<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あらいぐまラスカル
b0105515_227488.jpg



♪♪ おいで きょうも ラスカル ぼくのひざへ
おぼえているかい かしのきの あなのなかで
きみは ねむっていたね きみは ねむっていたね
あかんぼのとき つきよの ウェントワースのもりで

おいで きょうも ラスカル ぼくのひざへ
おぼえているかい はじめての みずあそびを
きみは うれしそうに きみは うれしそうに
なみとあそんだ いけゆりの はなを ゆらして

おいで きょうも ラスカル ぼくのひざへ
おぼえているかい のいちごを つんだひのこと
きみと ぼくのかげは きみと ぼくのかげは
ゆうひのなかを いまも ならんで かけている 060.gif



かわいいあらいぐまのラスカルと スターリング少年のお話し

アメリカ北東部のウエントワースのもりで 野生のあらいぐまと過ごした1年間

広い大地や素晴らしい自然の中で過ごしたふたりの物語が

やさしく 愛らしく 描かれていましたね

懐かしい 懐かしい そして、かわいいラスカルの表情をみて

いつも いつも 癒されたものです

昨日、発売になった あらいぐまラスカルの切手をみて

思い出が ふわ~って蘇ってきました

いたずら好きのラスカルのこと 

お母さんが病気でお父さんと暮らしていたスターリングの事

別れなければならなかった ラスカルとの最後のお別れのシーン

涙したものです ♥

[PR]
by harusion11 | 2012-10-24 22:15 | fantasy | Comments(16)
癒されます

[PR]
by harusion11 | 2012-10-23 23:17 | fantasy | Comments(2)
アンモナイト
b0105515_2145947.jpg



今日の:::( ^^)T ::: 雨は とても冷たく

強風も吹き荒れて 午前中は寒く 厚着をしてしまいました

秋というより 冬が来たような気に。。。

おうちでも とうとう温風ヒーター出動です

と言っても、まだ点けてませんが 018.gif

でもなんか 足が冷え冷えで 冷え症なharuには

きつい季節になってきました



アンモナイトって 化石なのはわかりますが

この標本、なんか きれいすぎません?(笑)

[PR]
by harusion11 | 2012-10-23 21:52 | ichinichi | Comments(2)
勇ましく
b0105515_1112299.jpg



なかなか 勇ましくて かっこいいじゃん

日本全国 いろいろな鬼 いるのでしょうが

身内の ひいき目も 手伝ってか

うちの地域の 鬼たちも なかなかいけてます

もっともっと PRしていけば いいのに^^

うろうろしてたら 地域のおじちゃんに

ジュース もらっちゃった ♪ 

V(○⌒∇⌒○) ルンルン ← 子供か(笑)

[PR]
by harusion11 | 2012-10-21 11:15 | ichinichi | Comments(10)
Twilight moment
b0105515_22565865.jpg



 ひとは ときとして じかんを わすれたい ときがある

そんなときは ゆうぐれどきの ひとときを ひろい だいちのなかで

ゆうひを みおくりながら そっと ひとりで すごしてみるのもいい

あたりが ダークブルーに そまっていくとき

やみが だんだん ちかづいてくるのを かんじながらも

つかのまだけど じゆうなじかんを すごすことができて

それは じぶんだけの しあわせな Twilight moment
 


 

 

More
[PR]
by harusion11 | 2012-10-19 23:28 | Twilight moment | Comments(6)
甘食♪
b0105515_20585177.jpg


またまた、台風が近づいてきてますね

今度は21号と22号でしたっけ

沖縄の離島では 船便が欠航し 食糧が不足しているそうです

動きが鈍く 長く居座ってる21号は このままだと近いうち本州に接近し

あさってとか しあさってとか 影響が出るとか

土曜日は瀬戸大橋祭りがあるので できれば方向転換してくれないかな(笑) 




b0105515_2192490.jpg





写真は 保存食ではないのですが haru大好きな 甘食♪

また、焼いちゃいました^^

おやつにも 朝食にも夜食にもぴったりですよ

[PR]
by harusion11 | 2012-10-17 21:09 | cook | Comments(10)
すし丸
b0105515_22133181.jpg



アリオができて 約1年弱になりますが

なんと、いまさらはじめて足を踏み入れたharuなのでした (笑)

信号かからなくて 混んでなければ そんなに時間はかからない所なんだけど

どうも 人が多そうで 駐車場も混みそうで ← haru、人ごみが超苦手 002.gif

なかなか、行く気分になれなかったので 行けなかったわけだけど

よく行く すし丸 があると聞いて ちょっと行ってみようかという話になり

「お~ はじめてのアリオ~♪」

って、観光客のようなわくわく気分で 初搭乗したのでした《ん?飛行機みたい?(笑)》

初登場 かな<ぷ

新しいし、ネタが新鮮なのでとっても満足な美味しさでした

最後は いつも 北海道ミルクソフトで〆です♪

最近、忙しくて外食がなかなかできなかったので

久々の舌つづみ^^ 

ごちそう様でしたぁ♪

[PR]
by harusion11 | 2012-10-16 22:29 | ichinichi | Comments(6)
うさうさ
b0105515_2383787.jpg



かわいいうさうさ♪

この子たちは兄妹です

あと、5匹いたそうですが

全部 お嫁入りお婿入りされていったそう

職場のうさうさが2匹お空に逝ったので

産まれたときいて いただきました

まだ2か月♪

毎日、二人に逢えるのがとっても楽しみ♪

職場に生きがいがあるって ある意味幸せかな^^

[PR]
by harusion11 | 2012-10-15 23:12 | animal | Comments(12)
リコリス yellow
b0105515_2262980.jpg



マメにブログを更新してらっしゃるかたがたを

本当に尊敬してしまいます 001.gif

記事にしようしよう と 思っているうちに

写真を撮っているにもかかわらず 機を逃してしまい

すっかり リアルでなくなる という状態 014.gif


なので せっかくなので遅ばせながら 載せとこ と思います (笑)

yellow リコリスさん 今年は お顔 みせてくれました

こんにちわ♪ 

来年もまた かわいいお顔 みせてくださいね^^

楽しみにしています 

[PR]
by harusion11 | 2012-10-14 22:18 | hana | Comments(2)
リコリス white
b0105515_23573231.jpg



昨日まで な~んにも なかったような 気がするんだけども

今日 みたら ぴょ~んて 突然 なにかが生えた風 な感じ

あれ???  何? このつぼみ。。。。 もしや。。。

なんて思っていたらば ですね

なんと びっくりなことに こんな嬉しい 出会いが~♪

このつぼみは やっぱり この方でした~っ^^



b0105515_022062.jpg



いやぁ  

待ってましたよ♪ おひさしぶり♪ 029.gif

リコリスさんのwhite姫ちゃん

約3年ぶりですか

yellowの子とwhiteの子と 両方 植えてあったのだけども

去年もその前も 全く咲く気配がなく 諦めていたのですが

今年は どうやら お顔を見せてくれる気分になられたようで

white姫と会えることができました

やっぱ かわいいなぁ^^037.gif

台風の:::( ^^)T ::: 雨の中、倒れそうなので

朝顔の支柱を入れてあげたので

しっかり ピンと 立ってくれてます<今のところ

今度はyellow姫を待つ番ですね

いやぁ 053.gif

なんだか、お城の番兵の気分ですわ haru番人<違っ(笑) 056.gif060.gif

[PR]
by harusion11 | 2012-10-07 00:12 | hana | Comments(18)