<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
栗きんとん



注*最近のユーチューブはコマーシャルが入るようなので、出たら右上の×をクリックして消してください



クチナシの実を使って 栗きんとんを作ってみました(●^o^●)

はじめに切れ目を入れてサツマイモと一緒に煮ます

色がだんだん変ってきて黄色のお芋になります

やわらかく煮えたら取り出します

適量の砂糖と煮汁と栗の甘露煮の汁を入れて火にかけて混ぜ合わせます

いい固さになったら、裏ごししてなめらかなきんとんにします

ラップでくるくるとまるめて先をつまみます<きゅっ♡

ほぉら できあがり♪

栗を上に乗せて栗きんとんのできあがりです

サリーが密かにテーブルの下からよい香りにつられて寄ってきてます(笑)

[PR]
by harusion11 | 2009-12-31 01:05 | cook | Comments(14)
クチナシの実
b0105515_2541079.jpg



栗きんとんを作りましょうか♪

[PR]
by harusion11 | 2009-12-30 02:55 | hana | Comments(20)
恋人はサンタクロース
b0105515_1171415.jpg



He is an English teacher of our school


注 : 本当は恋人でもサンタクロースでもありません(笑)

[PR]
by harusion11 | 2009-12-24 01:26 | ichinichi | Comments(18)
めりーくりすます
b0105515_0251887.jpg


Happy Merry Christmas

[PR]
by harusion11 | 2009-12-22 00:27 | fantasy | Comments(16)
Xmas illumination
b0105515_1122678.jpg



素晴らしいライトアップで《 よそのお家ですよ(●^o^●) 》

おとなりの 普通のお家が 照らされておりまする←ある意味夜の太陽?(笑)

[PR]
by harusion11 | 2009-12-20 01:13 | fantasy | Comments(22)
光と共に~2009~
b0105515_040493.jpg


uses it six croth lensfilter 

クリスマスイルミネーション by 鳥羽

[PR]
by harusion11 | 2009-12-19 00:42 | fantasy | Comments(20)
ドライナンカリー
b0105515_1753991.jpg



友とディナーしてます。

たまには外で食事もね(^_-)-☆

ここはカフェなんですが食事もリーズナブルで

しかもおいしい♪

お昼のランチもあるようなので《初めて行きました^^》

今度はランチに挑戦しましょうか、と友と話しました

[PR]
by harusion11 | 2009-12-15 17:05 | Comments(24)
落ち葉~2009~
b0105515_0504114.jpg



あたりはすっかり落ち葉で埋もれて

いろんな木々は もう冬の装いに変身です

ついこの間 秋模様だったのが

いつの間にか年も暮れようとしている

月日と時間だけが 飛ぶように過ぎて行く

おいてけぼりにならないように

時にしっかりと しがみついて、と(笑)

このまま 何事もなく よい年をすごせますように

1月もまた このままスピードを加速させて

あっという間に過ぎて行きそうですwww

[PR]
by harusion11 | 2009-12-10 00:57 | sizen | Comments(20)
毛ガニさん
b0105515_0583413.jpg



ようこそ

毛ガニさん 我が家の食卓へ~(●^o^●)~

毛ガニさんとの初めましての対面です~♪

カニさんなのに全身に毛が生えててびっくり

わお

すご~い(笑)

さすが

毛ガニさん

《 だから、毛ガニだってば 》037.gif


こうして、今夜のお鍋にしっかり浸かってます


b0105515_1497.jpg



身はとてもおいしく頂きました

毛ガニさんに慣れていなかったため

とがった爪の先で少々 負傷 (笑)

もし 次に食べる機会があったとしたらば

準備万端の手袋姿で挑もうかと  035.gif←それは着ぐるみでしょ(笑)

[PR]
by harusion11 | 2009-12-07 01:08 | cook | Comments(24)