もうすぐ梅雨入り
今日はケータイで撮ってみました。
Nのムーバなので画素数がコンデジに比べると極端にないです。
でも、むかしはケータイもカメラ機能なんてついてないし
お財布ケータイなんておもいもよらなかったし。。。
だんだん世の中はアナログからデジタル化してきて
機械オンチなharuは、きっとそのうち取り残されていくのでしょうか 笑

今日まではとてもいいお天気でしたが
明日のお昼からはぐっと雨模様の確率が増えてました。
いよいよ、本格的な梅雨シーズンがやってきますね。

あたりの田にはもう苗が植えられていて
カエルくんのなきごえがして。。。。
いることでしょう。。。。。

というと、ひとごとのようですが
haruのおうちは住宅街なので直接カエルくんはなきませんが
1時間ほどの夜のお散歩コースでは
すっかり田園風景が広がった中をず~っと歩くので
今ごろはにぎやかなバックミュージックと共に歩を進めるのです。


すごいですよ。今。。。

ほんとに ケロケロ・・ゲロゲロ って鳴くんですよ、カエルくんは~

カエルの歌が~聞こえてくるよ~♪って歌えますよ、マジで。
ご一緒に輪唱しません?  笑^^♪

b0105515_23433182.jpg

b0105515_23435625.jpg

b0105515_23443158.jpg
b0105515_23445764.jpg
b0105515_23454254.jpg

                      ケータイで撮ると小さいけれど編集しなくていいからちょっと楽ですwwwぷぷ♪
[PR]
# by harusion11 | 2006-06-07 23:46 | hana | Comments(7)
カラー
お庭にマイガーデンを一区画もらってから
ハーブやちょっとした食べられる(ようになる予定 笑)お野菜の種を蒔いています。
なかなか芽が出ないので、毎日水遣りしながらじっくり見つめております。

「さるかに合戦」のカニさんの気持ちがう~んとわかりそうなくらい、
日々、やきもきしています。

はやく出て来い、ロマネスコくんとコールラビくん~

いつもしっかり声はかけているんですが
なかなかお返事してくれません~泣


実は、友にわざわざ送っていただいた大切な種でしたので
芽がでてくれないと、そのかたに申し訳ないのですよ~****

本当は、もうみなさんの畑では
すっかり苗も大きくなって葉がたくさん出ている頃のハズ。。。
なんですが、ちょっと種を蒔くには遅すぎたのかもしれません。。。

困ってます・・・・笑
報告できないですよ~

頑張って、芽が出てくれないと~っ***




肝心なところは芽が出てこないのだけど
お庭には違うお花や野菜が次々と。。。。

かわいいカラーがやっと咲きました。
株分けして地におろして増えたのですがこれは、第1号ですね。


どうも、このカラーの花ってあひるに似てるように見えるのは気のせい? 笑

b0105515_22554752.jpg

[PR]
# by harusion11 | 2006-06-06 22:55 | hana | Comments(6)
アジサイ
ユキノシタ科のアジサイは

    アジア・北米・南米生まれ


紫陽花の花は土の成分によって変化します。

アルカリ性が強いと青い花になり

酸性が強いと赤い花になります


確か、3年前に買って来たときはきれいなブルーだったのに

それから年を追うたびに毎年ピンクの花が咲く子がいます


花言葉は


     移り気。。。あなたは冷たい。。。冷酷。。。。。


そんなつめたいこと言わないで^^ 笑


b0105515_22571791.jpg



     これも八重咲きのあじさいです
     この子だけは買ってきたときからずっと真っ白のままです
     かわいいあじさいですよ
     
[PR]
# by harusion11 | 2006-06-05 22:57 | hana | Comments(8)
DS買っちゃった♪
つい、嬉しくてネームカードのタイトルにもしちゃったし♪

ニンテンドーDSとニューマリオを同時にゲット。

しばらく前から欲しかったのだけど売り切れ続出だったんですね。

予約ができないので、行ってたまたまあればらっき♪てなわけでして。。


むかしから、マリオは得意だったんですよ 

RPGは、忍耐力がないのでだめなんです 笑


今度のマリオは前より更に大きくなったり更に小さくなったり。。。。

他にも、ミニゲームもこのマリオについていて

タッチペンであそべます。





って。。。。。。

とりあえず、事務仕事を終えてから遊びましょう。

はい、すいません。。。笑


(って、誰に謝っているのでしょう? 笑)

b0105515_2242771.jpg

[PR]
# by harusion11 | 2006-06-04 22:04 | ichinichi | Comments(4)
夜風とおつきさま
b0105515_0474742.jpg



            川風がとてもここちよくて頬をふんわり通り過ぎていきました。
            夜空を見上げながら、なぜか今日はお空を広く感じてました

            おつきさまがとても明るいせいでしょうか
            今日の空、なぜかあまりお星さまがみえませんでした

            今日のおつきさまは少しお太りになって
            多分、近いうち、半月になりましょう ♪
            かわいいです。。ほんとにほんとにお月さま***^^

            とても明るく笑ってくれて
            haruにずっとついてきてくれました

                夜道は暗いとあぶないからね

            そう言って話しかけてくれたような気がしました


夜の公園は、昼間とはまたちがって歩く草の音と水の音だけが響きます
街頭があちこちあるので真っ暗ではありません
でも、となりに人がいても多分、顔は見えない。。。

毎晩、ジョギングとお散歩を兼ねてこの公園コースを歩いています
とてもいい運動になります
haruの家は周りが建て込んでいてお空の視界がめちゃくちゃ悪いので
公園までくるとかなり広角な空が見渡せます

More
[PR]
# by harusion11 | 2006-06-04 01:20 | sora | Comments(2)
ニゲラ
とても変わった形をしたこの花は

キンポウゲ科の二ゲラ(和名 クロタネソウ)
 
b0105515_14251860.jpg


原産地は地中海沿岸から西アジアにかけて。。。
発芽適温が18~20度なので春先から今頃にかけて咲きます
 
花言葉は****

      不屈の精神

何事にも屈せず、前を向いていきましょう

という、なんとharuにぴったりな花言葉♪


 
そして****

今、次への祖先を残すため
種をつくろうとしています
自然の素晴らしさですね

b0105515_14311568.jpg

[PR]
# by harusion11 | 2006-06-03 14:31 | hana | Comments(2)
お月さまと夕日
うふ♪
今日のおつきさまの出は9時43分でしたか。。。
昨日よりもちょっぴりベールを取ってくれて
お顔がよく観えましたよ
ありがとう♪ おつきさま^^
細い三日月ですがちゃんとウサギさんがみえました***♪



すっかり日中は汗ばむほどに蒸し暑くなり日差しがもうすっかり真夏です。
どうも、日焼けが気になってしまうharuは
朝、どんなに遅刻しそうになっても日焼け止めは必ずつけていきます
車での出勤なので運転中も手袋は必須です。
 
夜更かし族なので、日に当たると溶けてしまいそうになるので 笑
夏は特にできるだけ長袖を着るか、羽織るかして出勤します

日焼け止めクリームは
今年は資○堂を使っています

顔はね
BENEFIQUEのSPF50 サンブロックエッセンス AP EX
手・腕・首などは
ANESSAのSPF50 Perfect pearly sunscreen
を使っています


この腕に塗るほうは、パールが入っていてキラキラして感じいいんですよ

ぷぷ♪

     きらめきます。 kiran♪

おとこのかたも、ぜひ一度お試しください (なんでやの~♪笑)


haru の好きな「バラ園」シリーズ(by 資○堂**わかったって 笑)

シャンプーとボディミルクの乳液を買ったら
夏のキャンペーンでバッグがついてました。
このまま、海や草原へ出かけられそうなかわいいバッグ♪

むふ~らっきぃ♪

ことしの夏は****




やっぱり、100万での豪華な旅行がしたいなあ~♪  笑

b0105515_22561965.jpg


夕暮れに。。。
[PR]
# by harusion11 | 2006-06-02 23:17 | sora | Comments(0)
って、初めてTBしましたし
何もかも初めての挑戦で、
なんとTBなるものは聞いてはいましたがするのは初めてでした。  笑
無事、できているのかどうかというのも。。。?でして。。。
ついつい、ネームカードの 100万円の旅行が当たる の文字につられて。。笑

ベテランのかたにとっては多分、リンクもなんともなく使われているのでしょうが
haruにとってはこの「リンク」もこれからの課題なのです。

まだPCの世界に入って10ヶ月。

やっと、ゆっくりながらのブラインドタッチらしき?ものができるようになりつつあり
デジカメでの撮影もお恥ずかしながらこれもまだ10ヶ月なので新人なのです
PCでアップされている皆様の素敵な映像を観させて頂くたびに
haruもきっとそのうち。。。とユメを観つつ。。。。。

PCを持つまでは、コンデジすら持っていませんでした。
なので、もしこのままPCに出会わなかったら写真も写すことはないままでしょう

映像を残すということは、未来の自分に「今」を送るということ
たとえば10年後の自分は10年前はどうしていたのだろう***
と考えたときにもし映像が残っていたとしたらきっと嬉しい記憶だろうな
って、思えるのです

そのためにも、頑張って記録を残したい
そう思って Blue Windy をつくりました。
これからも少しずつできることが増えていったらいいなって思います


     ユメは大きく   希望もでかく



はるかなる未来への旅立ちです
頑張らなくてはね♪
みなさま、これからharuをどうぞよろしくお願いします
めんどうみてやってくださいね


で。。。

コンデジを持ってからずっとずっとユメだったのは夜空を撮ること
夜景はとれるのだけど、設定が今一歩よくわからないので
お月さまとお星さまが写せなくて~。。。。。
これから夏の星座になり haruの大好きな季節になります
カシオペア座も好きでしたが北斗七星と夏の大三角はなぜか惹かれます


星座のおはなしを夏はしていきましょうか
ほんとに夜空って神秘的な魅力があります
そのうち吸い込まれるような気が。。。 笑

夏のブログのスタートはなんだかわくわくしちゃいます~wwwwww♪


ぷぷ♪

今日のおつきさまはおぼろ月でした
夕日もぼんやり霞んでいましたのでもしやおつきさまも***?
と思って、お月見してましたら兎さまの時間どおりに出ましたよ♪

東の空にふんわりとおつきさま
今日は少しお顔が見えにくいです
お恥ずかしいのでしょうか  笑

ちょっと映してみましたよ
お隣のおうちの灯りと右には街灯
そして、上のおぼろげなのが今日のお月さまなのです

b0105515_22465765.jpg

[PR]
# by harusion11 | 2006-06-01 22:47 | sora | Comments(4)