カテゴリ:sarry( 26 )
 ぼく もてます
b0105515_23120551.jpg


ぼく ちゃんと おててで持って おやつたべれるよ
だって もう11歳だも~ん 109.png


[PR]
by harusion11 | 2017-04-11 23:15 | sarry | Comments(4)
シェルティ sarry
b0105515_22454025.jpg


2017年 1月のサリー 11歳のおとこのこです
犬種は シェットランドシープドッグのセーブル 通称シェルティ
5匹兄弟の末っ子で すごく甘えんぼ
性格は普段はおだやかでぼ~っとしていて 人懐こいけれど
ぴんぽん~と宅急便の人が来たら アフリカの猛獣ライオンのように吠えまくる

人間に触られたりだっこされるのはあまり好きではない
そのわりに部屋で誰かがTVを視ていると
必ず自分から ぴったりからだをくっつけて寝ている

雷や水が苦手というわんこもいるけれど
サリーは花火も雷も大きな音なのにそんなに怖がらない
水も嫌いではなく ただシャンプーは得意ではなさそうだけど
:::( ^^)T ::: 雨あがりのお散歩の水たまりにはわざわざ入ってぴちょぴちょ歩く
でも :::( ^^)T ::: 雨で庭が濡れているときは
おいで と呼んでもゼッタイに外に出ない
:::( ^^)T ::: 雨の日はぼく外に出ないことにしよう
と自分で決めているようです)^o^(

1年に1度くらい雪が降った日にお散歩に行くと 
あんよが冷たくないのかなとこちらが心配するほど走りまわる
《さすが い~ぬは喜び庭駆け回り~♪の歌どおり(笑)》

 今はお部屋の温風ヒーターの真ん前で熱風を浴びながら
ほかほかの ほっとどっぐになって熟睡するのが大好き
普段は 室内で過ごしているので寝るときも犬小屋のケージか
haruの寝ているお布団の隅っこでまぁるくなって寝ています
基本、haruと同じ部屋で寝てるということですね

庭に出るのは家の人たちが水遣りとか庭や畑の世話とかお洗濯もの干しとかで
室外に出るときだけ一緒について 外に出ていって
そのあたりを くんくんしたり しぃしたり 巡回パトロールしてくれます

洗った洗濯ものが大好き 乾いて取り込んでたたもうと広げていると
わざわざその上にのっかって まぁるくなって座ってる
新聞を読もうと畳の上に広げるとゼッタイにその上に乗ってくる
なんでかな(笑)
新聞読みたいの?
何かの上に乗ると気分いい? 
多分 自分のほうに気を惹きたいからなのかもね

そんなかわいいサリーと 今年も1年 楽しく過ごせたらいいなと思っています

2017.1.10 sarry diary



[PR]
by harusion11 | 2017-01-10 23:11 | sarry | Comments(4)
おいでシャンプー
b0105515_21035678.jpg

さて このままだと大事なharuエキブロがお留守のまま年越ししそうなので(笑)
そろそろ記事いれとかなくちゃ<ぷ
しかし、今年1年はいろんなことがあり公私ともにばたばたと日が過ぎてゆきました
サリーは12月3日のお誕生日で9歳になります
夏以来、なかなか洗ってあげる時間がなかったけどやっとシャンプーしました
これはシャンプー仕立てで ドライヤーかけてもちょっとまだ毛がもはもはしてます
「おいでシャンプー」とは乃木坂46の楽曲名からぱくりました<すみません<(_ _)>(笑)
柿の木も今年は大漁♪
おいしいし甘いし 毎日少しずつ木からもいで来て食べてます

それと
気になっていたうちの金魚たち「赤ちゃんと白ちゃん」も水替え完了

b0105515_21040501.jpg


もう、コケが生えて水濁りっぱなしだったんですがようやく水質も向上
金ちゃんたち 普段は泳ぎ回るので写真撮れないんですがこれ夜なのでぐっすり寝てるんですね
なのでふわふわの長いしっぽがたれたれになってますがばっちりカメラに収めれました♪
手前が)^o^(顔が白の「白ちゃん」向こうが顔が赤の「赤ちゃん」
ふたりはメダカよりも小さい頃からこんなに大きくなったかわいい子たちです
半分は金魚すくい用の元気な雑種の金魚の血で半分はしっぽ長い売ってる金魚の血が入ってます
なので、結構きったない水でも長生きできてるんですよ
多分、この子たちは6年くらいは生きてます
他にもいたんですが 結局残ったのがこのふたり しっぽが長くてかわいい金魚です
でも 本当はこの水槽はふたりにとってあまりにも小さくてせませまなのです
でも、置くスペースだったり水替えに大変なのでこの大きさが精いっぱい
なので、ちょっと狭いおうちで申し訳ないんですが頑張ってね金ちゃん





[PR]
by harusion11 | 2014-11-30 21:40 | sarry | Comments(16)
きらきらさりー
b0105515_2222031.gif

[PR]
by harusion11 | 2013-05-30 22:02 | sarry | Comments(2)
病院へ
b0105515_19301998.jpg


さりーと車で出かけるなんて とても久しぶりです

お天気もよくて 風が気持ちいい 5月5日 子供の日

1年に1回の 6種混合ワクチンの予防接種と フィラリア予防のお薬をいただきに

動物病院に 行ってきました

haru運転の 助手席にちょこんと座っているさりーですが

本当は これは だめですよね  

確か、ボックスにいれないと 違反だったような気がしますが(笑)

このブログをご覧になられておられるかたがた

すみませんが どうぞ、ご内密に <え?(笑) 043.gif

予防接種は 感染症や肝炎などのウイルス感染症を予防します

昔のわんこには 考えられないような お注射なんですが

今、実際に犬ジステンバーなどの病気に本当にかかってしまったら

昔みたいに 「犬だからしかたない」 と片付けられないし

もっともっと ものすごくお金がかかることになりかねないとか

そんないろいろな事情もありまして 予防することにしました

愛犬も家族の一員ですから 守れるときは守ってあげないと☆~(ゝ。δ)ネ

一緒に ノミダニ退治のスポット液と フィラリア予防薬をもらいました

諭吉さんが ふわ~っと 飛んでいきました~ (@゜Д゜@;)あら・・・?(笑)



b0105515_19461487.jpg

[PR]
by harusion11 | 2013-05-05 19:45 | sarry | Comments(6)
シェットランドシープドッグ
b0105515_23524926.jpg



少し前の記事で 「ボーダーコリー」 と 出したので

今回のタイトル は わんこの種類の ネーミング ということで^^




ちょっと 壁紙を貼ろうかと思い サイズを 測って いたら

サリーが 知らぬ間に 両手で 押さえてくれてました

助かるわ~ サリーちゃん (笑) てか、かわいいよ~043.gif

[PR]
by harusion11 | 2013-04-07 23:59 | sarry | Comments(8)
MINI
b0105515_21184968.jpg



昔の ミニ と 今の ミニ  どこか違う

詳しいことは 分からないけども

最近のは やっぱ おしゃれ

でも 高級車だし すわり心地がねぇ。。。。

これから 乗ろうという車だと

やっぱり ハイブリッドか スカイアクティブ

って、車種 決まっちゃうな(笑)

今年じゅうには 新車 乗れるといいな

もう14年目だしね~

ミニクーパー 編集して気づいたんだけど《サリーはシャレ☆~(ゝ。δ)ネ》

ツーシーターだったわ

ハッチバック好きなので 5ドアがいいなぁ



夢は 果てなく 夢は 儚く わお(笑)

[PR]
by harusion11 | 2013-01-03 21:21 | sarry | Comments(20)
スマホより
b0105515_19521128.jpg



ケータイが スマホ化したので 使用しにくいったら(笑)

以前のiモードケータイは お気に入りだったので

他の機種に 変更するつもりは 全くなかったのだけど

出会いは突然に~ って感じで あれよあれよという間に

今のスマホとの出会いが訪れたということでして 045.gif

myアプリから ダウンロードしたかわいいフレーム付きで

初メールしてみましたん

意外と 以前のケータイよりも画素数いいのか悪いのか

よくわかんないんだけれども

ぼけるっちゅうことは これ どうなんよって(笑)

ま、Disneyフレームや編集機能もあるから遊べるかなと

おえかきや写真を回したり編集してから メール添付できるのも魅力ね

というわけで 時間がたっぷりあるときに 

また ごそごそ遊んでみたいと思います 060.gif

[PR]
by harusion11 | 2012-09-15 19:52 | sarry | Comments(14)
シェルティ ベンちゃん
b0105515_2163961.jpg



おともだちの家の シェルティの赤ちゃん

生後約2か月 とっても愛らしい^^

サリーも こんなだったよね~^^って思いだしました

名前は 「べんてんちゃん」

なので ベンちゃん

でも この子は女の子

うちは男の子で サリーちゃん

前に逢ったシェルティの女の子は ピーター

フム(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

名前だけでは 女子か 男子か

判断に迷いますな<(笑)

[PR]
by harusion11 | 2012-08-22 21:12 | sarry | Comments(14)
寝込みを襲うの巻<(笑)
b0105515_2326713.jpg



かあさん 何するんですか

ぼく、寝てるのに 突然のフラッシュで 眩しいんだけどぉ 




だってぇ

めっちゃかわいいんやもん♪

てか、ちょっと寝姿写真撮ろうとしただけやん

御迷惑でしたか (*_ _)人ゴメンナサイ(笑)

[PR]
by harusion11 | 2012-05-10 23:27 | sarry | Comments(14)