カテゴリ:haru no koniwa( 4 )
モモの実
b0105515_21213162.jpg



ハナモモもモモもモモのうち

早口言葉みたいだけども(笑)

ハナモモでモモだからモモの花だよね?多分(笑)

で、モモの花が咲いたあと できた実だから 

やっぱ モモの実だよね 043.gif

夕方、水やりしようと ふと見たら実ができてた

真っ白しか咲かないハナモモだったのに

まさか 実ができるなんてびっくり

でも、白桃でも黄桃でもないので

ゼッタイ食べられないのだろうけれど

かわいい実ができててなんだか嬉しかったり^^

ちっちゃなharuの小庭でも

いろんなドラマがあるなぁ<(*'ー'*)ふふっ♪

[PR]
by harusion11 | 2012-06-05 21:35 | haru no koniwa | Comments(10)
プラチナラベンダー~シルバーアヌーク~
b0105515_23183241.jpg



フラッシュ撮影したらちょっと光っちゃいました)^o^(

ラベンダーの愛らしい香りと色が大好きです

この子はシソ科の植物なので夏の暑さには強そう

この春に haruの小庭の住人になりましたん

どうぞ お見知りおきを♪ 色も形もとってもかわゆい子です

ラベンダーもいろんな種類がありますがこれは「シルバーアヌーク」といいます

原産国は 地中海沿岸やカナリア諸島・インド <ちなみに花言葉は《許しあう恋》>

う~ん♪

一度でいいから 迷走の旅をしてみたい土地ですね(笑)

[PR]
by harusion11 | 2011-05-04 23:29 | haru no koniwa | Comments(12)
クレマチス第1号♪~2011.5
b0105515_23531290.jpg


haruの小庭の片隅で 知らない間にそっと花をつけていたクレマチス

と言っても モッコウバラが今年は咲きほこってくれたのでそれは嬉しい反面

その小バラの奥に植えてたのですっかり見えなくなってただけなんですけど☆~(ゝ。δ)ネ

今日は、少し草抜きして化成肥料を撒いたのでそのとき庭の奥で初めて花を確認♪

かわいいpinkのクレマチスが今年も顔をみせてくれた第1号の花です

おとなりで、真っ白のクレマチスのつぼみが 次はわたしよ とばかりに

風に揺れておりました 029.gif これも楽しみ~ 060.gif

[PR]
by harusion11 | 2011-05-04 00:05 | haru no koniwa | Comments(6)
モミジイチゴ~2011.4
b0105515_22203842.jpg



モミジイチゴの花が次々と咲いてくれました

赤い甘酸っぱい実ができるこのモミジイチゴはこれから花がどんどん実になり

それを、もいですぐに口に運ぶというダイレクトな食べ方で今年も楽しみます

土手にはすでにり~り~と、夏の虫が鳴いている声を耳にします

春がもうそこまで~ってつい先日まで思っていたのですが

いつの間にか すでに夏の足音がしてました 058.gif

4月は慣れない職場での奮闘で時間と体力の狭間で精いっぱいでした

去年の夏はとても暑くて息苦しくて気持ちも悪い季節でしたが(笑)

今年はなんとか盛り返して夏らしい自分なりの夏を過ごしたいものです 029.gif

[PR]
by harusion11 | 2011-05-01 22:33 | haru no koniwa | Comments(12)