カテゴリ:Scenery( 26 )
塩飽諸島
169.png
b0105515_00141898.jpg


瀬戸は 日暮れて 夕波小波  169.png169.png169.png169.png169.png
美しい瀬戸内海に浮かぶ 塩飽諸島の島々が一望できます
まだ実は真昼間で 全然日暮れてないけれど
肉眼ではよく見えたんですがレンズとガラスを通しているので
ちょっと鮮明でないのでわかりにくいかもですが
おわらいの「千鳥」の大悟さんの生まれ育った北木島が正面にみえます
お天気がいいので海の色がエメラルドグリーンにみえてとてもきれいです
海も山も大好きだな~
瀬戸の海は癒し系
いろんなストレスを包んでくれる気がします



[PR]
by harusion11 | 2017-04-23 00:25 | Scenery | Comments(12)
アイビースクエア
b0105515_23592313.jpg


夕刻 17時前のあいびーすくえあです
日が少しずつ長くなってきたのか12月ごろは17時はもうすっかり暗かったけれど
西の空はまだ明るくてアイビーの門構えが素敵に写ってますね
冬至が過ぎると 1にち1にちが もう違うのかな
門がかわいいので 画像編集で額縁にいれてみました♪

ここのホテルは室内に入ったことはないけれど きれいでよさそうですが
ジモティはさすがになかなか泊まる機会がありません
お客様と一緒に泊まるチャンスとかあったらなんだかわくわくしそうです
そうでなくても 美観地区はいろんな新しいお店もだんだん増えてきて
商店街のランチ店など入ってみたいお店もたくさんあります

去年の人間ドックのランチはアイビーではありませんでした
毎年、ドックランチがアイビーのレストランで栄養士監修のステーキランチでした
ヘルシーですごく美味しくてそれが楽しみでドックをその病院で受けてた感じでした
それを食べた後、美観地区を観光客のような気分で堪能して歩くのが楽しみだったのに
ドックランチのシステムが終わってしまったらしく去年は病院内食事になってました
もちろん職場の健康保険のからみなので
仕事を離れたら再開したとしてももうチャンスはなくなるんですけどね
ま、レストランに個人的に食べに行けばいいのでしょうが
あのドックメニューのステーキランチがあるかどうかは微妙ですね^^




[PR]
by harusion11 | 2017-01-06 00:16 | Scenery | Comments(6)
1本だけ



いまどき しかも 1本だけ 紅葉してた
バックは 陸上競技場
この木たちは ずっと がんばってる選手を見つめてきたんだろうな
何年も 何十年も ☆~(ゝ。δ)ネ
でも きれい
何の木かな~?


[PR]
by harusion11 | 2015-01-06 23:35 | Scenery | Comments(6)
なんちゃって北海道


2014年2月8日 今年初めての 大雪体験♪♪ 

朝、起きたら あたりがすべて 銀世界でした

昨日の夜から しとしと 降り続いていた雪が

すっかり降り積もり 超雪国体験です (*'ー'*)ふふっ♪

南部のこちらはホントに 雪なんて見る機会もあまりないので

雪にはテンションあがりっぱなし

雪だるま作ってみたり 雪の上をさくさく歩いてみたり 足跡つけて遊んでみたり

でもきっとこれも多分 1日限定の雪国体験 

なんちゃって北海道を満喫

でも 雪明かり とはよく言ったもので 

本当に 銀世界は 眩しくてきれい

これで 寒くなければ もう 最高の幸せリゾート気分なんだけどな~(笑)



More
[PR]
by harusion11 | 2014-02-09 00:16 | Scenery | Comments(18)
瀬戸大橋 ~斜張橋~
b0105515_11564124.jpg



いつみても 雄大な 瀬戸中央道の 瀬戸大橋です


走行時速 約90㎞ の 車中からの撮影 

<注>これは haru運転中の撮影ではなく ちゃんと助手席の人の撮影(笑)

さすがに 撮影できない 90キロのスピードでは 無理だった←試みたんかいって(笑)




瀬戸大橋は 二階建て構造で 鉄道道路併用橋としては世界最長で 

人工衛星でも確認できるとのこと 《宇宙へ行って来られた 山﨑直子さんも 確認できたのかな

質問コーナーがあったので 聞いてみればよかったですね 029.gif  

橋は 吊り橋 斜張橋 トラス橋の3構造からできていて 写真はこの斜張橋部分です

下の鉄道部分は 計画中の 四国横断新幹線ができる際には

今の中央寄りの2線から 左右2線を増設し 東側2線が在来線 西側2線が新幹線 になる予定

これからの橋に更に 期待です



四国といえば さぬきうどん

b0105515_12244860.jpg


おいしかった   ごちそうさまでした(*^_^*)

[PR]
by harusion11 | 2013-08-20 12:27 | Scenery | Comments(14)
♪音符のおうち
b0105515_23381129.jpg


:::( ^^)T ::: 雨あがり 今日はようやくお天気マーク058.gif

そして とても見晴らしの良い 高台へあがること40分 059.gif

なんと 素敵なお屋根のおうちを 見つけました

すごぉい 060.gif053.gif

めっちゃ かわいい~ 037.gif

でも このおうち 確実に 上からの視線を 思慮に入れてるね的な感じ(笑)

あ~

でも こんなにかわいいお屋根にできるなら

haruんち 誰にも見られなくてもいいから こんなお屋根欲しい~012.gif

[PR]
by harusion11 | 2013-03-21 23:50 | Scenery | Comments(14)
川風 と 渡し舟
b0105515_2327188.jpg



最近 朝晩は特に 肌に感じる 風が かわりましたね

サリーのお散歩に行っても 汗だくだくになることが なくなりました 

秋の日の風を こうして心地よいと 感じることができることに

感謝しつつ これからも よい時が過ごせるといいな と思っています



b0105515_2339894.gif




写真は 倉敷川と渡し舟 

美観地区は土日は人が多いけれど 

普段の日は 少しのんびりな時が 流れていますね

通りがかりくらいしか なかなか行けませんが

haru 結構 好きな場所かもしれません^^

[PR]
by harusion11 | 2012-09-24 23:43 | Scenery | Comments(14)
見つめるきみ
b0105515_23272125.jpg



写真は先週のたった1日限定だったゆめのような雪の町(笑)

アオサギは確実にここに住んでいるらしく

寒さの中でもしっかり何かに狙いをつけて睨んでいます

実は こちら瀬戸内地方 ただ今すっかり小春陽気続き

今日なんて昼間は15度くらいのあたたかさを記録し

冬衣装だと(;゜(エ)゜) アセだくだく(笑)

今週末は少し寒さがぶり返すらしいけれど

三寒四温でこのまま春めいて草木も芽吹くことでしょう

待ち遠しかったけれど ようやく本当の春がやってきそうですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

[PR]
by harusion11 | 2011-02-23 23:36 | Scenery | Comments(12)
2011~富士山 by のぞみ号~
b0105515_0543128.jpg





富士山は いつみても やっぱり 美しいです(^_-)-☆

[PR]
by harusion11 | 2011-02-02 00:57 | Scenery
明石海峡大橋と夕陽
b0105515_004472.jpg



明石海峡大橋の海からのショット←泳いでたらすごいよね(笑)

夕方だけどまだ明るいPM 16:30の真っ蒼な空は

太陽からのプリズムのプレゼント付きでした


 \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪
[PR]
by harusion11 | 2010-08-22 00:18 | Scenery | Comments(20)