カテゴリ:tabi( 53 )
ライダー
b0105515_22062832.jpg


お花見に出かけたときに であったバイクのワンショット

写真をよく見ると 普通のバイクではなくて三輪車でしたね

そしてびっくりしたのが:::( ^^)T ::: 雨仕様になってたこと

っていうか、バイクだから屋根がないので:::( ^^)T ::: 雨の日って。。。

でなんで ワイパーがついてるの?(笑) って

かっこいい大きなバイクだけど どういうかたがライダーなのかしら?



すごく想像をかき立てられた1日でした 169.png169.png169.png



[PR]
by harusion11 | 2017-04-18 22:11 | tabi | Comments(6)
きみと旅する幸せ
b0105515_00080693.jpg


このわんこは 旅慣れしてますね 037.gif
いろんな景色がみれて 音を感じることができて
いつもいろんな所に連れてってもらってるんだろうな
ちゃんとおんぶしてもらってかわいいな
そう思ってました
最初 みたときは
でもね
しばらく同じ道で このわんこの後ろを歩いていて
ふと感じたんです

苦しくないのかな
あまり 楽しそうな顔してないような気がするケド 気のせいかな
こうやって うしろでおんぶしてもらって
と いうか
おんぶ というより 吊り下げられてる風に感じて
吊り下げられてるように見えるから
つい 苦しそうだなと思ってしまったの

このスタイルでいろんなところへ旅してて
きっとわんこも 人も 慣れているのだろうけれど
景色は確かに 人目線で見れるけど
それでもなんか 寂しいような気がするな

からだ密着型もいいのかもしれないけれど
ちゃんと顔を見あわせながら一緒に歩くほうがいいな

と  

一瞬 このわんこになったような気持ちになりました




[PR]
by harusion11 | 2017-03-25 00:17 | tabi | Comments(10)
足湯
b0105515_23283614.jpg




超冷え性の haruでございます~

♨大好き あったまるし 癒されるし~

足湯も 大好き からだが芯から とっても あったまります

画像 ソフト加工すると なんだか色っぽいわぁ(笑)

あ 色っぽいのは haruあんよが ではなくて 画像がですけど☆~(ゝ。δ)ネ(笑)


[PR]
by harusion11 | 2016-08-26 23:35 | tabi | Comments(10)
あんみつ姫

b0105515_00142776.jpg

注:ドレッシングのコマーシャルではありません^^

洋蘭を使ったドレッシングたち

他にも


b0105515_16202000.jpg


こんなものとかあんなものとか(笑)《石鹸とか化粧品とか他にもいろんなグッズ ありました

洋ランがとてもたくさんあって みごたえのあるところです

リハビリも兼ねて リオオリンピックの卓球でずっときいてた名前と同じ

いとう みま ちゃんの 「みま」 そう 美馬市に行ってきました

<ホントは 偶然 みま だっただけなんですけど (*^^)v>

名前は 「あんみつ館」 あんみつ姫がイメージキャラクターらしいです

昭和61年に出た人気品種のシンビジュームがあんみつ姫という名前だったので

それにちなんで「あんみつ館」と名付けられたそう

すごくたくさんの世界の洋ランがきれいに整頓して並べられていて

 假屋崎省吾さんが名誉館長ということで

ランの写真と共に一緒に写った写真がありました


b0105515_16282178.jpg


人気投票箱があったので お気に入りの胡蝶蘭を投票して帰りました

当選したら 送られてくるらしい 楽しみ~♪

ぜひ送ってね~っ て書いておきましたから (*'ー'*)ふふっ♪



そうそう

同じ徳島で あんみつ館に行く途中の分かれ道にある町が 脇町うだつの町並み

うだつがあがらない っていう言葉の「うだつ」ってここからきてるそうです

はじめて知りました~ )^o^(



[PR]
by harusion11 | 2016-08-25 16:50 | tabi | Comments(6)
蒜山高原へ
b0105515_22031078.jpg


紅葉を見に行く・・・はずだったんですが
まだ、紅葉してなかったでした )^o^(
バックは 岡山県北の 蒜山高原の山々 しっかりまだ緑でした
手前はお馬さんと白樺。。。
のイメージで行きたかったんですケド
いい感じの景色が白樺でなくて普通の木と馬でした

蒜山といえば ジャージー牛がいないといけないのですが(笑)
なぜに 馬?とも思ったんですが 
やっぱり、観光地なんですね~
お馬に揺られてお散歩コース用になっているんです
全く見えませんが(笑)左側のバックあたりに何頭かジャージー牛がいました
ちなみに
お昼ご飯は ジャージー牛焼肉でなく蒜山焼きそばでもなく(笑)
ジンギスカンをいただいたのでした
柔らかくておいしかったです♪

b0105515_22183555.jpg


近くにワイナリーがあり、試飲できるかもと行ってみました
以前、来たときは試飲できたのですが
今回は人も少なくてしてなかったのでちょっぴり残念でした
というか、運転している人も飲むと困るからやめたのかも?
とあとで思いました
中はワインがたくさんあって奥に製造工場のような感じの所が見えました
ワインも 最近は安くておいしいものがたくさんありますからね
ちなみに haru的には 赤ワインのあま~いのが好みです^^

b0105515_22033153.jpg
b0105515_22034471.jpg



帰り路に遠くで 蒜山ジョイフルパークが見えています
こちらは遊園地になっているのですが
時間があまりなかったので素通りでした
機会あったら一度 観覧車乗りたいわ~←やっぱり観覧車好き<ぷぷ


b0105515_22031987.jpg




[PR]
by harusion11 | 2015-11-10 22:26 | tabi | Comments(4)
きりんときりんときりん
b0105515_23094198.jpg

大阪港駅から徒歩10分くらいのところに天保山マーケットプレースがあります
中はいろんなお店が入ってて商業施設や食べ物屋さんがあり
haruはちょっと洋服を見ながら歩き 歩き疲れたのでパッションフルーツアイス食べて休憩しました
そこに入る前に ものすごい大きなきりんさん 発見 060.gif
足も長いし色も上手に組み合わせてあり とてもレゴにはみえないくらい
大きな大きなきりんさんです
近くを歩くおばちゃまやおじちゃまと比べると大きさがわかりますよ☆~(ゝ。δ)ネ

そんなおり
福山動物園に職場の遠足で なんときりんさんに赤ちゃんが生まれてましたぁ
2年前もここに遠足に来ましたがきりんさん、1頭だったのに
この2ねんの間にカップルになり赤ちゃんもうまれててわくわくしました
ちいさいんですもの
大人のきりんさんに比べてなんて小さい♪♪
パパキリンとママキリンはちょうどお首がコラボってたのでついパチリ
子供たちの記念撮影しながら キリンに反応し こちらも パチリと(笑)
大阪でレゴキリンさん見てたので すごく反応しちゃったのです (*'ー'*)ふふっ♪


b0105515_23095411.jpg


こちらは 遊園地になってる福山動物園のおとなりの富田ドームランドというところ
結構広い遊園地で大型遊具がたくさんあります
子供たち 見向きもせず ず~~~~と遊んでました
そこにあったのも きりんさん<ぷ
でも、こちらのきりんさんは乗れない
大きいけれど 身長を書いてあるのかな
モニュメントになってました


b0105515_23101076.jpg

でも
なんだか おもしろい
きりん と きりん と またきりん
もうきりんまみれ ぶろぐですか (笑)

ちなみに********

レゴキリンを上からみるとこんな感じでした



b0105515_23310375.jpg

海から
上から
陸から

すごいね<)^o^(
あと残すは やっぱり
 
地下かな (^_-)-☆ ぷぷ



[PR]
by harusion11 | 2015-10-29 23:31 | tabi | Comments(6)
サンタマリア号で
b0105515_20303016.jpg


大阪港から サンタマリア号に乗って ディクルーズに行ってきました
(*'ー'*)ふふっ♪
ず~っと前から一度乗りたいと思っていたので念願やっと叶ったという感じです
天保山のハーバービレッジからの出航で 約45分間のクルーズです
でも、結構長い間 乗ってた感じがして とても満足感がありました
 
途中の海からの眺めで こんなもの発見です

b0105515_20384112.jpg


地理が全くわからなくて東西南北感も皆無ですが
多分 大阪市内? なのかな? くらいな(笑)
コンデジで精いっぱいのズーム12倍での撮影でしたが
遠くで クリスマスツリー作ってました 
クレーン車がね(笑)
巨大なツリーですね 多分^^

そして、一度ここも行ってみたいと思ってて
大阪にあるらしいと聞いてた所が こんなタイミングでみれるなんて♪
でも、海から見てるので陸からだと
そこは どこ?
という感じ(笑)
ナビで行けばきっと行けるだろうけれど
機会がなくてなかなかいけない場所
そこが ここです 035.gif

b0105515_20450532.jpg


 
一度は行ってみたいなって思ってるので
待っててね そのうち出かけちゃいますよ^^
今欲しいのは ブックスタンド そしてソファとかボードとかもみてみたいな~


b0105515_20474679.jpg


 
クルーズは最高に楽しかった♪
大阪港に 戻ってきました
なんか、寂しい~(笑) 
もうちょっと乗せてって~って心で叫びました<ぷぷ
ありがとう サンタマリア号
楽しい旅でしたよ^^




[PR]
by harusion11 | 2015-10-27 20:52 | tabi | Comments(8)
ふち猫
b0105515_22285477.jpg


2015年 秋のあたたかな日差しの中を 少し歩いてみました
やっぱりアイビーのツタのからまる道やストリートは落ち着きます
倉敷の象徴のような 美観地区に寄り添ったお池やお庭や木々たち
のんびりとした石畳の ちょっとしたお散歩コースです
今回もふらふらとあちらこちらと寄り道してみました
1年に一度の機会だけに 訪れる素敵なお庭
ジモティは観光地には普段なかなか足を踏み入れることはないので
機会あっての食事のあとの のんびりお散歩
ひとりでカメラ持って ゆっくりと歩いていると
遠くから旅行に来たような気持ちになれて わくわくします 037.gif

去年はこうだったけど 今年は こう だな 
とか 
去年と同じように こんな感じ だな
とか

いろんな発見もあるしで 癒しのひとときになってくれています
だいたい 毎年この季節なので 秋風を肌で感じながらのお散歩です

そういえば
去年も
ここで こうやって しがみついてたな
黒ふち猫さんたち
ここだけでなくて ふち猫たちは もっとたくさん
あちらこちらにこういう感じでいましたよ 035.gif



[PR]
by harusion11 | 2015-10-24 22:47 | tabi | Comments(0)
うどんそして瀬戸
b0105515_23010969.jpg

四国といえば うどん県
ということで 手打ちうどん体験の学校が こちらです
中野うどん学校
興味のあるかたは ぜひ一度体験を♪
学校なので ちゃんと卒業証書とうどんの延べ棒もプレゼントしてくれます

職場からご父兄と共にこちらを体験にやってきました
音楽にのせて指導を受けながらの手打ちうどんつくりは最高に楽しいですよ
ふとみると 中野美奈子さん<元フジTVアナウンサーとかルー大柴さんとか大泉洋さんとか
来られたらしくて写真がありました
そう みなさん四国のかただったっけかな
あ、大泉洋さんは北海道だった^^

そして 金毘羅さんの階段を頑張ってのぼり

b0105515_23132922.jpg


てっぺんに着くとこういう景色です

b0105515_23012209.jpg


そして讃岐富士に寄りますと
こうなります

b0105515_23013048.jpg



左のほうに見えるのが 瀬戸大橋です
アップにするとこういう感じ

b0105515_23013901.jpg


望遠が限界(笑)
でも 雄大な景色でした
よいお天気で雲もきれいに飛んでましたよ^^




[PR]
by harusion11 | 2015-03-03 23:19 | tabi | Comments(17)
金毘羅さん
b0105515_00100536.jpg

長い 長い 階段を のぼり お参りに
琴平の町と坂出方面が一望でき
遠くに 瀬戸大橋を望むことができます
こちらがのぼり
そして
うしろを振り向くと こうなってます

b0105515_00094921.jpg

どちらも 幸せになれるようです
こんぴら ふねふね おいけに ほかけてしゅらしゅしゅしゅ♪
だったっけ?(笑)www
こちらは 遊びではなくて 仕事の一環で訪れた街
とても古きよき時代という感じしますね
瀬戸大橋は 今回は 橋の道路の下の電車JRでお出かけしました
真下は海景色は瀬戸の島々と 遠くに船の汽笛
あ~なんてのんびり~
って、遊びなら思えるのだろうけれど 仕事じゃそこまで気が緩められない~(笑)
って、結構 楽しかったケド☆~(ゝ。δ)ネ



[PR]
by harusion11 | 2015-03-03 00:17 | tabi | Comments(6)