<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2010.1.28 公民館とお月さま
b0105515_2334080.jpg



地元の公民館とお月さまのコラボです

お買いものをして外に出たら 丁度この景色が目に入りました

かわいいお月さまはこの日にっこりと

そろそろ満月ですよ

と言わんばかりに ほとんどまんまるお月さまに観えるまで太ってました

ついこの前まで三日月だったのに。。。

月日が飛ぶように過ぎて行ってる証拠だな~って

しみじみ思い、岐路についたのでした


あっぷっぷ❤
[PR]
by harusion11 | 2010-01-30 23:49 | Twilight moment | Comments(20)
オレンジかりふらわ~
b0105515_2323488.jpg



今から思えば あのときこれ 買っとけばよかったわねww

かりふらわ~大好き♪  食べてみたぁい

これ、もしかしてオレンジの味でも するのかしら? < しないか(笑)

最近、流行りかもしれません

某早〇農協(お世話になってまぁす(●^o^●))の地場産で

先日は「オレンジ白菜」が初お目見えしました

☆~(δ。δ)♪うふ

オレンジ色の葉をしているのですが 味はちゃんと白菜でしたよ037.gif

[PR]
by harusion11 | 2010-01-29 23:08 | cook | Comments(13)
colorfulくらげ
ヤナギクラゲ

Blue Jerry fish


b0105515_2215693.jpg



かんちょさんのくらげを観て

そういえばと haruもくらげさんに会ったことを思い出して
 
アップロードして見ました(^◇^)

所は EPSON AQUA STADIUM です。

ここの水槽の水は

伊豆七島沖から海水を運んで使用されているそうです

黒潮の流れている水なので水質がとてもよいのですね

「水を飼う」という言葉は これは水族館業界の専門用語で

良質な水を維持することによって生き物たちの住居を

快適なものにする ということのようです

ただ、お魚たちを飼っているのではなくて

魚たち生き物が生きて行くという生命の源を整え

大切に育てているという、専門職のかたがたなのですね^^

とても素晴らしいことだと思います 029.gif

[PR]
by harusion11 | 2010-01-25 22:09 | fantasy | Comments(27)
TokyoからKyotoへ
b0105515_23324074.jpg




京都へ誘ってるポスターを 駅で見かけました

すご~い♪

東京から京都へ旅ですね

ちょっと 遠いかも?

うちから京都に行くその倍くらいは距離的にあるような気が。。。

京都は日帰り旅行ができますもんね、こちらからだと。

秋の紅葉などは

嵐山は山が三色に色づいてます<赤・黄・青。。。青?(笑)緑ですね^^

[PR]
by harusion11 | 2010-01-23 23:40 | tabi | Comments(14)
2010~winter~ mount Fuji
b0105515_23123833.jpg




とても新幹線の中から撮ったとは思えません か?(笑)

多分>250㎞以上はスピード出てたよね きっと❤

冬の富士山は初めてなので お気に入りの1枚です♪


今回の富士山は1月の寒い季節だったので

どんなお顔をしているのかしら?と期待しておりました

のぞみに乗る時は必ず 「富士山の見える席にして下さい」

と指定して乗ります

近くに行ったことも登ったこともありませんが

北の地の「羊蹄山」と共に大好きな山の一つです

晴れたきれいな空の岡山でしたが

京都を過ぎたあたりから急に雲が出て

一気に雪景色になりました

びっくり!!

久々に観た雪景色に思わずカメラを向けて撮っていたら

お隣のおとこのかたがにっこりと話しかけて来られました

「雪は珍しいのですか?」

「はい。 初雪です」

そのかたは、どうやら福島県出身らしくて大雪は当たり前という土地らしく

haruが単なる雪野原を撮っていたのが不思議だったようです

でも、南部住まいのharuには雪はマジで珍しい(笑)

で、あとで思ったのだけど

初雪です、と言ったけど もしかして今年初めての雪?

と思われたかしら?とふと思ったのでした

でもね

ほんと、雪はほとんど降り積もらないのでちょっと嬉しかったのでした^^

名古屋に着いた頃はまた雪がなくなり曇り空に。。。

で、富士山が雲がかかってて見えにくかったのです

写真をカメラで撮ったとき正直全くてっぺんが見えなくてショックでした

それがそれが♪

PCに落としてみたら、なんとかわいい真っ白なてっぺんが♪

あらま~♪ 素敵♪ さすが、富士山 きれいなスタイルですこと♪

車中はカメラで撮るのだけで必死だったので

肉眼で観る余裕がなかったから気づかなかったのでした

きれいな冬の雪山富士を残せてらっき~でした^^

[PR]
by harusion11 | 2010-01-21 23:35 | Scenery | Comments(18)
室内でもきらきら
b0105515_1363088.jpg




年末に撮ったクリスマスイルミネーションは

クロスフィルターを使用すると確かにきらきらしてました

室内でもいけるのかしら

とちょっと使用してみたのですが

こんな感じにきらきらと

ほぉ

結構、きらめきましたね ぷぷ

[PR]
by harusion11 | 2010-01-20 01:39 | fantasy | Comments(16)
夕暮
b0105515_22171434.jpg





***いつもの 普通の時間が 戻ってきました

夕陽をまた明日へと見送り 岐路に着きました***




映画の~時をかける少女~のNew version

主人公 吉山和子の娘が 母が好きだったという

未来人 ケン ソゴル を探しに

タイムトラベルをするという物語。。。。。

その元話を10代の頃初めて観てとても惹かれました

その続きのお話しが 現になって語られるようです

SFものは 大好き♪

宙を駆けるエンタープライズ号にのったカーク船長と

バルカン星人のスポックたちの物語。。。

学生の頃、このTV放送を観たいがために

バイト先に風邪をひいたとウソ言ってサボったっけな~(笑)

最近ではCSなどではもうシーズンⅢも終わったらしいけれど

ヒーローズにすっかりはまってます ☆~(δ。δ)♪うふ←レンタルはⅡまで^^

お出かけ先ではすっかり地デジ対応TVでなんでも観れるのです

我が家はまだ全部のTVがアナログ。。。

あと1年半ほどでTV買い換えることができるのかしらwwww

[PR]
by harusion11 | 2010-01-17 22:32 | Twilight moment | Comments(28)
ティータイム
b0105515_1839151.jpg



くつろぎ中063.gif

[PR]
by harusion11 | 2010-01-11 18:39 | Comments(14)
おでかけ
b0105515_21173055.jpg




しばらく お出かけしてきます

来週末には帰ってきますので

また、よろしくお願いいたします

[PR]
by harusion11 | 2010-01-07 21:19 | fantasy | Comments(20)
マドレーヌ
b0105515_23372220.jpg



また、久々に マドレーヌ焼いてみました

今年初のおやつ作りです~

ま、だいたい同じようなものしか作れませんが

しばらく作っていなかったので

焼きあがりが ちょっと固めに。。。

なんでだろな~?

バターを控えたのが悪かったのかなぁ030.gif

[PR]
by harusion11 | 2010-01-06 23:42 | cook | Comments(8)