カテゴリ:animal( 40 )
ぼくは 死にましぇん
b0105515_22335388.jpg


ぼくは。。。
死にましぇん 



そうですよね
死んでませんよね
多分(笑)
最近、暑いし
おなかもいっぱいになるお昼過ぎだし
寝てるんだと思います このかた(*^。^*)
他のやぎさんたちはうろうろしてたのですが
眠気のほうが 勝ってしまったとかかも^^

そして このかたは。。。

b0105515_22385675.jpg



威嚇してるんでしょうが
目の前で
とても きれいな衣装をお披露目してくれました
こんな近くでみれて嬉しい感じ^^
くじゃくってほんとよくみるととてもきれいですね
羽 よかったら 1本いただけないかしら

お願いしたい気分 (*'ー'*)ふふっ♪







[PR]
by harusion11 | 2017-05-24 22:40 | animal | Comments(10)
雨の中のかも
b0105515_23450240.jpg


今日は朝からずっと:::( ^^)T ::: 雨の一日でした
用事があって河のほとりを車で走っていたら
一羽のかもがつつつ~~~と泳いでいた
どこ行くのかな~^^
かも好きなharu
つい、路側に車を停めて《:::( ^^)T ::: 雨ふってるのにね(笑)》
スマホで撮ろうと かわいいかもちゃん、おいで~とそっとこころで呼んでみた
そしたらなんとそれまで進行方向に泳いでいたのに
 ぷい~と向こう向いて泳いで行ってしまった
まずい
警戒されたか?
と思い、1枚だけ写真撮って車に帰ろうとしたら
また方向を変えてこちらに泳いできてたけれど:::( ^^)T ::: 雨降ってたのでそのまま・・・
って図ですこれ(笑)
かなり、スマホで望遠かけたので超ぶれぶれ
でもカモかわいい♪
あひるもかわいいけれどカモもかわいい
そういえば、この前カモ鍋食べたな
実は美味しかった
って、このタイミングでカモ食べたってどうよ?って笑われそうだけど
子豚ちゃんはかわいいけど豚肉は最高に美味しい
というのと一緒かな
動物愛護なんとかに何考えてるの?って言われないかな(笑)


[PR]
by harusion11 | 2017-04-26 23:56 | animal | Comments(8)
久々ヌートリアくん
b0105515_22285657.jpg


なんと久しぶりに いつもの土手でヌートリアに会いました
ずっと長い間 会えなくて心配してました
嵐の日の増水で流されてどこかへ行ってしまったのかな~
とか
実は 畑を荒らす害獣なので皆に捕まえられてもう姿をみることもないのかな
とか
わがままかもだけど 我が家は農家ではないので害がないから
ただ かわいい~って言ってるだけでいいので
サリーのお散歩の土手でときどき会うヌートリアは
結構 haru的には癒し系ではありました (*^_^*)
で、いつもは夜おそいお散歩なので姿を見ることができなかったのかもしれませんが
最近、ときどき姿をみることができてちょっと安心してました
また、この川に帰ってきてくれたんだね~って☆~(ゝ。δ)ネ
そしたら、たまたま夕方のあたりが明るい時間のお散歩で
ヌートリアのかわいい子供たちに遭遇することができてらっき~^^
ケータイを持ってお散歩に《普段は持って歩かない》行ったのもらっき~♪
ってことで
かわいいご兄弟《ご姉妹かも?(笑)  たちをぱちりと
向こう岸だったのでケータイの望遠を少し使いましたが
コンデジのようには倍率がかけられなかったのでちょっと遠い
でも 岸にあがっている子とその下をちょうど泳いでる子とふたりに遭遇
とても小さくてまだ子ヌートリアたち
カ~ワイ~い~♥♥♥
毛づくろいしてました~♪
多分、この子たちは4人きょうだい
一度、大きいヌートリアが二匹とちびちゃん4匹が揃って川を泳いでいたのを見たんですね
なので、 多分そのあたりにいたから あの子たちはその兄弟の中の2匹だ

思うんですケド ☆~(ゝ。δ)ネ
もしかしたら 違うご家族カモ~
だって、名札つけてないから ほんとの
ところはわかんないですからね~^^


[PR]
by harusion11 | 2017-01-30 22:44 | animal | Comments(4)
お見舞いに
b0105515_00431311.jpg


今日もお天気がイマイチで朝夕は冷えて寒い1日でした
姪が手術をして入院しているのでお見舞いに行ってきました
ケーキ屋さんに寄っていろいろ見ていたらこんなかわいいケーキを発見
多摩川のたまちゃんのようなかわいいあざらしくんのケーキです
一緒に行ってた家族に お誕生日のケーキこれにしようか
というと
いや 普通のがいい

なるほど
かわいいけどやっぱり普通のケーキがいいのねはいはい
っていうか
haruの誕生日なんだけど?(笑)
1月がお誕生日 またひとつ歳を重ねることができます
もうね 宣告を受けるともう残りの日いちにちいちにちが生きてる実感でいっぱいです
最近 ほぼ毎日と言っていいほど

をみて応援してます
痛みと戦って辛い思いをしていらっしゃるはずなのに
今を一生懸命前向きに頑張っておられる彼女をとても尊敬しています

「なりたい自分になる」という素晴らしい心意気をみせてくれて感動です
彼女の正直な今の気持ちを ブログに反映させているのって
見てて読んでてすごく気持ちいいなって思ったので
抽象的なharuブログも 今年は日々の想い~的な感じでやってみようかな
と思った次第です
だいたいが生活の中の思いをブログるのが苦手なので どうなるかわかりませんが
ブログをしばらくお休みしていたし
PCも復活したことだし

というわけで
真央さんを見習ってちょっとだけ頑張ってブログりましょか♪って日々です
ですがきっと仕事がハードになってくるとPCに向かう時間がとれなくなるので
そうなるとまたふら~っといなくなるかもですが(笑)


[PR]
by harusion11 | 2017-01-08 01:17 | animal | Comments(8)
お散歩の時間
b0105515_23173629.jpg



あらま

まだ ごはん食べてるんだけど

そろそろ お散歩の時間なの?

ある日やぎさんに会ったんですが この子首輪してるんですよ

やっぱり お散歩行くんでしょうね?飼ってるかたって )^o^(


久々に サリー登場です

b0105515_23590048.jpg



もう10歳だから そろそろ人間年齢でいうと55歳とかって感じかな

まだ元気いっぱいにとんだり跳ねたりしてますが

今年から真夏の日中はクーラー犬にしてあげてます

お年なのでしかもダブルコートのふさふさ毛が 暑さが堪えるでしょうから

パパの仕事部屋でスリッパに足入れてひと眠りしてました^^《もちろんクーラーきんきんの中です♪》

カメラ向けると とろんとした目で見つめます かわゆいったら♪♪

この後、またしばらく爆睡してましたケド☆~(ゝ。δ)ネ




[PR]
by harusion11 | 2016-08-15 23:19 | animal | Comments(10)
アオサギそして丹頂鶴
b0105515_23135127.jpg


実は あおさぎの居るところはこういう場所でした
片足でじっと立った状態で ず~~~~~~~~っとイミテーション化しておりました
そして 実は実は この生垣のさらに向こう側なんですが
下のバックに引いた写真でみると右向こうの生垣戸口の所に影が見えるのがそうですが<なんとなくみえますかね
同じようなアオサギのイミテーションがひとつみえるんですが
多分、それも 本物で生きてるんじゃないかな~って思います
《って言ってたらあちらはイミテーションだったりして(笑)》


 さらに
カメラをぐっとひくと 
こうなります

b0105515_23140450.jpg


バックは 山 そして目の前には 檻
さて なんのおりでしょう
アオサギはきっと 仲間かな とか一緒に遊びたいなとか
考えていたのではないかしら (*^。^*)
そうです
色と形が少々違いますが 同じ 鳥さんですね
はい
檻の中のかたはこちらです

b0105515_23133907.jpg


あたまのてっぺんが紅い かわいい 丹頂鶴の檻です
お天気がよく季節がさわやかな時は 外で放鳥されててその辺を飛んでたり歩いてたりしてます
この頃は寒いし 鳥インフルエンザも流行してるし 小雨も降りやすいし
ということで 檻のおうちの中で過ごしている鶴さんたちです
でも、檻の中も寒そうですけどね(笑)

丹頂鶴は やはり、色がきれいだし 品がありますね^^




[PR]
by harusion11 | 2015-02-28 23:29 | animal | Comments(6)
あおさぎ
b0105515_22212916.jpg


最近、エキブロの投稿が送ってもできないことが多い
これは haruPCのせいなのかな?
やはり、不具合が多くて セブンなのにインターネット接続にものすごく時間がかかるし
一回ではつながることがほとんどないし。。。
長い記事を書いても 送信ボタンを押したらネットに繋がらなくてせっかくの記事がおじゃんに
これはがっくりです
こんなことがしょっちゅうなので 記事が更新できなくて 
いつまでも亀のままなのです(笑)
ま、それだけではなくて
忙しいのも理由のひとつですケド☆~(ゝ。δ)ネ

アオサギだと思うのですが 激写です
2mか3mくらいしか離れてないくらい 近くです
イミテーションなので 色も顔や形もよくわかってすごいね このはく製

と 思ってたら つぎの瞬間が これです

b0105515_22214900.jpg


あれ?
動かなかった?足
あれれ?
うそ
もしかして 本物?

というわけで とてもおちつきのあるあおさぎさんとの出会いでした
すごい慣れてるっていうか 度胸があるっていうか 人が近くに行っても大丈夫なわけね
すごいね~^^ おとなしくてかわいいね~

もしかして このかた 誰か飼ってます?(笑)


[PR]
by harusion11 | 2015-02-26 22:39 | animal | Comments(10)
ミュータントタートルズ実写版
b0105515_23244468.jpg


なんか かっこいい かめたち
今にも 空へ飛び立ちそう
ゼッタイに 正義の味方になれそうだ<え?(笑)
これぞ本物の ミュータント タートルズ実写版
《あれ?ひとり多いよ ぷぷ》

このまま タートルズたち 本当に飛び立ったら
それって
マジ 怖い?かも?(笑)

でも
こちらは ほんとに ちょっとかっこいいかも

b0105515_23243216.jpg



ほんとは 観てみたい
20年くらい前かな? リアルは 漫画だったような気がしますが~
猿の惑星の最近の実写版みたいな 超リアルっぽさがあるこの映画
タートル《亀》なんだけど なんかどこかに惹かれたり)^o^(
なんだか ちょっとかっこいい ミュータントタートルズ忍者バージョン
写真は イオンムービックス前 アクビティの上です
《映画館に 入ったわけではないんですケド☆~(ゝ。δ)ネ》



[PR]
by harusion11 | 2015-01-31 23:50 | animal | Comments(8)
もー 大変(*^。^*)
b0105515_23385680.jpg

先週は風邪をこじらせてしまい とうとう病院に行くはめになりました
病院二か所かけもちって なんて忙しい週末だったんだろって(笑)
職場までかなり距離があるのだけど 病院は二か所とも正反対の位置にあるし 
自宅までダッシュで戻り 更に職場とは正反対に向かってまたこれが混む時間帯で
仕事が終わって帰ってくるのが丁度5時は過ぎるので通勤退社ラッシュに巻き込まれ
でも℡予約をして順番取りをしているので一刻も早く行かないといけないし
有給をもらって少し早めに職場を出たのだけど やはり家に帰ったのは7時でした
いやいや 病院の行き帰り それだけすっかり疲れます~<m(__)m>
でもさすが 薬 効き目がありますね
葛根湯でずいぶん頑張ってたんですが悪化の道を辿っちゃったんです
できるだけ薬は飲みたくないのですが 悪化すると喉が弱いので
もうひたすら体調が悪くなるだけですから
しかも職場はそうそうは休めないしほんとこういうときに健康の大切さをしみじみと~
普段は何気に走ったり元気に動いているのであまり感じないのですが
健康である 普通に生活できているってすごく有難いことなんだなって

もー 大変 というテーマですが 実はPCが調子が悪くてなかなか立ち上がらないのです
デフラグもやってみたし 常駐のウイルスソフトも走らせてみたのですがイマイチです
以前、ある日突然ブルー画面になって壊れたことも思い出したし
1~2分はブラック画面から先へ進めないことがしょっちゅうあります
PCのスイッチをいれてもなかなか立ち上がらないのでそろそろこれはやばいかもと(笑)
エイトかなぁ そろそろ考えなくちゃかなぁと
ふぅ~ どうしましょ。。。。。



[PR]
by harusion11 | 2015-01-18 23:56 | animal | Comments(18)
ヌートリア
b0105515_22212510.jpg




我が家の近くの河川には カメをはじめ カモやハエなどの魚も多く住んでいる
中でも一番目をひくのは 農家のかたがたの天敵の ヌートリア
ねずみの大型で一見プレーリードッグみたいでかわいいなという感じ
我が家は農家でもなく野菜も作っていないので農作物の被害はないけれど
雑食で繁殖力の高い外来種のヌートリアは 大切に育てた野菜や作物を
食べつくしてしまうので被害が大きくて どうも嫌われているようです
一時は市役所にヌートリアのしっぽでもいいから捕獲した証拠を持って行くと
報奨金が出ていた時期がありましたけれど 今はどうなのかしら
県道に挟まれた河川から歩いて渡るヌートリアが時々交通事故死して
その亡骸からしっぽ強奪っていうこともあったと聞いたことがあります
これはちょっとどうなのかしら とは思いますケドね
じっくりと姿をみることはあまりないのですが《人に対して警戒してますから
夕刻になるとお散歩風に川をすいすい泳いでみたり
ときには ふわふわと浮いてたりしてのんびりしていたりもします
わりとかわいいんだけどねその姿 ちょっと1回触ってみたい気もします
毛皮はごわごわなのかしら それとも意外とふわふわだったり?
おてては何本指なのかしら? わんこやにゃんこみたいに肉球ってあるかな<ないか(笑)
結構、川の水面までは土手からは離れていて
12倍ズームのコンデジではこれが精いっぱいのショットです
でも鼻とかおめめとかしっぽとか 
よ~くみると ね? 愛くるしいっしょ^^


b0105515_22580731.gif

b0105515_22213622.jpg



[PR]
by harusion11 | 2014-03-31 22:41 | animal | Comments(12)