin65 at 2009-01-08 14:15
今日から学校が始まりましたね、
孫も風邪も引かず元気に行きましたよ、おじいちゃん五時間だから
途中までお迎え頼むと出て行きました。
ベトナム料理ですか 美味しそうですが 一度挑戦する価値ありですね。
私も 辛口のカレー食べたいのですが 孫と一緒では何時も甘口です。
最近 外食がめっきり減りました(>_<)。
Commented by kazumi_502 at 2009-01-08 16:44
我が家も今日から元気に登校しましたよ!!
昨夜から「明日の給食はなんだろう~?」ってうちの子たちは
楽しみにしていました。(^^)笑。 今日から給食ありの5時間なので
とてもありがたいです。

ベトナム料理がおいしそうで食べたくなっちゃいました。(●^。^●)
私はフォーが好きです!! 生春巻き一度食べてみたいなあ~。
スパイシー好きの私にとっては、ベトナムカレーも試してみなくては
なりませんね~♪
Commented by miyakeoriibu at 2009-01-08 22:41
遅くなしましたが、
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ベトナム料理、まだ食べたことがありません。
どんな味の料理かな?
生春巻き 美味しそうですね。
Commented by りんぽん at 2009-01-09 08:39 x
haruさん、ベトナム料理はOKだったのですね~^m^
食べられないものは、ほとんどないりんぽんなので
ベトナム料理も好きです~(^_^)v
写真見ていたら、食べたくなったわ~~♪

我が家のカレーも、かなり辛口ですよ~(^_^)
まだお昼ご飯まで、時間がありますが
ちょっとお腹空いてきた~~(笑)
Commented by harusion11 at 2009-01-10 21:34
masamiさん
コメントありがとうございます^^
お仕事のほうはがんばられているのですね♪
haruも新学期が始まってまだからだが動きにくいです(^^ゞ

ライスぺーパーがおうちにあるのならぜひ作ってみてくださいね^^
実はharuも餃子は手作りできるのですが
生春巻きは作ったことがないので今度挑戦したいと思っています^^
Commented by harusion11 at 2009-01-10 21:38
timataさん
今年もよろしくおねがいします☆~(ゝ。δ)ネ
冬はやはりカニの食べ放題でしょうか(笑)
行きたいです~♪

仕事が始まりましたがまた連休があるので調子がでなくて体が重いです(笑)

辛口なんですか、timataさん
すごぉい^^
haruは最近になってやっとジャワカレーの辛口がなんとか行けるようになりました。
コーヒーもミルクは2杯から1杯で飲めるようになりました。
少しずつ《すごぉく》大人になってきているようです<ぷぷ
Commented by harusion11 at 2009-01-10 21:41
ka10uさん
はい^^
お仕事が始まりました^^
リズムがなんだかできてないので夜遅くまで起きていて朝が辛いです(笑)

どうやら、超甘口のかただったようです^^
今度、機会があったらharuも試してみましょうか(笑)
Commented by harusion11 at 2009-01-10 21:46
tobakinさん
やさしい素敵なおじいちゃまだからお孫さんは大好きなんでしょうね~♪
N小学校は大きいきれいな学校ですね。
1回、見学に行かせていただいたことがあります。
うちは小さな小学校なのでこじんまり~とした田舎学校です。
食数もうんと少ないのです^^

カレーは甘口と中辛を混ぜて作るとコクが出ておいしいですね。
お孫さんが、ちょっぴり辛いカレーを欲しがるときがきたら
きっと大人に近づいてきておじいちゃま離れをしますね^^
それまで、しっかり愛情で包んであげてくださいね~^^
Commented by harusion11 at 2009-01-10 21:49
kazumiさん
H小学校もすぐに給食があるんですか
ほぉ♪そうだったんですね~
ほんと、親は助かりますね^^

おや、kazumiさんは辛口ですか^^
すごいなぁ
では、新年会はそこでいきますか♪
ぜひ、ご一緒に~^^
Commented by harusion11 at 2009-01-10 21:51
miyakeoriibuさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、ごあいさつが遅くなってました~すみません~(^^ゞ
本年もどうぞよろしくお願いします^^
年末年始と仕事もあり、我が家の事務仕事もありまして
マジでばたばたしております^^
今年もまたマイペースで頑張りますので
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by harusion11 at 2009-01-10 21:56
りんぽんさん
そ~なんですよ^^
食べ物に関しては食べず嫌いなところがあるので
意外と食べてみるといけるわっていうのが多いのです。
ベトナム、すごく行けました(笑)
今度はどこに挑戦しましょうか^ー^
りんぽんさんは辛口いけるんですね^^
う~ん❤大人~♪

Commented by hmasae330909 at 2009-01-22 16:15
はじめまして 楽しそうですね
初めてブログに挑戦します。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< さようなら チボリin KUR... 2009~あけましておめでとう~ >>