<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
monument of ちぬ
b0105515_23453763.jpg


玉野市 宇野 フェリー乗り場にあるmonument

海辺に流れ着いた漂着物やゴミで作った アート作品だそう

カラフルなチヌ<魚>のフォルムと碧い空と海がマッチして

宇野港のシンボル的な存在となっています



うたわれておりまする (*^。^*)

瀬戸内国際芸術祭の会場となる島々へ渡るフェリー乗り場に

2体おります


b0105515_23454768.jpg


ちょっと入ってみた・・・・くはなかったかも(笑)



[PR]
by harusion11 | 2017-08-30 23:55 | Scenery | Comments(13)
カラーラ
b0105515_12322665.jpg


カローラ という車名あります

車ではなくて カラーラ という卓上式の電気調理器を購入♪
これは 油を使わずに調理ができるという優れもの
きっと 揚げる というものが 焼く になっているのだろう
と想像していたけれど ほんとにそんな感じで
電子レンジのオーブンレンジ部分が小型になった機械ってとこです  

こんな感じになりました風に写真撮ったんですが
どうも色合いがイマイチでアップロードは断念(笑)
規定の時間よりも少し長くしたほうがよかったかも
まだこれから使いこなしていくしかない )^o^(
ケーキも焼けます的な説明だったので
実はバナナケーキ焼いてすごくふんわりと美味しく出来上がったのですが
焼けた途端に 家族にぱくぱくと食べられてしまい
撮影する間もなく食べ終えてしまったという(笑)
おいしかったからいいけど^^
またいろんなものに挑戦してみようとおも。。。。
っては見たものの
仕事が忙しくなるとまたそれどころはなくなりそうな予感~ (*^。^*)

また明日は1日体験研修です
初めての体験も♪
記事にできたらのせてみます^^
では ( ̄▽ ̄)ゞラジャ




[PR]
by harusion11 | 2017-08-22 12:43 | cook | Comments(4)
あしか?おっとせい?あざらし?
b0105515_00454789.jpg


多分ですが 

これはアシカですよね


b0105515_00460731.jpg


じゃ、これは。。。

多分ですがアザラシ?

いやいやまてまて

毛がないからオットセイ?


b0105515_00462669.jpg


もしかして

これもオットセイ?
いや
やっぱりアシカ?
いやいや。。。。
アシカよりもでかい気がする

う~~ん。。。
イマイチ、自信ないなぁ(笑)
アシカとアザラシとオットセイの違いがいまいちわかりません<ぷぷ


[PR]
by harusion11 | 2017-08-10 00:48 | Comments(12)
台風一過
b0105515_00365284.jpg


台風5号は 自転車並みのスピードでゆっくりと時間をかけて

風雨の残骸を残して去って行きました

といっても降雨量は結構ありましたが 風がどれくらい暴風だったのかな?

と思えるような感じでした

もしかしたら夜中の間はかなり暴風雨だったのかもしません

日中は:::( ^^)T ::: 雨こそ降り続いてたけど風はさほどでもなかったので

各地で被害や爪痕を残して行っている中 幸いだったなと安堵しました

崖崩れや竜巻とか家屋浸水などの被災のかたがたはきっとこれからが大変でしょう

本当にお疲れ様です お見舞い申し上げます <m(__)m>


[PR]
by harusion11 | 2017-08-08 00:50 | sora | Comments(2)
シロイルカ
b0105515_23102822.jpg


シロイルカのアーリャは2014年に出産したママイルカです

こどもはシーリャ シーリャはマジックリングがうまいシロイルカです

実は今、改修工事中で水槽が簡易になっていてパフォーマンスタイムがなかったので

少し前のパフォーマンスの様子をネットでごらんください

超かわいいシロイルカのバブルリングとマジックリングです^^






[PR]
by harusion11 | 2017-08-06 23:33 | fantasy | Comments(4)
しまね海洋館AQUAS
b0105515_00245002.jpg


万博のようなモニュメントが見える景色
空と雲が映える
そして国旗とAQUASの旗も見える
もうひとつは。。。もしかして島根県の旗かな
あまり時間がなかったのでゆっくりと観れなかったけれど
雄大な斜張橋に見えます
渡るときっといい景色が広がるんだろうかな
橋の向こうは 日本海の海原なので^^

そしてこの写真を撮ったのはこちら

b0105515_00243464.jpg


島根海遊館AQUAS
山陽道と浜田道を乗り継ぎ 高速道路を降りたら
すぐに到着しました
家を出てサービスエリアに寄りつつで約3時間くらい
天使の輪 そしてバブルリングを見せてくれるシロイルカに会いに行ってきました
動画を入れようと思ったら スマホからは送ることが不可能でした
また、直接取り込んだりして挑戦してみます

シロイルカは北極海からやってきて
中四国最大級の水族館しまねAQUASに4頭います
バブルリングはシロイルカたちが遊びでやっていたのを
飼育員さんの指示で出すようにしたらしいです
かわいい顔してます シロイルカくんたち

というわけで動画が取り込めたらいいな~
ここは動画はれるのかなぁ
すごくかわいいいるかくんたちと
みごとなバブルリング 見てもらえるんだけどな~



[PR]
by harusion11 | 2017-08-06 00:41 | fantasy | Comments(6)
バブルリング
b0105515_23301156.jpg

[PR]
by harusion11 | 2017-08-03 23:30 | fantasy | Comments(4)
gakaku
b0105515_00323806.jpg


いよいよ8月 でもそれもあっという間に過ぎていくような気がします

暑い夏 お疲れ様会を ちょっとだけ贅沢に

以前から気になっていたお店 「GAKAKU」のステーキ屋さん

個室になっているので注文すると焼いて持ってきてくれます

コースはお肉がメインで ご飯とサラダとお味噌汁とデザート

美味しいな~ そして いっぱいしゃべったね

1学期お疲れ様です

そして、2学期もよろしくお願いします^^



[PR]
by harusion11 | 2017-08-01 00:39 | cook | Comments(6)