カテゴリ:turezure( 23 )
♥のチーザ
b0105515_23560291.jpg


最近、はまっているのが この「チーザ」シリーズ
カマンベールとチェダーがあり確かもうひとつあったような気がしますが
近くのお店にはふたつの種類しかおいてない
特に好きなのがこのチェダーチーズの「チーザ」
ほんとに最近だけど ♥型が入っているかも的なことをパッケージに書いてました
いつから書いてたんだろう
ずっと前からかな
気付いたのはこの何週間か前なんだけどね
そして なんと ♥のチーザがふたつも入ってた~♪♪♪
嬉しい♪
幸せになれるのかしら~ んふ~V(○⌒∇⌒○)
でも、もしかしたらどれでもはいってるんじゃないの?
と思ってみたり
今度、何袋か買って確かめてみましょうか)^o^(


[PR]
by harusion11 | 2017-04-05 00:01 | turezure | Comments(6)
ジャンボ大根
b0105515_23561310.jpg


とても大きなかぶ・・・ではなくて大根たちを発見♪
おとなりの小学校で採れたジャンボ大根です
この間から とんかんとんかんと大工さんして先生が板を組み立ててらしたので
それがこうなるんだね~♪って図です^^
すごいすごい♪
上にはそれぞれの大根さんの重さが書いてありました
大きいもので10キロですって

b0105515_23554357.jpg


下にあるのが少々こぶりですが普通の大根なのでその大きさがよくわかります
味はどうなのでしょう?
食べがいのある大根たちですね^^

b0105515_23560183.jpg


タネがいいのかしら
それとも
例の肥料かしら
今度、じっくり聞いてみましょうか )^o^(


[PR]
by harusion11 | 2017-02-11 00:01 | turezure | Comments(5)
陽と陰
b0105515_21480822.jpg

b0105515_21481708.jpg


う~ん♪
健康講座の教室みたいになってきた(笑)
でも ひとつしかない大事な自分のからだを守るためにいろいろ勉強することは
大切なことなのだ )^o^(

陽性体質の人も陰性体質の人もそれぞれなりやすい病気があります
なので その中間の間性が一番良いとのこと
どちらにしても 傾くというのはあまり好ましくないらしいのです
なので 間をとって
陽性の多い人は陰性のものをとりいれ
陰性の人は陽性のものを取り入れて中間を保つようにするとよいとのこと
陽性の人がかかりやすい病気は
高血圧・脳卒中・心筋梗塞・便秘・肺や大腸がん・糖尿病・痛風
陰性の人のかかりやすい病気は
低血圧・貧血・胃炎・潰瘍・胃癌・アレルギー・リュウマチ・うつ病・膠原病・バセドー病
こうなってくると 
まさにあたってることが多くて 怖いわ(笑)
からだを冷やさないようにとも言われていて
食べ物ではやはり発酵食品を摂りましょう
とのこと
間性食品の 玄米・トウモロコシ・芋類・大豆・アワ・ヒエ・キビなど
昔から主食とされてきた黄色い食べ物は
誰が食べても体を温めこそすれ冷やす心配がないという
そか
毎日、お芋とトウモロコシと玄米で過ごせば健康体になれそうですね
《続くとストレス溜まりそうですケド(笑)》




[PR]
by harusion11 | 2017-02-09 22:06 | turezure | Comments(4)
けろちゃんころちゃん
b0105515_22255027.jpg


先週から喉の調子がイマイチで うがいもしっかりしていたのだけど
くしゃみがとまらず 鼻水と咳と喉痛で苦しんでました
そのままなかなか治らず だんだん悪化していって 
とうとう病院に行ってお薬をいただくことに・・・
できるだけ病院には行きたくなかったんですが
《違う病気をもらう可能性が大きいので(-ω-)/》
頑張っていたのだけど やはり薬の力は偉大ですね
悪化していくスピードを少し緩やかにできるのはやはり耳鼻科のお薬でした
それでもすぐには治らなかったので参りました
喉が痛くて膿をもって痰として残り息苦しく 
咳もでて結構しんどかったな今回は
行きつけの耳鼻科は医薬分離していてお隣の薬局でお薬をもらいました
そこの前で
「いらっしゃいませ」
「お大事に」

ご挨拶してくれるけろちゃんところちゃん
癒されるわ~)^o^(



[PR]
by harusion11 | 2017-01-21 22:46 | turezure | Comments(8)
花束と
b0105515_22471875.jpg



今年は 特に想いをこめてのお墓詣りになりました

まだもう少し元気で頑張っていけそうです よかった♪♪



[PR]
by harusion11 | 2016-08-13 22:51 | turezure | Comments(0)
Sunrize Okayama
b0105515_23310285.jpg


他県のかたから どうも岡山と広島の位置がイマイチ。。。

よく言われますが 岡山県は広島県よりも東にあります(笑)
haruも人のこと言えませんケドも
実は群馬県と栃木県が微妙だったり(笑)
東京の上が埼玉でその上ですよねくらいですみません 035.gif


b0105515_23305338.jpg


アイビースクエアにあった掲示ボードなので
あまり写りはよくありませんが
こうしてみると いろんなところがクローズアップされてますね
晴れの国 と言われておりますが
降るときは 降ります <当たり前ですか(笑)
でも、ほんとにものすごい災害もないし
気候も穏やかといえば穏やかかなぁとも思いますしね
北の地ではすでに最高気温が5度とか言われてる中で
こちらまだ20度前後だもんね
今日なんて暑くて半袖Tシャツ着てました
雨上がりは蒸し暑い!!(笑)

b0105515_23304509.jpg

瀬戸の海は美しいと思いますよ
特に夕陽の織り成す 鏡のようなべた渚の夕闇風景は風情があります
瀬戸大橋から眺める瀬戸内海は 本当に心なごみます
海から 空中から《橋から   眺めてきましたが
やはり 残すは 海中から? それとも 宇宙から?(笑)

b0105515_23303236.jpg

今日は 第一回岡山マラソン
中四国最大規模の1万5千人が出場
ジップアリーナ岡山からスタートで制限時間6時間で
完走者には備前焼のメダルが贈られるそうです

コースの周辺は交通規制が敷かれているので
知らずに駅付近や市内に入ったかたは
大変だったかも+++
でも 走り切った方々はきっと いい想い出になるのでしょうね
haru的には 走るということがもう体力的にも無理なので
みなさん、すごいなぁ と想像するしかありませんケドも 029.gif



[PR]
by harusion11 | 2015-11-09 00:00 | turezure | Comments(9)
扉をあけて
b0105515_21170382.jpg

今年も コンコン(*^-^)ノノ☆と ノックした扉のむこう
なんと以前もかかってしまった 再検査の項目が。。。
これはちょっと心配
後日 病院の紹介状が送られてくるそうです
8年前に 内視鏡手術を受けたとき ポリープが見つかり
そのときは 病理検査の結果は 良性だったんですケドも
でもそのとき これから毎年検査をうけてくださいね
そういわれていたのですが なかなか時間と思いきりがなくて~

そのときの三つのポリープが
 今回はすくすくと 育ったんじゃないでしょね?

困ったwww(笑)

育つのは 小庭の植物だけに してほしいものです 056.gif056.gif056.gif


[PR]
by harusion11 | 2015-10-19 21:36 | turezure | Comments(9)
頭痛いの?
b0105515_23134517.jpg

風邪とインフルエンザが猛威を振るう季節です
今年はいつもより早くインフルエンザが流行りだしたそうで
いつもなら1月がピークなのになんと今年は12月にピークを迎え
すっかり1月末頃の今は インフルエンザ患者さんもそろそろ落ち着いたそうです

という その今になってインフルエンザの予防接種を受けちゃいました(笑)
遅かったかな~と思いつつも まだこれからうつっちゃうと怖いので
去年の3月のようなことがあると超怖い とトラウマになっているので
《インフルエンザ自体は薬であっという間に治るけれどあとの体力の戻りが最悪!!》
しんどい思いをするくらいなら自費だけど予防接種受けとこうと思いました
ほんとなら、もう少し早めに受ければよかったのかな?
終息したころに接種しても 抗体できるのはまだ1か月先らしいから
その間にうつるとまずい?
とも思いましたが もう受けちゃいましたもん
こうなったら インフルでも【槍】でもうけちゃいますっ
 【槍】は無理か 痛そうだ (笑)


[PR]
by harusion11 | 2015-01-25 23:23 | turezure | Comments(14)
はっぴばーすでぃ to me
b0105515_00551771.jpg

ということで 実は haruお誕生日なのです

1月27日 あと二日でまたひとつ歳を重ねます
あるサイトに登録しています
お誕生日になると毎年送られてくる自分へのメッセージ
自分が何年かまえに書いて5年間だったかな10年間だったかな毎年メッセージ送られてきます
さすがに初年度はどきどきしてとても感動しました
でももう5年目くらいになるとちょっと飽きてきました
内容を変えてまた登録しなおすでできるのかしらね(笑)


どういうことで?みたいなことでしょうが(笑)
毎年送られてくるイオンのお誕生月のバースディパスポートみたいなノリで
山田養蜂場から送られてくる花の種付きのしおりのプレゼントです
今年の花の種は ミントでした
例の 植えても必ずと言っていいほど枯れて行くという いわく付きのミントです<わお
土も悪いのかもだけど きっとharuの小庭の陽当たりの悪さが劣悪なのでしょう
太陽ってほんと大事ですね
しみじみ~♥
このハーブは 植えるならプランターで
そして持ってくんですよ
太陽の当たる場所へ
それしかない ミントの葉を成長させるには☆~(ゝ。δ)ネ

♥上の空きスペースの左上あたりにマウスを持って行き
クリックしたまま ななめ右下にドラッグすると文字が浮き出てきます(^_-)-☆


[PR]
by harusion11 | 2015-01-25 01:21 | turezure | Comments(0)
羽生結弦 ber.

心を揺らす 蒼炎のパフォーマンスを 魅せてくれる
氷上の蒼い炎 羽生結弦選手は 限界を超えても 更に
世界の頂きに向かって 舞い上がろうと 努力する
その姿に とても勇気や感動をもらえた
なので 生きている今を一生懸命 精いっぱい 努力しようと
できることを できる限り がんばろうって 思えた
これって すごい 力をもらえた気がする
よし 明日も頑張ろうっと!!! d(@^∇゜)/ファイトッ♪

ΦPhiten × 羽生 結弦 version


今回は phitenから結弦選手にファイテン加工のTシャツに皆からのメッセージを書いて
プレゼントするという企画があったので参加しました
結弦選手からの要望は白いTシャツだったそうなので 全国のファイテンショップから
結弦選手に贈るので最低でも150着プレゼントだそう
たくさんありすぎてひとつひとつのメッセージなんてきっと読んでもらえないよね
そういうと ファイテンショップの店長さんが
いえいえ 羽生結弦選手はそういうかたではないと思います
きっと みなさんからの想いは全部目を通してくれると思いますよ
フィギアの選手は皆マメなかたが多いと聞きますから
そうなのね じゃ、こころをこめてメッセージを書いておきます
今日かららしいのでまだ10人くらいしか書いてませんでしたが
その中でも 一番目立ったのがharu←なぜかというと 皆さんサインペン1色だったのに
haru5色使いで書いてみました!!目立つ?(笑)
ま、それをみて あとからどんどん足されて Tシャツがカラフルでいっぱいになるんだろな




More
[PR]
by harusion11 | 2014-12-20 23:21 | turezure | Comments(8)