<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
紅葉の紅葉~もみじのこうよう~
b0105515_011097.jpg


冷たい風が吹いている中で

お庭の紅葉はすっかりこうようしてました^^

「こうよう」と書いたら「もみじ」と同じ字に変換したんですが

これははたして漢字的にあっているのでしょうか?(笑)

[PR]
by harusion11 | 2008-11-30 00:07 | hana | Comments(12)
きみがぼくを紅く染めた日
b0105515_23162768.jpg



秋の日の1日は とても忙しい

まるで走馬灯のように忙しく去って行く

太陽は 1日に終わりを告げるとき

夕刻には はやばやと 闇を連れて

急ぎ足で次の日へと駈けて行く

小菊のほほを紅く染めながら

また明日ね と 手を振って029.gif


そして 小菊は・・・♪
[PR]
by harusion11 | 2008-11-25 23:23 | hana | Comments(18)
♡トールペイント&小物作り♡
b0105515_019581.jpg


先日、お友達に教えてもらいながらトールペイントと小物作りをしました♪

うんと若いころ 《 ぷぷ 》 よく作りに行って楽しんでいたのですが

フルでお仕事を始めてからは なかなかきっかけがありませんでした

久々に友からメールがあってまたちょっぴり作りたい病が (笑)

で、うさぎちゃんと 小物入れのケースをつくることに

ケースにはトールペイントでハーブを散らしてみました

う~ん053.gif

遠目で見ると 素晴らしい出来栄えだなぁ 笑 ← 自画自賛 ☆~(δ。δ)♪うふ

近くだと粗がみえます(笑)037.gif



b0105515_0254890.jpg

[PR]
by harusion11 | 2008-11-25 00:29 | fantasy | Comments(10)
11月の朝顔
b0105515_1454026.jpg


11月もそろそろ終わりの週になってきました。

12月の冬至までどんどん日が短くなって

5時半なんて 夏でいうと真夜中みたいなことになってます(*^。^*)

寒さに負けず まだ、野生の朝顔が頑張っています

すごいなぁ

自然の生命力を感じますね


b0105515_1475175.jpg



これは多分、エンジェルトランペットかもしれないです

すごく大きなお花なのでびっくりしました

真っ白な花がかわいらしかったのですがおいしいらしくたくさんのお客が(笑)

大勢の虫さんが会合をしていたので ソフト加工をかけてみました^^

[PR]
by harusion11 | 2008-11-24 01:51 | hana | Comments(15)
I'm a cow♪
b0105515_16531861.jpg



来年は牛さんの年ですね♪

我が家は3月に義兄がお空にのぼったので年賀状がだせませんが

教室で牛さんを作ったので 載せてみます^^

「ペイント」を使って作成しました


b0105515_1751015.gif

[PR]
by harusion11 | 2008-11-19 16:55 | ichinichi | Comments(20)
かにキムチ鍋
b0105515_21223623.jpg


先日、お友達からズワイガニを送っていただきました

今年の初めに行って食べた京都舞鶴のかに食べ放題もよかったですが

これは新鮮で実がしまっていてさすが本場という感じです060.gif

とてもおいしくてご飯が進み、一時体調が悪くてすごく痩せてたんですが014.gif

またまた元。。。。どころかうんと体重アップしちゃいました(笑)012.gif

でも、食べれることのありがたみをひしひしと感じることができました034.gif

よかった  よかった  おいしいものをおいしく食べることができて~幸せ053.gif

《 エモーティコン 使い過ぎ?笑 》

[PR]
by harusion11 | 2008-11-18 21:36 | cook | Comments(18)
ウインターコスモス
b0105515_1382510.jpg


我が家の小庭のウインターコスモスが雨に打たれていました

かわいい淡い黄色の色に癒されます^^

そんなに広くない小庭で陣取っていたアジサイを根ごと抜いたので

すっかりさみしいお庭になっています

柿が今年はようやく20個ほど実をつけてくれました 嬉

去年はたった1個だったので素晴らしい仕事ぶりです (笑)

今、やっと2メートルくらいな高さになりました

植えかえを繰り返してやっと小庭に来た柿の木です
b0105515_1424095.jpg

ご近所にコスモス街道《勝手に名付けた(笑)》があって

まさに咲き誇りやさしく風に揺れてます

こちらも癒されますね~♪

[PR]
by harusion11 | 2008-11-10 01:45 | hana | Comments(22)
ぴかちゅう^^
b0105515_2351246.jpg



教室のお友達がとても器用なかたで

こんな素敵なものをプレゼントしてくださいました

haruの大好きなぴかちゅう^^←作ってとねだったの~(^^ゞ

ひとつひとつのパーツが全部、超ミニサイズの折り紙で折った手作りです

素晴らしい!

きっと手先が器用な天才技の持ち主です^^

思い切り リスペクトしちゃいます^^

そのかたはこちら♪  

最近、ぶろぐでびゅ~しましてこれから活躍される若きホープです^^


b0105515_23193188.gif



このぴかちゅうは ホントはすごく小さい子なんです^^

SDメモリーカードとうちのぴかちゅうを横に並べるとこんな感じに


b0105515_23134028.jpg



小さなかわいい子がこれからPCのお伴をしてくれるなんて~♪嬉

shamuroちゃん、ほんとにありがとう~♪

[PR]
by harusion11 | 2008-11-05 23:20 | fantasy | Comments(22)
夢の国へ Go~^^
b0105515_22504192.jpg



夢の国への扉がここから開かれます <嬉>

朝、シェラトンホテルを出ると表にディズニーへのお誘いのバスが停まってました

そのスタイルはミッキーで着飾ってあり 「さあ、一緒にディズニーへ」

の声もミッキーなのでした(●^o^●) なんてかわゆいのでしょう♪


b0105515_0181045.jpg



2日目は午後から大雨の中、スペースマウンテン待ちに2時間半。。。

すごい忍耐力ね、わたしたち、と友と顔を見合せてしまいました (笑)

室内ジェットコースター「スペースマウンテン」は宇宙の暗闇が想定なので

すごいスピードで真っ暗闇の中をぐるぐると激走するのです

絶叫系は苦手だったので 乗るまでどきどきしてどうしよ~と思ってました

が、なんと覚悟を決めて乗った初めてのジェットコースターで

何かが 目覚めたらしく ← 《 友、いわく (笑) 》

「かっこいい~!!」 「宇宙を運転してるみたい~っ」

って、思わず 叫んじゃってました←haruが 037.gif



b0105515_0283692.jpg



お昼は雨を避けて大変な人混みの中、なんとかランチを食べました❤

ミッキーの形をしたそぼろご飯はなかなかお味です♪美味^^

他にもついつい大きなチキンサンドを食べちゃいました

たくさん食べないと雨の中のディズニーで歩きまわるので体力がね~

なんて言いながらもホントはくいしんぼなだけだったり(笑)


b0105515_0325920.jpg



ジーニー 《 アラジンと魔法のランプ 》 もお食事タイム♪


b0105515_0303916.jpg



おみやげ売り場はたくさんあるのですが

ダッフィーくんを売っているのはシーのこのお店だけ

ダッフィーくんとは、ミニーがミッキーにプレゼントした手作りテディベアだそうです

おおきなダッフィーくんをだっこしてかえりたかったのだけど

あまりにも邪魔になりそうなので(笑) キーホで我慢しました^^


b0105515_03577.jpg



ディズニーでの楽しい思い出をたくさん胸にしまって

また、明日からの仕事に精をだしましょう^^と誓って

東京ディズニーランドをあとにしたのでした。

その後、シーの出口から空港行きのリムジンバスで約45分で空港到着

空港でお買いものやらいろんなことをしていたら。。。。

なんと手荷物ゲートに入るのがついつい遅くなり。。。

しかも、入ったところから飛行機に乗る搭乗口の

66番搭乗口までの長いことったら 《 猛ダッシュしましたぞ(^^ゞ 》

羽田空港を飛び立ったのは夜の7時40分ごろ

夜の空港は初めて観たのでなんだか幻想的できれいでした

しかし ジャンボジェットは早いです

あっという間に岡山空港ですよ^^

無事に帰ってこれて ほんと、よかったです^^



b0105515_046877.gif

[PR]
by harusion11 | 2008-11-03 00:57 | fantasy | Comments(22)