<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
安富牧場の手作りアイス
b0105515_22554963.jpg




先日、用事で行った出先で出していただいた 安富牧場のアイス

とってもおいしくていただきました

やはり、しぼりたての牛乳を使ってのアイスは新鮮でいいですね

ただ

安富牧場へはまだ行ったことがありません

牧場の牛さんは旅先で見学させていただいた程度です

かわいいんだろな~牛さん

だぁい好きだよ haru♪

牧場にお嫁に行きたいくらい~<今から?(笑)



b0105515_2333795.jpg

[PR]
by harusion11 | 2011-05-31 23:02 | turezure | Comments(3)
銀河鉄道の夜~宮沢賢治
b0105515_18395925.jpg

[PR]
by harusion11 | 2011-05-28 18:40 | fantasy | Comments(12)
クレマチス~white~2011
b0105515_2205380.jpg



ふかふかの肉厚のように見える真っ白なクレマチスが今年も咲きました

でも今年のクレマチス~white~は半分近くが枯れてしまいました

何が原因かは不明ですが もしかしたらと思うのは

狭いところに思いきり ツルを巻きつけて伸びていったので

ツル同士がからみあい、半分の部分をしめつけてしまったのでは?

人間が勝手に想像したので本当のところはわかりませんけどね

植物の気持ちはわかりませんが 本当のところをクレマチスに聞いてみたい(笑)026.gif

[PR]
by harusion11 | 2011-05-15 22:08 | hana | Comments(16)
おひるねちぅ
b0105515_23331746.jpg



3日間、続いた:::( ^^)T ::: 雨もようやくあがり

今日は1日晴れたり曇ったり~

台風1号が発生して すでに熱帯性低気圧に変わったのだけど

その影響で 風が強くて肌寒い一日でした

でも、暑いよりいいかもです

サリーは束の間のお天気で すぐにお昼寝timeにはいれます

わんこって いつでも どこでも あっという間に 寝られる

という 非常にうらやましい体質もってますな <ぷぷ

[PR]
by harusion11 | 2011-05-13 23:38 | sarry | Comments(12)
電気自動車 i-MiEV
b0105515_22245867.jpg



世に電気自動車なるものが出回るなんて

10年前までは 考え付かなかったのだけど

やはり時代は着々と進化してきているようで 

なんと 電気だけで大きな車が走る時代になりました(笑) 

初めてガソリン以外で動く自動車に乗ってみました

試乗だけだったのでいささか物足りませんでしたが ぷぷ

でも、すごく静かで さささ~~~~~~って走ります

聞こえるのは 風を切る音 道路をタイヤが滑る音 

それだけ <すごぉい 019.gif

色も三菱i《アイ》の形でカラーリングがMiEV《ミーブ》カラー

かわいいんだけど町をこれで走っていたらめっちゃ目立ちそう(笑)

国と県と市がいくらか補助してくれるので総額4百万くらいからマイナスされるらしい

それでも、まだまだお高いわぁ~ 046.gif

欲しいけれど、充電に時間もかかるし 何せ充電できる施設がなぁい

お値段も手ごろで充電もばっちりで時間も今のガソリンと変わらない

そんな時代が来た頃に、haru買うことにいたしましょ<いつのことやら~(笑)



5月いっぱいは この 三菱 i-MiEV《 アイミーブ 》

ワンコイン つまり500円で1時間乗れる企画やってます

お近くの三菱自動車にて ぜひ一度皆さんも御試乗いかがですか♪

[PR]
by harusion11 | 2011-05-08 22:41 | ichinichi | Comments(20)
プラチナラベンダー~シルバーアヌーク~
b0105515_23183241.jpg



フラッシュ撮影したらちょっと光っちゃいました)^o^(

ラベンダーの愛らしい香りと色が大好きです

この子はシソ科の植物なので夏の暑さには強そう

この春に haruの小庭の住人になりましたん

どうぞ お見知りおきを♪ 色も形もとってもかわゆい子です

ラベンダーもいろんな種類がありますがこれは「シルバーアヌーク」といいます

原産国は 地中海沿岸やカナリア諸島・インド <ちなみに花言葉は《許しあう恋》>

う~ん♪

一度でいいから 迷走の旅をしてみたい土地ですね(笑)

[PR]
by harusion11 | 2011-05-04 23:29 | haru no koniwa | Comments(12)
クレマチス第1号♪~2011.5
b0105515_23531290.jpg


haruの小庭の片隅で 知らない間にそっと花をつけていたクレマチス

と言っても モッコウバラが今年は咲きほこってくれたのでそれは嬉しい反面

その小バラの奥に植えてたのですっかり見えなくなってただけなんですけど☆~(ゝ。δ)ネ

今日は、少し草抜きして化成肥料を撒いたのでそのとき庭の奥で初めて花を確認♪

かわいいpinkのクレマチスが今年も顔をみせてくれた第1号の花です

おとなりで、真っ白のクレマチスのつぼみが 次はわたしよ とばかりに

風に揺れておりました 029.gif これも楽しみ~ 060.gif

[PR]
by harusion11 | 2011-05-04 00:05 | haru no koniwa | Comments(6)
モミジイチゴ~2011.4
b0105515_22203842.jpg



モミジイチゴの花が次々と咲いてくれました

赤い甘酸っぱい実ができるこのモミジイチゴはこれから花がどんどん実になり

それを、もいですぐに口に運ぶというダイレクトな食べ方で今年も楽しみます

土手にはすでにり~り~と、夏の虫が鳴いている声を耳にします

春がもうそこまで~ってつい先日まで思っていたのですが

いつの間にか すでに夏の足音がしてました 058.gif

4月は慣れない職場での奮闘で時間と体力の狭間で精いっぱいでした

去年の夏はとても暑くて息苦しくて気持ちも悪い季節でしたが(笑)

今年はなんとか盛り返して夏らしい自分なりの夏を過ごしたいものです 029.gif

[PR]
by harusion11 | 2011-05-01 22:33 | haru no koniwa | Comments(12)
モッコウバラ~yellow~
b0105515_053127.jpg



見事に日当たりの悪いharuの小庭にも

ようやく春の日差しが入るようになり今年もモッコウバラが花をつけてくれました

この子たちは 咲き始めたモッコウバラのyellowの第一号の花です

実は白いモッコウバラも一緒にあるはずなのにまだ花をつけてくれません

肥料の問題かなぁと思い、そろそろ油粕の準備でも。。。と思いましたが

花をつけている頃に肥料をあげてもだめなんでしょうかね(笑)

あとはクレマチスのつぼみがこれから花開くことを楽しみにしておきましょ♪

しばらくして撮った写真が下で、つぼみを持ったモッコウバラが今まさに満開です

ほんと、日当たり悪くて伸びも悪いのによくここまで咲いてくれました

ちょっと嬉しいこの春のharuの小庭のひとこまです

   by Blue Windy harusion~haru~



b0105515_0163980.jpg

[PR]
by harusion11 | 2011-05-01 00:16 | hana | Comments(8)