<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
蒼空の近くで
b0105515_01075791.jpg

2014年もとうとう終わります
いろんなことがありましたが なんとかなる なるようになる なるようにしかならない
そう思いながら 1年 がんばりました
行く年 来る年 どちらも 平和で幸せな年 
そう思える 日々を過ごして来たし これからもそうしていけたらいいなとおもっています
2014年の年忘れ忘年会を 友とランチバイキングで楽しみました
ここは 19階なので 蒼空に近いレストラン
景色もこんな感じ
蒼空と景色のコラボです

b0105515_01073869.jpg


1時間半の時間設定があり 和洋折衷食べ放題です
ホテルランチなので なんだかお上品に食べちゃいました(笑)
好み的についつい同じようなものを食べるクセがありますね
味は結構おいしくいただけます パンもおかわりしちゃいました


b0105515_01074863.jpg


帰りに 岡山イオンでちょっとだけお買いもの
年の瀬のせいもあり すごい人
も少し落ち着いてから イオン散策することにしましょ^^



[PR]
by harusion11 | 2014-12-31 01:17 | cook | Comments(11)
EXILE TRIBE ドームツアーin名古屋


2014年 エグザイルのドームツアー in名古屋ドーム
本当はとても 行きたかったのだけど 今年は無理だった・・・
友が行ってきて しっかり臨場感のある感想と おみやげをもらってとても嬉しかった♪

行った気になってわくわくしてます^^




名古屋ドームに行った友達からのおみやげは
コンサート( *-)( 。-*) 会場で振ってたらしい旗 あげるねって らっき~♪
それと 名古屋限定バージョンのペンが 24カラットの仕様で最高に幸せ♪
新聞もEXILEのツアー会場で手にいれたものらしい
いいなぁ 本物みたいなぁ 来年はぜひ連れてってねとお願いしておきました^^
名古屋で有名な みそかつをランチで食べて さすがに本場はおいしかったと言ってたし
いいないいな~ これも食べてみたかったな~♪♪♪
そしていただいた 名古屋バージョンの小倉あんラングドシャ
これも最高においしかった♪ あんが食べられるようになってきててよかったと
このとき超思いました (*'ー'*)ふふっ♪ あんこの風味はするけれどしつこくなくて
これはすごくおいしい♪ 友よ~Thank ☆☆** v(oδ▽δo)v**☆☆ You~^^

b0105515_00034819.jpg




エグザイルトライブの 三代目 J Soul Brothers岩田剛典くんの大ファンで
まだ全部観てないけれど ディアシスターズも毎週楽しみにHD撮りためてます
コマーシャル入るかもしれませんがユーチューブから EXILE TRIBEです
最高です タカヒロもかっこいいし~がんちゃん《岩田くん》踊りも最高~~~っ
燃えるわ~ EXILE ♪♪♪








この調子だと 来年もまた EXILEにはじまりEXILEに終わりそう(笑)
と言っても 深くは入りませんが 多分 DVDとCDは
家で観て 車のナビで観て聴いてくらいかと←《画像は危ないですね運転(笑)



[PR]
by harusion11 | 2014-12-28 00:56 | fantasy | Comments(10)
おもちつき
b0105515_00050615.jpg

クリスマスイブの日 今度はお餅ね 

餡もち つくりました
もうね ひとりでおもち ちぎってまるめて 粉が足りな~いっ ていう感じで大変だった~
そういうばたばたしてるときにかぎって telかかってきたりして(笑)
へ? こういうタイミングで?みたいな なのでスマホが粉まみれですよ(笑)
でもう クリスマスイブなのにお正月準備で超過密スケジュールこなしちゃったです
でもま 今は冬休みなのでちょっとゆったり過ごしてますからね
なので よしとしようか(笑)
今年ちょっと私的に生活が変化したので疲れたのか ちょっと体調を崩してました
ブログをお休みしていたのも それもあるのですが なんとかもとに戻りつつあります
自分の時間がなかなかとれず 生活の流れに追われてゆっくりとPCの前に座ることが皆無だったのです
このごろ、少しずつPCにはいれる時間ができたので
精神的にも落ち着いたのかな と自分でも思ったり
で しばらくぶりにexciteに帰って来たら コメント欄がでかくなってたり画像がでかくなったり(笑)
これはなんでかわかんないんですが 自分でも見にくいわぁ~って思うので
訪問してくださった皆様もきっとでかすぎる画像は見にくいですよね
どうもすみません
もう少し 画像の縮小を変えてみます

前置きが長くなりましたが おもちつきして今回はあんをいれてみました
近いうちに 白餅もついちゃいます
と言っても この子がつきます
パン生地やうどん生地もできる ホームベーカリーです
サリーも 一緒に 。。。。
まるめてくれたら助かるんだけど ちょっと 梅型のおててでは無理なので(笑)
応援だけしてもらっちゃいます(*^^)v

b0105515_00051873.jpg


[PR]
by harusion11 | 2014-12-27 00:26 | cook | Comments(6)
めりーくりすますbyあなゆき♪



ありの~ままの~すがたみせ~るの~よ~
めりくり♪のイブまであと少し
銀河鉄道999とあなゆき さて 弾けるかな(笑)





ヤマハ楽器店で 「やさしくひける」という楽譜を購入
でないとフラット4つはきついので(笑)
せめて二つにして くらいな感じで^^
まぁるいのは かわいい あなゆきのメモ缶
イオンで買った スチームクリームの缶と同様 いずれはキャンディ入れか小物入れに
いくつになっても Disneyは 大好きだな 012.gif


[PR]
by harusion11 | 2014-12-23 23:31 | fantasy | Comments(10)
羽生結弦 ber.

心を揺らす 蒼炎のパフォーマンスを 魅せてくれる
氷上の蒼い炎 羽生結弦選手は 限界を超えても 更に
世界の頂きに向かって 舞い上がろうと 努力する
その姿に とても勇気や感動をもらえた
なので 生きている今を一生懸命 精いっぱい 努力しようと
できることを できる限り がんばろうって 思えた
これって すごい 力をもらえた気がする
よし 明日も頑張ろうっと!!! d(@^∇゜)/ファイトッ♪

ΦPhiten × 羽生 結弦 version


今回は phitenから結弦選手にファイテン加工のTシャツに皆からのメッセージを書いて
プレゼントするという企画があったので参加しました
結弦選手からの要望は白いTシャツだったそうなので 全国のファイテンショップから
結弦選手に贈るので最低でも150着プレゼントだそう
たくさんありすぎてひとつひとつのメッセージなんてきっと読んでもらえないよね
そういうと ファイテンショップの店長さんが
いえいえ 羽生結弦選手はそういうかたではないと思います
きっと みなさんからの想いは全部目を通してくれると思いますよ
フィギアの選手は皆マメなかたが多いと聞きますから
そうなのね じゃ、こころをこめてメッセージを書いておきます
今日かららしいのでまだ10人くらいしか書いてませんでしたが
その中でも 一番目立ったのがharu←なぜかというと 皆さんサインペン1色だったのに
haru5色使いで書いてみました!!目立つ?(笑)
ま、それをみて あとからどんどん足されて Tシャツがカラフルでいっぱいになるんだろな




More
[PR]
by harusion11 | 2014-12-20 23:21 | turezure | Comments(8)
たま電車
b0105515_23100284.jpg

乗りたいわ~(笑)
岡山駅前に停まってた たま電車
でも ほとんど車で移動しているので わざわざ電車には乗れなくてね~<ぷぷ
momo電車もかっこいいしクロ電車もかっこいいから乗ってみたいんだけどね
たまは 和歌山の 本物たまちゃんねこに対抗して<?
中身もたまちゃんで埋めるつくされているのかなぁ
今度はイオンに電車で行く計画を持っているので 
そのときにでも また乗ってみようか^^
ちなみに バックは ビ~クビクビク ビックカメラ♪です^^
 


[PR]
by harusion11 | 2014-12-10 23:18 | ichinichi | Comments(10)
いちご大福♪
b0105515_23122322.jpg


おいしそうないちごが店先でお安く並んでいたので
いちご大福が作れるなと思い 久々に作ってみた
いちごがまだ出始めなのと398円とお安いのもあり
すっぱ~~いったらありません(笑)
そして 実はあんこが大の苦手なharu
できればちょっとだけにしたかったのもあり
うす~~くのばしてあんこをつけたら
いちごはすっぱいわ あんこが柔らかすぎて水分が多いためうまく包めない
なのであんこといちごがおもちから はみはみしちゃってます
今回は餅粉と白玉粉を使用 お砂糖もとうきび糖と素材は厳選
いかんせん いちごがすっぱいので元も粉もない状態で(・ω・)ノ
でもま、本人的においしくいただけたんだからいいとしようか(笑)


[PR]
by harusion11 | 2014-12-09 23:18 | cook | Comments(13)
イオンモール岡山
b0105515_23424188.jpg

2014年12月5日にオープンした 中四国最大級の商業施設 イオンモール岡山です
地上8階 地下2階 1階パブリックスペースの「未来スクエア」は
4階までの吹き抜けでスケールの大きさを実感できるそうです

haru的に 今回は用事で岡山駅の近くに行ったのでイオンに寄って見ただけだったから
ちょっとそこまで 実感できなくて残念だった(笑)
なのでまたの機会でゆっくりと体感してこようかと思います
そうそう
8階なのかな レストラン街も最大級らしい
シネマコンプレックスは複合映画館で 今まで飛び出す映像の3Dはあちらこちらであったけれど
ここは4Dらしい そう 椅子がリアルに動いて 本当に体験型になっているようです
もうそりゃ 考えるだけで わくわくですね (笑)
ま、なかなか映画観にいけないので 考えるだけですけどね^^
そうそう
池袋や新宿駅前にあった東急ハンズ これが初めて岡山イオンに♪
好きだわ~東急ハンズ♪ もう見てるだけでここもわくわくしますもん
なんだか 地元TV局のスタジオや保育園多目的ホールもあるそう
そういえば、ウインドウショッピングしてたらTVカメラの小型みたいなの持って
うろうろしてた人いたな~ 
 

b0105515_23594144.jpg



イオンの中は広くて ゆっくりと観て回る時間があればとても楽しめる所です
今日はちょっと時間がなかったので ばたばたと駈け足で出口へ急いでました
そこで ふと目に留まったもの それが haru大好きなディズニ~のかわいい缶
あらま これはなぁに? と時間がないのに立ち止まって店員さんに聞いてみました
これは 「スチームクリーム」といって天然エッセンシャルオイルを使ってるクリームです
ほぅ では 風邪をこじらせて2週間以上も お鼻がかぴかぴになるくらいなところも
肌が乾燥肌なため どうしてもかさかさになるところもどこでもつけていいの?
みたいな オールマイティなクリームが入っているとのこと
そして 使用後は何を入れてもいいし きれいに洗えばキャンディでも入れれますよ
缶はいろんな種類があり 1年に1回のディズニ~バージョンも出たばかりです
と言われてついつい 
これをまさに 「衝動買い」 と言います<ぷぷぷ
おかげで 駐車場が時間が迫っていたため岡山駅前あたりを猛ダッシュですよ
時間がないのに なに道草くってんだろharu と自分に笑えてひとりでむふむふとほくそえみ(笑)
もうね 北風ぴゅ~ぴゅ~で寒いったらないって日なのに 車に乗ったら汗まみまみ(笑)
思わず ストールを脱ぎ捨てました (*'ー'*)ふふっ♪
すごいな だからマラソンていい運動になるんだな ほんとにそう思いました(*^。^*)

いやいや しかし 今日は楽しい イオンの旅だった~(笑)
今度は またイオン行ったら中のいろいろを 徐々にブログりますね~♪ おもしろそっ♪♪





[PR]
by harusion11 | 2014-12-07 00:12 | ichinichi | Comments(8)
あーんぱーんまーん♪
b0105515_23225820.jpg

近くのパン屋さんのショーウインドウにいたアンパンマン
アンパンマンファミリーと一緒に RSKTVのあれあれアレスケがいる♪
みんな かっわいい^^
このパン屋さんはリニューアルオープンしてから久しぶり<何年間か行ってない
ふと 通りかかったのでちょっと寄ってみました
紅麹パンをはじめ おいしい焼きたてパンがたっぷり
場所は 天城の フレッシュフレッシュというパン屋さん
このショーウインドウはこうなってます

b0105515_23231025.jpg


この後の棚に しっかりいろんなパンがずらり~と
毎週水曜日がポイント日らしい
手作りプリンもシュークリームも気になるのでまた行ってみたいと思いまぁす^^


[PR]
by harusion11 | 2014-12-03 23:29 | cook | Comments(6)
海の彼方へ



最近 写真がでかく表示されますね
何か仕様が かわったんですかね haruお留守のあいだにエキブロが。。。


今日は嵐のような強風で瀬戸大橋線が夜にストップしたみたい
風が強いとすぐに瀬戸大橋の下を通る列車が止まるので
坂出児島間が渡れず岡山児島間の往復にダイアは変更
四国に帰る人たちはかえろうに帰れないので困られるだろうな
本州でもこうして電車が止まったり遅れたりするとパニックになるんだから
でも、安全第一だから仕方がないかなぁ
明日はとても寒いらしい ちょっと厚着しなくちゃ
ちなみに。。。
画像は瀬戸大橋ではありません
そうです
明石海峡大橋なのです
夕方の夕陽と橋を、と思ったのですが
用事で神戸あたりまで行ったため 早く帰らないと高速道路でも2時間かかるので
真っ暗になることは必至だったから この夕方がここでの限度でした(笑)
でも橋って雄大だなぁ
ここの景色も大好き♪♪


[PR]
by harusion11 | 2014-12-02 00:24 | Twilight moment | Comments(12)