<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マンジュシャゲ~RED~
b0105515_23562449.jpg



このところ 日々いろんなことがあり

超過密スケジュールで動いています

我が家もようやく ちでじか<地デジ化>になり

そのための追随することも多くて

ものすごくばたばたしているのです

しばらくは 時が過ぎ去るのが早い

そんな気がする2010年Septemberの

最後の日を迎えようとしています

お庭では秋を確実に迎えたしるしとして

かわいい曼珠沙華の花が咲いてました

おっかし~な~

whiteとyellowとpinkの子たちはどこ行ったんだろ?(笑)

《確かに球根はあったはずなんですが。。。。。》

[PR]
by harusion11 | 2010-09-30 00:04 | hana | Comments(16)
さりーとにゃんこたち
b0105515_1391697.jpg



まだ真夏の日差しが訪れる前の季節

そう 春の頃のお話です

haruとサリーが▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテをお散歩中に

かわいいにゃんこたちと遭遇

そのにゃんこたちは竹藪と河川敷の間に

多分 捨てられていたのでした

小さな声でにゃ~にゃ~と鳴く声にお散歩中の二人が反応<ぷぷ

そっとのぞくと なんとにゃんこが4匹いました

同じときに生まれていたのだろうけれど

大きさがそれぞれ違っていてしかも性格がくっきりと出てました

中でも小さめのにゃんこをかばうように

大き目のにゃんこのふたりが出てきてharuとサリーに

ふ~っってちょっと怒った目をして睨みました

小さなにゃんこながらも自分がお兄ちゃんで

ほかの子を守らないと! と思っているかのようでした

パンでももってきてあげようかと悩みましたが

一時のやさしさで、これからを生きていかないといけない

あのにゃんこたちにとってそれははたしていいことなのかな?

いつも、誰かが何かを持ってきてくれるのを待っていることが

あの子たちの幸せなのかしら。。。

といろいろ思いましたが、2~3日後に行ってみると

もうそこにはにゃんこは居なくてもぬけのからでした

あのにゃんこたち、どこへ旅立ったのだろうかな。。

と、しばらくは<ほんとは今でもだけど

ちょっと心配な気持ちが常にあります

[PR]
by harusion11 | 2010-09-16 01:50 | sarry | Comments(16)
まだ暑いね
b0105515_20345837.jpg

ぼくはふさふさ派なのでまだまだ暑いです

by サリー
[PR]
by harusion11 | 2010-09-15 20:34 | Comments(4)
はら坊の朝顔いよいよ開花です(^_-)-☆
b0105515_1101439.jpg



以前、ブログで紹介したサザンのはら坊の朝顔

ようやく ♪(o ̄▽ ̄)ノ ■Dヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪  状態です

そう

6月終わりに種をまいてから すくすくすくすくとツルをのばし

どこまでのばすの?と日々問いかけたくらい (笑)

途中のつるも あちらこちら四方八方にくるくると伸ばして

アサガオと思えないくらいな高い所までつるをのばした

我が家のかわいいはら坊の朝顔くん 045.gif

なんと、まだ暑いけれど夏も終わろうとしているまさに今

やっと花をつけ始めました

それも一気に(笑) 056.gif

待ってたとばかりに、つぼみを並べて次々と花を咲かせていきます

でもね

すごい不思議なんですけど

今のところ、種がとれそうにないのです

あの小庭。。。

虫がいないのかなぁ

全く受粉してないみたいんだけど。。。034.gif

人口受粉しないとだめかなぁ

《 むむむ  それはどうやったらできるのかな? 025.gif 》

[PR]
by harusion11 | 2010-09-13 01:19 | hana | Comments(18)
戦闘態勢
b0105515_1949070.jpg



お主

やる気か

いつでもかかってこい



いやはや 鳥肌立てながらの撮影 (笑)

カマキリとカミキリムシとカナブン

ゼッタイ むり 042.gif

<じゃ、撮るなよって話ですか(-ω-)/ぷぷ>

[PR]
by harusion11 | 2010-09-09 19:52 | sizen | Comments(16)
淡路島の一日
b0105515_224381.jpg




先月の初めに訪れた淡路島でのショットです

やっと、まとめてみました(笑)

淡路から観た海や淡路海峡大橋、そして花桟敷の丘から観た神戸大阪

すごく天気がよかったので遠くに 関空が観えました

暑かったので びわソフトクリーム 皆で食べちゃいました 011.gif

そしてそして

水平線が遠くに まぁるく観えて また感動

花を観て 海を観て 景色を観て 風を感じて

旅って。。。

こころが 本当に癒されますね  058.gif

[PR]
by harusion11 | 2010-09-06 22:20 | tabi | Comments(12)
みっき~♪
b0105515_012226.jpg



2010秋 10月29日開幕のバレーボール世界大会

オフィシャルバックアップメンバーは

今年はなんと エグザイル 016.gif

今まで newsや平成ジャンプのジャニーズが務めてくれましたが

今年はなんとエグザイル♪

まきだいさん~たかひろく~ん♪ イケメンと一緒に応援 ぷぷ♡

今年はバレーがますます目が放せませんねっ 嬉 038.gif

思わずわくわく感が 大好きなDisneyと重なり

ついつい 画像編集がみっき~シリーズ (笑)

[PR]
by harusion11 | 2010-09-06 00:21 | fantasy | Comments(14)