カテゴリ:calar( 13 )
ハーバリウム
b0105515_00165219.jpg


今日は ハーバリウム を作ってみました
ハーバリウムは植物標本という意味です
乾燥処理がされアルコールや防腐剤などに浸して保存されます
ガラス瓶の中に入ったハーバリウムは
新しい花の観賞の形になりつつあります

プリザーブドフラワーの資格を持つ友達に教えてもらって
こんな幻想的なかわいいものができあがりです
はじめは Blueの瓶だけだったんだけど
やっぱりブルーといえばpinkかな

Pinkを作ったら う~ん レッドもいれると映えるね

またレッド系も更に増えて^^
という感じで 今回は3本作ってみました
いいねいいね~ きれい~ 110.png 
小さな瓶に入っただけの花ですが なんだかみてて癒されます
 ニゲラや紫陽花カスミソウブラックベリーなどの乾燥したドライフラワーを入れて
最後に特殊なオイルをそそいでできあがり
 
他にもこんな感じでできあがります

b0105515_00170454.jpg


今は、涼しげな夏カラーバージョンなんですが
秋や冬になるとこれが秋らしかったり くクリスマスカラーになったりするみたい
また秋ごろに 作りに行きたいとおもいます
楽しみだな~♪♪♪


[PR]
by harusion11 | 2017-07-24 00:36 | calar | Comments(8)
おでかけ
b0105515_029322.jpg


by 加賀谷ファクトリー

明日からお出かけしてきますので しばらく留守します

南十字星まで行けるかどうかはわかりませんが(笑)

のぞみでお出かけしてきます

《 むむむ 銀河鉄道「のぞみ」ではない?笑 》

また帰ってきましたら よろしくお願いします^^

ではでは 行ってきまぁす

[PR]
by harusion11 | 2009-05-14 00:33 | calar | Comments(20)
カレンダー2009'1~6
b0105515_16382986.jpg




1月から6月までのカレンダーを作ってみました。

また 今年もあっという間に過ぎていくのでしょうか

[PR]
by harusion11 | 2009-01-14 16:40 | calar | Comments(29)
Sugar confectionery~砂糖菓子~
b0105515_2302832.jpg



六花亭のおいしいシュガーキャンディをいただきました

普段はあまりキャラメルもキャンディもたべないのですが

このキャンディはブランディぼんぼんになっていて

とろけそうな味わいがすごくキュートです♪

見学ツアーがあるそうなので

行けるといいなぁ

でもそれってやっぱり 夢物語かな。。。

六花亭

http://www.rokkatei.co.jp/index.html

[PR]
by harusion11 | 2008-09-17 23:17 | calar | Comments(8)
お花たち
b0105515_16185637.jpg



b0105515_16191881.jpg



b0105515_16194127.jpg

[PR]
by harusion11 | 2008-04-16 16:19 | calar | Comments(15)
無線ルータが
   
b0105515_2303743.gif

                             もっと上手に飛んでね by haru♡




                            このごろ無線ランの不具合が多くて

                            ネットに繋がらない日が多いので弱っています

                            ランケーブルを使えばいけますが

                            せっかく飛ばしているのに

                            もう少しなんとかならないのでしょうか(llllll´▽`llllll)

                            電波さん 頑張れ! みたいな ね(笑)
[PR]
by harusion11 | 2008-03-30 02:35 | calar | Comments(10)
バラが咲いた日
b0105515_17313546.jpg



これ、2時間で造り上げました。

すごいですね、elementphotoshop。

おもしろいかも♪
[PR]
by harusion11 | 2007-07-11 17:31 | calar | Comments(23)
幻想の世界へ~


KAGAYAさんのアートに魅せられて

b0105515_3365050.jpg


今にも自分がそこに行って宙を駆け巡りそうな
そんなファンタジックな作品の多いアートギャラリー展。
中でも、KAGAYAさんの作品にはやはりこころが引き込まれるものがありました。

おみやげに2007’カレンダーとKAGAYAさんの「ペガサス~自由の翼~」のクリアファイルをいただきました。
サイコーのたからものをもらったような気がしてこころがあったかくなりました♪

ユメをありがとう♪
♪♪♪♪


b0105515_3265454.jpg

b0105515_3373689.jpg

[PR]
by harusion11 | 2007-01-06 03:24 | calar | Comments(16)
はるしおん
じゃなくて、ほんとは 多分 ひめじおん。。。。。

はるしおんとの違いはね


茎断面が、中が空なのが ハルシオン(はるじおん)←けど、ハルシオンと呼んでみたい 笑
で、つぼみはうなだれると。。。

で、茎の内部には髄がしっかりつまっている
というのが  ヒメジオン


いずれにしても。。。。
北アメリカ原産の 菊科のお花

おっ!!
すごい違いを発見♪
ヒメジオンは1年草~越年草

ハルシオンは多年草。。。

んふふ~

って、ん?
越年草と 多年草って。。。。。どうちがうの?笑

はい、お勉強してまいったでござるよ。←だれだよ 笑(忍者はっとりくん♪?爆)


多年草***2年以上にわたって一旦かれても咲き続ける

越年草***およそ2年で完全に枯れてしまう花《2年草ともいう》


b0105515_1114464.jpg


✪✻⁂
[PR]
by harusion11 | 2006-09-02 01:11 | calar | Comments(2)
Dear HARU
b0105515_21573456.jpg



                         何度も両手を差し出して

                         きみのなみだをそっとすくってあげようと

                         ぼくはいつでも待っているのに


                         きみはすぐそばにいるようで

                         いつもぼくの前からいなくなる

                         風をまとった妖精みたいに

                         ふっとすり抜けて行ってしまう


                         ひとつだけ 約束して

                         ここはきみのいるべき場所なのだから

                         どんなことがあっても

                         きっと戻ってきてください、と

                         手紙を野うさぎにことづけました


                         ぼくは 満月のような最高の笑顔で

                         ふんわり そよ風と

                         やわらかな紫苑のじゅうたんを用意して

                         きみの帰りをこころから待っています




             

                         

                         
[PR]
by harusion11 | 2006-08-24 22:13 | calar | Comments(14)