<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Star Light

b0105515_23312553.jpg

夜のテーマパークは とても寒い風が吹いていて

すっかり山は冷え切っておりました

でも すごくきれいな灯りの祭典

遠くに見える観覧車のおとなりで回ってるのは

上下するブランコランデブー

乗ったら怖いだろね~(笑)



More
[PR]
by harusion11 | 2015-11-25 23:29 | fantasy | Comments(8)
Anpanman Train~しおかぜ
b0105515_21134354.jpg


アンパンマン号はいろんな種類があるようです
原作者のやなせたかしさんの出身地が高知県で第一号が土讃線
その後 JR四国管内の路線で運行されています
今は 20車両が土讃線や予讃線などの路線を運航しているようです

岡山駅が土讃線や予讃線の出発駅になっているので
岡山駅から瀬戸大橋を渡って
高松方面や松山方面 高知方面へと枝分かれをします
反対に本州へ向かってくる列車は
すべて岡山駅が終点なので
運良ければ 岡山駅にはだいたいアンパンマン列車がとまってます
ただ、高松と徳島をむすぶ高徳線と
徳島と阿波池田を結ぶ徳島線のアンパンマン列車は
岡山駅にはやってこないみたいです^^

b0105515_21293053.jpg
b0105515_21291790.jpg
b0105515_21290291.jpg


しおかぜや南風アンパンマントロッコなどイラストも列車も違う列車に
ときどき出会えて 楽しい岡山駅のひとこまでした^^
なかなか 乗る機会ないけど一度乗って旅したいわぁ 023.gif




違う日に撮影しましたどきんちゃん号もあります
Pinkがとってもかわいい♪
中身がこちら

b0105515_22473057.jpg
b0105515_22473921.jpg
b0105515_22474724.jpg
b0105515_22475603.jpg



[PR]
by harusion11 | 2015-11-15 21:27 | fantasy | Comments(13)
ケーキ屋さん
b0105515_23292347.jpg


ごちそうだね
こんなケーキあったらたくさんたべてみたいけど
ちょっとそれ 高くない?(笑)
一個5千円もするの?
そう言ったら
え? 50円だよ
って 


ゼロ 多いんですケド。。。(笑) 037.gif


[PR]
by harusion11 | 2015-11-14 23:33 | ichinichi | Comments(2)
蒜山高原へ
b0105515_22031078.jpg


紅葉を見に行く・・・はずだったんですが
まだ、紅葉してなかったでした )^o^(
バックは 岡山県北の 蒜山高原の山々 しっかりまだ緑でした
手前はお馬さんと白樺。。。
のイメージで行きたかったんですケド
いい感じの景色が白樺でなくて普通の木と馬でした

蒜山といえば ジャージー牛がいないといけないのですが(笑)
なぜに 馬?とも思ったんですが 
やっぱり、観光地なんですね~
お馬に揺られてお散歩コース用になっているんです
全く見えませんが(笑)左側のバックあたりに何頭かジャージー牛がいました
ちなみに
お昼ご飯は ジャージー牛焼肉でなく蒜山焼きそばでもなく(笑)
ジンギスカンをいただいたのでした
柔らかくておいしかったです♪

b0105515_22183555.jpg


近くにワイナリーがあり、試飲できるかもと行ってみました
以前、来たときは試飲できたのですが
今回は人も少なくてしてなかったのでちょっぴり残念でした
というか、運転している人も飲むと困るからやめたのかも?
とあとで思いました
中はワインがたくさんあって奥に製造工場のような感じの所が見えました
ワインも 最近は安くておいしいものがたくさんありますからね
ちなみに haru的には 赤ワインのあま~いのが好みです^^

b0105515_22033153.jpg
b0105515_22034471.jpg



帰り路に遠くで 蒜山ジョイフルパークが見えています
こちらは遊園地になっているのですが
時間があまりなかったので素通りでした
機会あったら一度 観覧車乗りたいわ~←やっぱり観覧車好き<ぷぷ


b0105515_22031987.jpg




[PR]
by harusion11 | 2015-11-10 22:26 | tabi | Comments(4)
Sunrize Okayama
b0105515_23310285.jpg


他県のかたから どうも岡山と広島の位置がイマイチ。。。

よく言われますが 岡山県は広島県よりも東にあります(笑)
haruも人のこと言えませんケドも
実は群馬県と栃木県が微妙だったり(笑)
東京の上が埼玉でその上ですよねくらいですみません 035.gif


b0105515_23305338.jpg


アイビースクエアにあった掲示ボードなので
あまり写りはよくありませんが
こうしてみると いろんなところがクローズアップされてますね
晴れの国 と言われておりますが
降るときは 降ります <当たり前ですか(笑)
でも、ほんとにものすごい災害もないし
気候も穏やかといえば穏やかかなぁとも思いますしね
北の地ではすでに最高気温が5度とか言われてる中で
こちらまだ20度前後だもんね
今日なんて暑くて半袖Tシャツ着てました
雨上がりは蒸し暑い!!(笑)

b0105515_23304509.jpg

瀬戸の海は美しいと思いますよ
特に夕陽の織り成す 鏡のようなべた渚の夕闇風景は風情があります
瀬戸大橋から眺める瀬戸内海は 本当に心なごみます
海から 空中から《橋から   眺めてきましたが
やはり 残すは 海中から? それとも 宇宙から?(笑)

b0105515_23303236.jpg

今日は 第一回岡山マラソン
中四国最大規模の1万5千人が出場
ジップアリーナ岡山からスタートで制限時間6時間で
完走者には備前焼のメダルが贈られるそうです

コースの周辺は交通規制が敷かれているので
知らずに駅付近や市内に入ったかたは
大変だったかも+++
でも 走り切った方々はきっと いい想い出になるのでしょうね
haru的には 走るということがもう体力的にも無理なので
みなさん、すごいなぁ と想像するしかありませんケドも 029.gif



[PR]
by harusion11 | 2015-11-09 00:00 | turezure | Comments(9)